敬二 盤

敬二 盤

どうも、敬二 盤と申します プロフィール画像の『ライト スターダスト』はpicrewというサイトのはなまめ様が作った『ユル女子メーカー』を使って製作しております 初心者ですから生暖かい目でご覧ください

会話様ボード!

会話様の場所
誰でも参加可能だよ!
登録日 2020.01.03 21:49

ひとつの記事に対しコメントできる数は承認待ちのコメント含めて100件までです。ご了承ください。

100 12345
2020.02.11 20:54
べるの

こんばんは!

夕方に17時過ぎに投稿したら、1時間での閲覧数が一気に450まで上昇してびっくりしました。
今日はみんな夕方から暇になったんだろうか……
因みに今までは250が限界でした。現在は1100まで見て頂けました。
それまでは200くらいで諦めてました。
そして書く読むさんは3ページ……
ファンタジーは相変わらず弱い気がします。

それとなろうさんの方ではタイトルで反応して伸びたんじゃないかと思います。
(ゲームオーバーでしたからね、澄香の)
ブクマとかは変わっていなかったので。

なので今回は澄香の原型となったアクセルワールドから
『https://www.youtube.com/watch?v=wax18rx93Kg』OP1

因みにアニメは最初で飽きちゃったので見てません。かなり人気出たみたいですが。
原作者はソードアートオンラインの人ですね。

それではコメント100回目は頂きました。

 べるの

解除
2020.02.11 07:35
べるの

おはようございます。

録画分のライダーは息抜きになって良かったですね!
やはり何かで気持ち緩くしないと疲れちゃいますからねっ!

イナゴライダーは強すぎでしょう!
でも何故かカッコイイ!あのオートで攻撃と防御するっぽいのはいいですね!
何かあんなアニメがあったような、イナゴの大群もラノベであった気が、うーん何だろう?

確かにベルト力ずくで外してましたね?友情が成せる力でしょうっ!!火事場の的なっ!

あ、バレンタインSS書かれるのですね?
自分はXmasで凝りました……
余りにも成果が出なかったので、今回もスルーします。

そういえば最近なろうで、ブクマ外しが多いんですよっ!
減ったり増えたりで落ち着かない。

しおり代わりで使う人や、最新まで見たら解除するとからしいんですけど、
少ないブクマだから精神的に来るんですよね?明確な理由が分からないので……
1000人以上ある日を、気にならないでしょうけどねっ!数少ない私はねぇ……

それでも4サイト足すと330人くらいにはなってましたけど……
因みに内訳は
なろう 185
アルファ 80
カク   62
ノベル  10

てな感じです。
そうみると、やはりアルファも大きいサイトだなと思いますね。
交流もしてないのに、これだけの数字があると思うと。

あ、タイバニはあれでしたか?
実は私の作品もあれから、イメージしたキャラが二人もいるんですよ。
ボクっ娘とニスマジさん(オカマの)です。あと姉妹の能力もです。

因みに主人公はアクセルワールドのヒロインを参考でした(ここだけの秘密)

『https://www.youtube.com/watch?v=1vDqAzw0rhA』OP1
『https://www.youtube.com/watch?v=JindwTCMRVs』OP2

なので今回はタイバニのOPです。
OP2はスポンサーの見せ方がカッコいいですよっ!めっちゃ強調してきます。
ただ「高須クリニック」でクスってなっちゃいますけど。あと「牛角」に。
あと、最初の方の赤いメガネのポーズが最高ですっ!

ではまた覗きにきます!

 べるの

解除
2020.02.10 21:54
敬二 盤
敬二 盤

ついにライダーは自分の大きな顔を身に纏うのだった。

そして今日、録画してた昨日の分のライダー見てたんですよ
そしたら………SAN値削れました
ようやくライダーが特殊撮影『ドラマ』としての本性を現しましたよ
『https://youtu.be/El2DLQhNssY』※集合体恐怖症の人は閲覧注意
叫び声とか呪われそうな声とか………日曜日の朝っぱらから子供達にトラウマを与えていくんですねぇ
恐らくモチーフはイナゴの大群とかと思われます………畑を一瞬で更地にするあのイナゴですよ
そして何よりヤバイのが………その攻撃を受けながら笑っている1000%おじさん
それよりもヤバイのが………素手でロックが掛かってるベルトをもぎ取った不破さんのゴリラ力ですねw

タイガーアンドバニー………少し調べてきました。
バディヒーロー、良いですよねぇ
スポンサーも絡んでくるとなるとなかなか自由に動けなさそうですが………それがまた良い感じですね!

