樹 史桜(いつき・ふみお)

樹 史桜(いつき・ふみお) (著者名:樹史桜)

猫と酒と筋トレをこよなく愛する絵描き兼小説書き。 小説はR18TL小説ばかりを書いています。 2023.10.16小説「一夜の戯れと思っていたら隣国の騎士団長に甘く孕まされました」書籍化。

バリウムと下剤と私

ども、史生です。
この二日間健康診断の胃部エックス線検査のバリウムとその後の下剤による腹痛と下り腹のせいで更新できませんでした。
生まれて初めてバリウムを飲んだのですが、ラムネ味のバリウムがすきっ腹にはキツイキツイ。
胃カメラとどっちがいいかと言ったらまあ百歩どころか千歩ゆずってバリウムかなあと、なんとなく選びましたが、その後の下剤がキツイのですね。知らんかったわ……。

鼻から入れる胃カメラがあるそうなんですけど、苦しくないってほんとかな。
来年はどうしようかな。
登録日 2019.12.22 14:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2020.02.09 14:19
樹 史桜(いつき・ふみお)
樹 史桜(いつき・ふみお)

色々考えた結果、感想欄は開けました。
お返事をするかどうかはちょっと考えてから決めますね。鋼のメンタルが欲しいです。

解除
2019.12.30 00:06
樹 史桜(いつき・ふみお)
樹 史桜(いつき・ふみお)

lemon様。柴田沙夢様。
お返事が遅れましたこと、大変申し訳ありませんでした。
バリウム検査の下剤の影響が一週間ぐらいずっと続いて、仕事中に下っ腹がぐるぐる鳴って非常に恥ずかしい思いをした私でございました。
バリウムが排出され切ったあとの今でも、なんだか下っ腹の様子がちょっと気になります。張って痛いときがあるので、まだ影響下にあるのかなあと、年末年始のごちそうを前に心配をしています(笑)

柴田様のコメントを読んで、来年もバリウムにしようと決めました(^^;)

お二人とも、「傾国」読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます!
コメント欄閉じてしまったのは、横やりを入れずに最後まで書かせてほしかったからです。
何だか、「あれはこうじゃないのか」「これは違和感がある」とかの揚げ足取りの嫁いびりの姑みたいなちくちくしたコメントが多くて、嫌気がさしたのもあります。

最後まで書いたのち、感想欄を開けるかどうかを決めようと思います。

解除
2019.12.22 21:48
柴田 沙夢

経鼻内視鏡(鼻から入れる胃カメラ)は、鼻腔が狭いと使えません〜
楽だと聞いて、希望したらそんな罠w
両鼻腔とも不可で、通常胃カメラへ変更。
口腔、喉の麻酔かけ直して、放置時間倍。
ドックの終了が一時間以上伸びて具合悪くなりましたわ。腹減りすぎてwww

今年は、バリウムの所存。
下剤平気なら、バリウム一択なんですが。。。相談して、下剤量調整するとかかなぁ?
胃カメラの場合、がっつり麻酔で寝かせてやってくれる所もあるようですよ?

傾国〜、楽しいです♪
厳つい男好きには堪らんです。
シスコン弟に手を焼くのがよく予想されますがw
作者様、無理せず楽しんで書いてくださいませ〜

解除
2019.12.22 18:32
lemon

検査お疲れ様でした。
大変な目にあわれましたね。
ゆっくり休息取ってくださいね。
大好きなアビーちゃんの更新が止まってて感想欄も閉じられていたので心配しておりました。
年末年始お忙しいでしょうから体調など無理のないペースで更新して頂けたらと思います。
作品本当に面白いので楽しみにしています。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。