筑前助広

筑前助広

アルファポリスでデビューし、第11回日本歴史時代作家協会文庫書き下ろし新人賞を獲っちゃいました。

「狼の裔」完結報告

 アルファポリスで、やっと「狼の裔」を完結させた。
 これで、「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」の三つで終了した事になる。
 約51万文字。51万文字だぜ!? WEB時代小説で、ここまで書いたものがあったかい? あったのなら謝るが、早々あるものではないのは確かだ。
 そして、前章の「天暗の星」を含めれば、60万文字。どうだ、凄いだろう。60万文字も費やしたんだぜ。

 このシリーズ、一つの仕掛けを施している。
「天暗の星」から読むか「狼の裔」から読むかで、主人公が変わるのだ。
 本当か? と、疑う人がいるなら、どうぞ読んで欲しい。

 現在、「狼の裔」の続編を構想中。
 シリーズ化として、色々書ける。ま、よう考えれば当たり前の話だ。
 そんなキャラを60万文字を掛けて書いたのだから。いや、60万文字を掛けて、一人の人間を作り上げたのだから。

 アルファポリスの編集部の皆さん、読んでおりますか?
 第一回歴史時代小説大賞では、前半のみの応募だったので特別賞にとどまりましたが、完結していれば大賞だった自信があります。
 で、その「狼の裔」が完結しましたよ。居眠り磐音のように、いくらでもシリーズ書けますよ。嘘だというなら、読んでごくださいませませ。

 筑前筑後を青田買いして、抱え込むなら今の内です!!
コメント 0
登録日 2017.11.28 14:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。