橋本 直

橋本 直

通りすがりのSF書きです

『遼州戦記 司法局実働部隊の戦い 別名『特殊な部隊』と悪魔の研究』更新しました!

最新話『第70話 違法研究者の末路』更新しました!
片桐とかなめのにらみ合いの時間が流れた。
かなめは吐き捨てるようにこの立派なマンションも『租界』のぼろぼろの隅かも似たようなものだと皮肉を言う。
その言葉を聞いて片桐は立ち上がった。
自殺を疑うかなめが立ち上がるが、片桐はそのまま一枚のディスクを取り出しただけだった。
片桐は誠達は片桐の証言では厚生局をどうすることもできないと言い、このディスクの内容があれば別だという。
受け取ったカウラの耳に階下に機動隊が到着した音が響いた。
カウラに連絡を入れた後、盾を掲げた機動隊員が次々とマンションに土足で上がり込んでいく。
そうして片桐は逮捕された。
その様子を見守るカウラの端末が異常を知らせた。
工藤博士、北博士の確保に向っていた茜班、ラン班との連絡が取れないという。
それもどちらも機動隊が出動する騒ぎになっているらしい。
誠の法術ではどちらも確実にその場に跳ぶことはできない。
だが、すぐにどちらの班も無事だが同じように法術師が現れて軽く手合わせすると北川のようにあっさりと引いたという。
カウラはこのまま茜達と合流するべく車に戻ると言った。
車の中でカウラは冷えたおでんを口にすると車を出した。

感想お待ちしています!
コメント 0
登録日 2026.01.09 19:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。