メグリーズーム♪(何の商品でしたっけ? 何らかの血行促進効果があった………様な気がします)

お疲れ様です
私もそろそろバレンタインSS作らなきゃなぁ………二本か三本(実穂&美堀、ライト&光海、あとは………サタンクロースか筋肉三兄弟で作りますかねぇ)

この歌、頑張って聞き取ってみるとロボットさんの遺言になってますね
『幸せにーなーってー♪』が最後の一言で、その後自爆した後は歌詞が無い………少女にとって、本当の幸せは何なんでしょうね?

解除
2020.02.10 21:10
べるの


え、ライダーが合体っ!?
ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン!?
レベルがあるのに、何故にステータスが自由に設定可能?
10億レベルも意味がわからない……ドラゴンボール並みのインフレが。


風都探偵って事は、タイガーアンドバニーとかも好きだったりします?
結構ヒーローものとしては近いような気がするので。

ホットアイマスクは、CMでやってた小豆入りのを買って使用してます。
小説書き始めてから視力が落ちて、次回の免許更新は『要眼鏡』ってなります……
1.2→0.6まで下がってしまって、とほほ。

はぐどらとかの小説も見たいのですが、何分余裕が…
ノベル+では、フォローしてくれてる人の小説を読んでいるので。中々に。
大好きな、クマ熊も賢者(わし可愛い)も続きが溜まってしまってます。
どこかで一気読みしなければっ!息抜きにも勉強にも参考にもなるのでっ!!

明日はまたお休みなので、こもってコツコツと進めます。
(最近釣りもいってないなァ……)

では今夜も昔の初音ミクを
『https://www.youtube.com/watch?v=9glfBzJxmUI』

ロボットさんがお嬢様の家を守る為に奮闘するお話です。
歌詞はよくわかりません……でも泣けます(人それぞれですがね)

 ではまた覗きに来ますねっ!
 
 べるの

解除
2020.02.09 21:58
敬二 盤
敬二 盤

返信でーす!

目の疲れで頭痛が痛い………そんな時にはホットアイ○スク!
蒸気の力で目の疲れをほぐしていく!
………ちなみに私は持ってません、痛くなったらすぐ寝ます(ふて寝)

オーマさんはスペックオバケですよ
しかも全てのライダーの力を使える………こんなライダーの力も使えるんですよ
『https://youtu.be/K_ehbrDO_Tg』
『https://dic.pixiv.net/a/ゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン』
Lv 1000000000とか言う謎の強さ
クロトダーン!クロトダーン!

TASさんはやりたい放題だけど………あ の ゲ ー ム を 作 っ た 会 社 もやりたい放題してますね
『現実にある物しか召喚できない』
クトゥルフ神召喚!
………クトゥルフ神は実在したんだ!(思考放棄)

アニメですかー
良いですねぇ
こちらは色々書いたり修正したり読んだりしてました。
はぐどらが面白いです(カオスはデフォ、百合もデフォ)
SAOは見たい見たいって思いながらまだ見れていない作品です
最新の話とかはあるんですが………やっぱり一期の一話から見たいんですよね
漫画………風都探偵欲しいです(ラノベですら無い)

解除
2020.02.09 17:02
べるの

こんにちは!
もう脳が痛くて……眼精疲労かなぁ?

マジオウのスペックはヤバいですね!
過去最強のライダーじゃないですか?
今までのライダーの能力を使える時点でヤバすぎる。
だから王って名前なんですね。

TASはもうやりまくりでした。
なんであれで解決するのかも、何故あの入力内容で、その物が入ってるのかも不思議。
あ、ショゴスあったような?

今日は1話しか進まず、後は撮りためてたアニメみてました。
って言っても、とある科学の超電磁方Tですが……
夜には、なろうの、痛いのは嫌なので、の続きを見てお休みです。
何だかんだ最近は女性主人公ものが多くなってきている……
趣味が変わってきているみたいです。普通にガンダムシリーズもドラゴンボールも観てたはずなのに……

なので今回はアニメMADのSAOシリーズです。
『https://www.youtube.com/watch?v=i8btw03f9IU』

何気にSAO(2位)もそうですが、ライトノベルで売れてるのは、とあるシリーズ(1位)なんですね。
あとは、涼宮ハルヒ(3位)とか、スレイヤーズ、魔法科高校の劣等生などが。
なろうだと、ダンジョンで出会いを求めるのは、とか、転スラ、が10位いないにランクインって感じでした。オバロと、Reゼロはそれ以降でした。
漫画で言うと転スラはかなり売れているらしいです。

では、またちょっと少し執筆して、後はアニメ鑑賞します。

 べるの

解除
2020.02.09 14:23
敬二 盤
敬二 盤

返信でーす!

