秋山龍央

秋山龍央

商業・同人・個人問わず有償でテキストのお仕事を募集しております。創作BLメインですがそれ以外もちょこちょこ書いてます。 ご依頼などございましたらよろしくお願いいたします。

腐女子の本当にあった怖い話

前回の記事、色々なコメントを頂きありがとうございます!
現在書籍化に向けて準備中なので、また詳細がお知らせできるようになりましたら皆さんにご報告させていただきますね♪

ところでですね。
この前、うちの母親からラインでこんなメッセージがきたんですよ……



「オメガバースってなに?」


って……!!!

いや~、人間って自分の予想外の事態に直面した時、マジで思考停止するんですね……。
ライン(しかも家族グループ)の通知にこれが入った時、意味がわからなさすぎてしばらくフリーズしました。

うちの両親は漫画は読むけど腐ってはいないので、
どこで知ったのかと思って聞いたところ、本屋さんに行った時、
平置きしてあったBLコミックのポップに「巷で話題 オメガバース」「この世界観にどっぷりはまりませんか」みたいなフレーズが書いてあったそうで、
「そんなに人気なジャンルなの?」「どんなものなんだろう?」って気になったみたいです(・・;)

数分悩んだ挙げ句、とりあえず

「え~? なんだろう、私もわかんなーい☆ グーグルで検索してみたら?」

って返信しておきました☆

とりあえずその後は何も聞いてこないので、自分で検索して調べてくれたのかな?笑

みんなは分からないBL用語を見かけても家族に聞かないで自分で調べてくれよな!!!!!
登録日 2019.11.11 00:11

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

10
2020.05.31 13:50
各務

衝撃な恐怖体験でしたね。
多分、BL用語だとすら気づいてなかったのでは無いでしょうか?

解除
2019.11.23 06:53
紅林

今思ったのですが「魔王と村人A」の四話を少し帰られましたか?

③俺は宿屋で働く
④俺は宿屋で働く
⑤俺は宿屋で働く
⑥王城に呼ばれる ←イマココ

この部分の「←イマココ」を消しましたか?笑
間違ってたらすみません笑
どうしても気になったのでコメントさせて頂きました笑

解除
2019.11.14 01:18
秋山龍央
秋山龍央

>紅林様
いつもこんなに早くコメントをありがとうございます!
名前の件大丈夫ですよ~!ややこしくてすみません!!
書籍化は本当に紅林さんや皆さんの応援のおかげなので、ありがたい限りです!

>レイティア様
わー、全作呼んで頂いてるとかありがとうございます!
攻め受け主人公両方読めるとは、心が広い!!!!!
オメガバースの説明をしてくれるご友人にも恵まれてるなんて、
レイティアさんがリアルでもお心が深い方だからですね!
ちなみにうちの母親からはあれからオメガバースについて連絡こないので
自分で調べてくれたのだと思いますw

>荷居人様
おおっ、オープンですね!
いいご家族ですね~!
『BL漫画は読ませるなら中学生になってから…』名言ですね
後世に語り継いでいきましょう!

>こめ様
マジで鳥肌が立ちました…超絶恐怖体験……
そしてお気遣いありがとうございます~~!
ようやく今日付けで現在までの連載小説も完結できたので
WEB連載はちょっとお休みさせていただく行く予定です♪
書籍化の準備もあるので頑張ります!

>花賀サクヤ様
ありがとうございますー!!
色々とこれから書籍化の準備に入りますので、
またちゃんとした情報をお伝えできる段階になったら
花賀サクヤ様に改めてご報告させて頂きますね!

>馬牛勝負様
なんと! オメガバースって少女漫画にも使用される設定なんですか!?
一体、あんなえっちな設定をどう少女漫画に盛り込むのだ…
最近の少女漫画は進んでいますね…!
早くもっと周知されて、誰にも聞くことも聞かれることもないぐらいに有名になれば
私のような被害者もいなくなりますね!w

解除
2019.11.13 02:16
うまうし

あらあら、お母様ったら(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
今や、オメガバースは少女漫画にも使用される設定ですから…
初めて斬り込んだのがフラワーさんだと知ったときには
さすが、少女漫画界の異端児と書いてパイオニアと読む小学館さん(私の偏見ですw)だぜ!!と思ったものです。
だから、きっと、BL好きさん以外のお目に触れる可能性も上がっているのです!
「オメガバースってなんぞ?」と思う方がお母様の他にもいらっしゃいますので、…、だ、大丈夫です!!
そのうち周知の事実に…聞かれても全くおかしくない単語に…なる、かなぁ…( ◜◡◝ )

解除
2019.11.11 22:11
花賀サクヤ

書籍化すごく楽しみにしてます!
あの作品か短編集か…とか妄想止まりません
暁には最速情報お願いいたします
本屋さんにダッシュしますので!

解除
2019.11.11 17:39
紅林

ごめんなさい。本当にごめんなさい
深夜、この近況ボードが更新されてすぐにコメントするだに急いで入力したためか「秋山」ではなく「秋川」になっていました!
本当にすみません!

解除
2019.11.11 12:51
こめ

恐怖体験でしかないですね…
すり減ったSAN値をどうか尊いBL本で癒してください…
そして、書籍となった本必ず買いますので全て終わったら準備期間での疲れも休んでしっかり癒してくださいね!
頑張ってください٩(*´︶`*)۶

解除
2019.11.11 03:36
荷居人(にいと)

私のとこはオープン家族なんで答えちゃってましたね(*´∀`)♪ただし、妹は腐らせましたが、親二人は腐ってること理解してくれているくらいです。小学三年生の妹にBL漫画読ませてたら母に怒られた記憶があります。『BL漫画は読ませるなら中学生になってからにさせて!』と。どんなお叱りだよと思った当時です。

解除
2019.11.11 00:35
レイティア

こんにちは。
全作品読ませて頂いてる腐女子です。
絶対書籍買います‼︎

お母様、オメガバーズの意味知ったら…楽しみですね?

ちなみに、私はあまり詳しくないので、オープンにしてる友人に「オメガバーズってどんな感じ?」とききました。
滅茶苦茶嬉しそうに説明してくれたので、今日も楽しく読ませて頂いてます‼︎

これからも楽しみにしてます!

解除
2019.11.11 00:15
紅林

秋川さんのお母様おもしろいですね笑
オメガバースを家族のグループラインで尋ねるとは笑笑

書籍化楽しみにしていますよ!
絶対買います!

というより、僕、結構早く秋川さんの近況ボードにコメント出来たと思うんですけどどうですかね?笑

解除
10

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。