私事ですが……

書くかどうか悩んだ、まったく個人的なことなのですが、
自分のために書いておくことにしました。

作品には直接関係のない話なので、個人的な追悼のためだと思ってください。

2019年7月19日 私の父が亡くなりました。すい臓がんでした。

意識がある状態で、最後に会ったとき、父の言っていた

「○○ちゃんの本が見たいなぁ……」

という言葉が忘れられません。

あと一ヶ月だったのにね。ごめんね。間に合わなくて……

若い時には同人作家であったという父は、

私の本が出ることを、世界一楽しみにしていた人でした。

出来上がった本を見せられなくて残念です。

それでも、出版されることを報告できたことは最後の親孝行になったのかな……そう思いたいです。

まだ私の手元には、タイトルが入る前の表紙絵しかありませんが、
この綺麗で明るい表紙絵をプリントして棺に入れるつもりです。

本が出るまで、これで我慢してね、いつも応援してくれてありがとう。
あなたは最高のお父さんでした。

やまなぎ
登録日 2019.07.27 09:01

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2019.07.27 11:17
やまなぎ
やまなぎ

お悔やみありがとうございます。
拙作を読んでくださって感謝です、

先ほどの文章を書きながら、ボロボロ泣いていました。
今は泣くのもまた供養か、と思います。

ここ一ヶ月ぐらい、色々考えちゃいましたね。
誰にでも必ずくることだと、わかっていても悲しいものです。

今回は、人による死生観の違いなども図らずも知ることになり、
そういう点では、とても興味深い経験となりました。

人間は面白いですね。

やまなぎ拝

解除
2019.07.27 10:58
蓬もち

お悔やみ申し上げます。

やまなぎさんの書く文章が私は大好きです。いつも美味しそうな手作りご飯にセーヤとソーヤが羨ましいです。


あなた自身のことを私は全く知りませんが、書く文章から貴方がとても繊細で優しい人だと伝わってきます。


きっとあなたのお父様もそんなあなたのことが大好きですし、本の事もとても嬉しいと思います。


つたない文章ですみません。
どうか、無理をなさらず、自分のペースでこれからも小説を書いて下さい。いちファンとして、いつまでも待っております。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。