竹比古

竹比古

基本、書き専。 時々好きなものを読んで、感想書きます(完結作のみ)。読み逃げ多し…。←お赦しください。(※ヘッダー・プロフィール、フリー画像使用)

華夏帝王奇譚《十九夜 白蛇天珠の帝王》近日公開 ※追記あり

 ――何故近日なのか?
 すみません。
 夏と違って今の時期はとても仕事が忙しく、ピエタの更新を続けている間は、そちらが停滞しても困るので、完結次第、ということにさせていただこうと思います。

《十九夜 白蛇天珠の帝王》は、sanpoさんの小説、『検非遺使秘録』に登場する白き陰陽師、有雪をお借りしてのコラボ作品になります。

『検非遺使秘録』URL
 https://ncode.syosetu.com/n9547bl/

 sanpoさん、アルファポリスマイページURL
 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/266136923

 竹比古が惚れ込んだ平安ミステリーとそのキャラたち――京の治安を守る検非遺使の成澄、美しい双子の田楽師・狂乱丸と婆沙丸、巷の陰陽師・有雪と相棒の白烏――彼らが活躍する謎解き時代小説を書いておられるsanpoさんは、このアルファポリスで、第2回歴史・時代小説大賞特別賞を受賞された実力派の作家さんでもあります。
 そんな作家さんのキャラとのコラボ、どうぞ華夏の世界でお楽しみください。

 尚、十九夜と二十夜の順番が逆になってしまうので、十九夜完結後、しばらくしたら順番入れ替え作業を行います。
 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



 追記
 
 十九夜のヒロイン、花乃のモデルは、『検非遺使秘録』番外である『雪丸挽歌─中世葬送秘話─』に登場する花挿し姫と、作者のsanpoさんになります。
 ※雪丸=有雪の幼名
 
『雪丸挽歌─中世葬送秘話─』URL
 https://ncode.syosetu.com/n1259bq/

登録日 2017.11.12 16:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2017.11.14 21:05
竹比古
竹比古


 sanpoさん

 ……
 いつも。こんな竹比古を立ててくれて……
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 PS.
 フリースペースにCM動画を含むリンクを貼らせていただきました。

解除
2017.11.13 23:31
sanpo

竹比古様とのコラボは1ファンだった私にとってまさに〈夢〉でした! 今は永遠の〈宝物〉です!

解除
2017.11.13 20:39
竹比古
竹比古


 ニカさん

 嬉しいのは、竹比古の方です。
 読んでいただけるだけでなく、こうして足跡まで残しに来ていただけるのですから。
 さらに、竹比古の日常への気遣いまで……(涙)。

 白蛇天珠の帝王は、これまでの章のようにパタパタと更新することが出来ないと思いますが(小説自体の手直しはないのですが、投稿時のルビ振りや、このサイトで使えない環境依存文字の修正のため)、毎日更新できれば、と思っています。

 女帝が誕生するのか、はたまた……。
 今回の黄帝の企みの行方を……最後まで見抜かれないよう、頑張ります(笑)

解除
2017.11.13 19:20
ニカ

嬉しいっ!
最近 ゆっくり読む時間なかったのですが せっかくなので 順番に読ませていただきます。
お忙しいでしょうに ..... ありがとうございます!

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。