月雀

月雀

月雀です。拙い文章ですが頑張っておりますので、温かい目で応援お願いします。

君眠の、迷子の詩葉回のあの海辺の歌ですが

前にも話した通り、実はわたくし曲作りもしておりまして。
海で、詩葉が歌っていたCarolineのファーストソング、『wave』も、実は存在してます。

それじゃ、とりあえず歌詞どうぞ。

wave / Caroline

海で跳ねる波達は
ちっぽけなサンゴを見てさ
“これが世界だ”なんて笑うんだ
いつも並んで歩くから
安心して油断しきって
時には荒れたくなるんだな
満ちては干いて 干いては満ちて
僕らの感情も そんな些細なものだから
川に流せば いつかは帰るだろう

明日 明後日 明々後日
変わらないものがそこにある
変わってく街並みがあっても
僕らは変わらない波 wave

海で跳ねる波達は
ちっぽけな魚を見てさ
“あれが大統領”と頭を下げる
いつも並んで歩くのは
たまに窮屈に感じてさ
時には雨達と遊ぶのさ
荒れては止んで 止んでは荒れて
僕らの感情も そんなに理性は無いからさ
今日は眠れば 時が解決するだろう

明日 明後日 明々後日
変わらない気持ちがここにある
変わってく人並みがあっても
僕らは変わらない波 wave

不安になって眠れない夜もある
だけど明日はやってくる
どんな時もここにいて
同じ音を奏でるから

明日 明後日 明々後日
変わらないものは必ずある
変わってく街並みがあっても
僕らは変わらない波 wave

ーーーーー

まあ、こんなですね。はい。
ちなみにちゃんとメロディもあります!あ、近況報告の場で言うのもあれなんですが、Carolineはバンドですがシャウトやってる系のロック!!とかでは無いです。
backnumberさんとか、RADWIMPSさんみたいな感じを想像していただければ。

この曲は、建前では、作詞詩葉さん、作曲笑優君ってことになるんですが、実際のところ私だし(ぐへへ)私もアコギでカバーとして歌ってYouTubeとかにあげようと思います。
そのうちバンド演奏バージョンも出したいなーとか思ってるんですが、私が出来るのはベースとキーボードとエレキくらいで、肝心なドラム出来ないのと、声のイメージがどうも違うので、まあ機会があれば知り合いに頼もうと思います。
ということで、報告まででした!では、また。 月雀
コメント 0
登録日 2019.02.07 22:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。