雪乃

雪乃

この季節、ニトロが手放せない状態ですがコツコツと更新していきたいと思っている今日この頃です。

めっちゃ遅くなりましたが 」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

去年は色々皆様より温かいお言葉を沢山頂き、自身の病気もですが母の認知症……それがですね、単なる認知症ではなくっ!?
何時までこうして家族揃ってXmasやお正月が出来るのだろう……な~んて思ったのが悪かったのでしょうか、お久しぶりにお料理やケーキなどを手作り奮闘していたイブの昼下がり。
母が何気に呟いたのは『口が痺れる』の一言。
まさか年末に脳梗塞再発かと血圧を測れば問題ないけれども若干気になったのは、ほんの少し呂律が回り難いなぁと思い病院へGo!!
そうして検査する事数時間……Drより言われたのは――――。
『脳出血もあり、脳腫瘍の可能性もあるので入院しましょう』
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そ、そんなの聞いてない!!
聞いてないよぉ!!
なんてこったい、これがXmasイブのプレゼントなの!?

認知症での問題行動……殴られ蹴られ、その他色々あるけれど……命云々までのカウントめっちゃ早くね!?
か、覚悟……それは何時か終わりが来るのは理解していたけれどっ、でもめっちゃ早くないですかっっ!!
とまぁそんなこんなで入院して出来る検査して、その中でも母の問題行動全くぶれず皆様にご迷惑いっぱいおかけして。
それから主治医に言われたのは。
『①アミロイドアンギオパチーという脳炎の疑い、②細菌感染、③脳腫瘍』
兎に角今直ぐ命の危険はないと言われて一時退院。
来週には病名確定し治療する為の脳生検予定で再度入院。
最早我が家は何かに憑かれているのかと思ってしまう程の悪運続き。
しか~し悪く考えても仕方がないです。
人生なるようにしかならないもの。
気持ちだけでも明るく……と、それでなければやっていけません。
こんな調子での新年を迎えましたが、どうか今年も宜しくお願いします。
私のプライベートは中々落ち着きませんが、皆様にとって素敵な一年となりますように。
∪*ゝω・)ノ"【・。+゚よろしぅ~゚+。・】ヾ(・ω・*∪
登録日 2019.01.21 19:39

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2019.08.01 07:52
キリン

神って存在が居るって前提に書きますが

お母様の件、たぶん作者様の言われたプレゼントだとすると、神様からの「速く見せないと大変な事に為るから急いで!?」ってメッセージなのかも知れませんね…

勿論そんな事は無いでしょうが、そう思わないと心に来るモノが在りますよね…。 私の母も重い糖尿病を患った事で視力が極端に落ちたり、口にする物を制限されてる状態なので…


色々と、本当に色々と辛い状態が続いてるかとは思いますが、辛い時は立ち止まる事も歩みを緩める事も大切ですので、あまり御無理は為さらない様、一読者として御願い申し上げます

2019.05.13 01:35
aya
aya

更新ゆっくり始められるようで良かったです。
私事ですが、子どもの在宅介護を始めてもう少しで12年になります。
寝たきりの重度心身障害児になります。三人子どもがいますから毎日バタバタして過ごして夜間に更新された小説を読むのが楽しみです。
毎日、薄氷の上を歩いて渡っているような日々ですがそれでも家で過ごせる今が愛しいです。過ごせる時間が残り少なくなっていると感じているからこそかもしれませんが。
綺麗事だけですまず理不尽な事、納得できない事色々あると思いますが一日の最後作り笑いでも良いから笑っていたいです。無理をされずご自身も大切にして下さい。楽しみにしています。

2019.04.08 15:56
ゆのみ

私も、怒り型認知症で祖母に数年悩まされました。最終的に警察、消防がぶちギレて、やっと介護認定され、精神科病棟→退院→風邪入退→異変を家族が感じレントゲン検査→癌発覚→半年以上自宅介護しました。とても、大変だと思います。全力投入したらダメです。息抜きしながらやってくださいね。全力投入したら、後に自分がやられます。by体験より
まったり、更新いつでもまってるのでのんびりご自分を追い詰めず、介護されてください。

2019.01.21 21:59
sky
sky

いつも楽しく拝読しています♪

昨年は、トドメのようなクリスマスイブのお母様の診断。
頑張って頑張って前向きに明るく楽しくクリスマスをと手作りを用意していた雪乃さまの心には、
更なる試練だったかと思います。

神様は、耐えられない試練は与えないと言いますが、
長く続く日々の生活が積み重なる中で、普通の人には些細なことも自分にとって、
辛く大変に思ってしまうこともあると思います。
しかし!応援している読者がたくさんいます(=´∀`)人(´∀`=)
私は自分のストレスを、雪乃さまの小説の中に入って現実逃避をして楽しんでリセットして、また日常に戻ったりしています♪
こんなに面白い作品を書ける雪乃様ですから、無理のないように書き続けてほしいなあと思っています。
アップされてると嬉しい*\(^o^)/*
ジーク様と結ばれるのか、はたまた他の方々なのか…

物語としてはひと段落していますが、大好きなレーナちゃんの恋の行方が気になります♪
ポンコツレーナちゃんがデレデレに愛される所がジークさま相手だと想像できませんが、是非レーナちゃんの良さを心から愛す溺愛エンドがみてみたい_(┐「ε:)_ww←催促ちゃいますw
雪乃様の脳内エンドが一番みてみたいです〜
雪乃様とご家族皆様に幸せいっぱい降り注ぐ年になりますように♪

4