「精霊捜査線・錬金術師達のマリオネット」更新時間変更について

「精霊捜査線・錬金術師達のマリオネット」楽しんで戴いていますか?
 アルファポリスさんのHOT陥落後から凄い勢いでPV数が落ちてますが、これはもう「想定内」と言うか、多分、作品の性格的にもそうなるだろうなと気がしていましたが、凄すぎです(笑)。
 PV数だけで言うと、昔、完成させた「裏蠱毒戦争」が上を行ってるという、、、。

 改訂前の前期「精霊捜査線」も、副主人公の鷲男がダークサイドに落ちて犯罪者を拷問するあたりから、がくんと読者離れが起きていたし、物語の性格上、どうしても「世界観の説明」がながなが続くのを避けきれない部分があって、これも人気薄の原因なんだろうなと、自分なりに判っていたんですけどね。
 でも改訂後に新しい「章」を、付け加える事になっても、先の二つの部分については、あえて手を入れてなかったんです。
 つまりその二つが、この物語にどうしても「必要だったから」。
 しかし、もうこれラノベじゃないな。何か、違うモノになってる(笑)。
 でも良いんです。こういうのが好きな貴方の為に書いてます。

 あっと、更新時間ですが、今まで朝昼晩と三回更新してましたが、最終話に近くなって、それももう無理ぽいので、朝と晩の二回だけです。

 そうそう、近況で言うと、アンが今填っているのは、遅ればせながら『True Detective/トゥルー・ディテクティブ』です。
 現在、第三話まで視聴中ですが、これが八話で終わるのが勿体ないくらい。パーフェクトな作品です!でも日本じゃ、人気でないだろうな、、。
 もしこれを「精霊捜査線」の改訂版を書く前に見てたら、「精霊捜査線」で、自分の持っているものを完全に出し切るつもりになって、もっと重たいのになっていただろうと残念(いやそれでまだマシだったのか?)ですw。




コメント 0
登録日 2019.06.26 11:41

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0