松丹子

松丹子

こちらに長編を、小説家になろう様で短編を公開しています。爽やかな人間模様を描くのが好きです。恋愛、青春、ファンタジー、時々歴史と児童など、雑多に書きます。

お礼と作品公開と大賞応募

○お礼
『さくやこの』最後までおつきあい下さった方、本当にありがとうございました。
あえて後記で多くを語る気にはなれなかったので、後記的なものはブログでどうぞ…
このシリーズはほんとに私にとって大切な作品になりそうです。
ライト文芸大賞も応援ありがとうございました!

○作品公開
今日の昼からR18恋愛『五月病の処方箋』公開開始します。
久々に恋愛ものです。毎日昼に更新予定ですので、もしよければご覧ください。
多分、二ヶ月くらいで完結する…かな…
字数は十万字くらいになりそうです(予感)

○大賞応募
歴史小説大賞に間に合った(?)ので、
一応、『御陵衛士』と『戊辰ノ夢』エントリーしてみました。
よろしければまた応援くださいませ。

歴史ものはある意味設定(決まっていること)が果てしないので、
どのくらい詳しく書けば、鬱陶しくなく、わかりやすいか、見極めが難しいですね。
(しかも短編集にしてしまったから余計…)
史料資料に萌えすぎても書けないし…
まだまだ未刊の短編があるので、引き続きがんばりまーす。
ということで、『戊辰ノ夢』は毎日夕方に公開予定です。

書きたいものがまた見えてきたので、二本書き終わったら青春系書きます。山なし落ちなし意味なし、みたいなゆるっとしたやつを。たのしみー。
コメント 0
登録日 2018.05.01 05:33

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0