アルビジア

アルビジア

作者名のアルビジアは花の名前であり、RBGAの色を表現する頭文字を無理矢理に呼んだ名前です。赤・青・緑・透明と使って、様々な色の作品を咲かせて見たいです。

2年目のスタート。

10ヶ月前に小説を書き始めた時は、ここまで長続きするとは思っていませんでした。そもそも、何を書いたらいいのかも全く分からずに『書けない。書けない。』という状態がほとんどでした。

 残念ながら今では『時間がない。時間がない。』と書きたい話は沢山あるものの、時間に追われる日々が続きます。思い立ったら早く書かないと、書きたい気持ちがドンドン薄れて行きます。

 その結果、書かれずに消えていった話も沢山あるのでしょう。私1人でこんな状態なのです。思い通りの結果を出す事が出来ずに、消えていった作者さんや作品達も世の中には沢山あるはずです。

 まあ、実力社会です!悲しい事に、どんなに頑張って最高の作品を完成させても、評価されずに終わる事はあります。よくあるんです!そんな時は1つの場所にこだわらずに、別の場所でも小説を投稿する事です。調べただけでも『4つ』はありました。

 作家になりたいかぁ〜?なりたい奴は別サイトでも小説を投稿して知名度を上げて行くしかありません。落ち込んでいる暇があるのなら、挑戦してみましょう!書いた作品に完結作品があるのならば簡単です。もう一度書いて、投稿するだけです(笑)。

 さて、新年の始まりです。新しいスタートです。どのようなスタートにするかは自由です。今のまま1つの投稿サイトで頑張るか、他の作者さんの応援に徹するか、それとも多くの投稿サイトに自分の作品と名を残すかです。

 会社に勤めている訳ではありません。これはまだまだ趣味の世界です。色々な場所で自由に小説を書いてもいいのです。さあ、今年こそは奨励賞を目標に頑張りましょう!

登録日 2020.01.01 08:07

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2020.01.01 20:15
アルビジア
アルビジア

早速実践している方がいて嬉しいです。私も『カクヨム』『ノベルアッププラス』『ノベルバ』に登録して来たばかりです。先行して『カクヨム』に新作を投稿してみましたが、意外と見てくれる人がいるみたいです。

 ただ、やはり同じ小説投稿サイトでも、アルファポリスとは違います。機能を理解して使いこなすには時間がかかりそうです。それに『カクヨム』で書いた作品を『ノベルバ』に移動しようと何度か挑戦しましたが、出来ませんでした(泣)。もっと、しっかりと機能の使い方を知る必要がありました。

 けれども、小説を書くのは意外と簡単に出来ました。あとは時間をかけて使いこなすだけです。色々な場所に投稿する事で、その投稿サイトだけの、読者の意見を聞く事が出来るかもしれません。

 新しい場所に慣れるには時間がかかります。仕事でも同じ事です。でも、これは仕事ではなく、趣味や副業です!好きな時に働けて、好きな時に休めます。無理せずに楽しみましょう!

2020.01.01 19:53
郭隗の馬の骨

とてもためになるアドバイスありがとうございます。早速実行してみました。ただ、すぐに数字が出るものと0のままのものがあって少し不安になりました。これからも良い情報を教えてください。面白かったです。(小並感)

2