そうですね
ディケさんはカードさえあれば全てのライダーに変身できますしね
なんたって『世界の破壊者』ですからね、設定なんか簡単に破壊できますよ
チートライダーですからね………
それ以上にチートな存在ドンッ!
『https://youtu.be/Hj-4Ut-1-Jo』
そして説明ドンッ!
『https://dic.pixiv.net/a/仮面ライダーオーマジオウ』
私はピクシブ大百科派の人です


仮面ライダー俳優はイケメンが多いですからね
子供が見てるのに便乗して見ている奥さんも多いはず
ストーリーもちゃんとしてるのが多いですし………ドラマ感覚ですね!

まぁあれは………TASさんの仕業ですね
ちなみにあれを真似しようとしてゲームオーバーになりました………最初のコピースロットはできるのに何故だ! 何故ミシン針が出来ないんだっ!(答え、プレイヤースキル)
そして新たなTASさんが放出されました
『https://youtu.be/slnCczR_JuA』
突っ込み所のオンパレードですよ!
何て書いてあるかわからなかったら一時停止をおすすめします………だってTASさん打ち込むの早いんですもん

ゆかりさん結構居るんですね
多分私があんまり聞いてなかっただけですかね
………よし! 深い所まで潜ろう!
そして色々調べよう!

まぁ更新してない日なんてそんなもんですよ
私なんかたまに0の日もありますしね!(涙)

ちゃんと治ってよ゙がっだよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙
声は機械でも意志が宿る事はある
それは日本古来からの考え方
九十九神は百年間大事に使っていなきゃならないと言われているけど
大事なのは年ではなくて大事にしようとする心です
………と、何となく詩みたいな事を言ってみました
良い歌だぁ


それではっ!

解除
2020.02.09 13:48
敬二 盤
敬二 盤

千文字!
多いですね………

二作目と三作目の事ならありませんでしたけど………まぁ、お互いに執筆を頑張りましょう!(一作目が何故か筆が進まない………ボードの返信は今作ってます)

解除
2020.02.09 08:14
べるの


あれ、最新話に感想送信したけれど、
「感想は1文字から1000文字」って出ちゃいました。
さすがに1000文字は打ってないので、原因がよくわかりませんでした。
もしかしたら送信ボタン連打してしまったのかも……
もし書き込めていなかったら教えてくださいです。

ではまた来ます!

 べるの

解除
2020.02.08 23:05
べるの


ディケイドやディエンドって前のライダーにカードで変身できるんですか?
wikiでちょこっと見たら書いてあったので気になっちゃいました。
確かに東映チャンネルの1話でカブトになってた。
あれはある意味最強なのではっ!
あのカードはガンバライドっぽいカードでしたけど。
ライダーは昔のしか知らなかったので、今のはSFっぽくて派手でしたね!
何気に俳優さんもカッコいいし。
子供は変身後。奥様は変身前が人気だってありましたものねっ!

カービーですよね?あの青いバンダナ……
なんか知ってるカービーの要素が全くなくなっている、無双し過ぎww
ラストもどうなって終わったのかわからない、なんか踏んずけて終わってたような?

ボカロ系の結月ゆかりは自分も曲聞いたことありますが、意外と曲は多かったですが
ニコ動のボカロランキングを一時期チェックしてましたが、メインは初音ミクで次いでGUMIだったような気がします。自分的には声がやはり普通なのと、それで有名なボカロPも作曲少ないのもあれですかね?後は発売が全盛期過ぎてからだったかもです。
うーん詳しくはわかりませんね。私が好きな心音も途中からいなくなってましたし……

いや~今日は作品が全く読まれません。
記録を見ると多分去年の9月以降の閲覧数です。このままいくと。
書き始めての最初の月くらい悪いです……あれから100話以上も増えているのに……
他のサイトも似たような感じでしたが、みんなは今日は何をしているのだろうか?
何処かに遊びに行ってるのかな?

またまた初音ミクです。
『https://www.youtube.com/watch?v=VHMq--4duuE』

素人の絵がヤバくても何故か歌詞に当てはまってて逆に感動した動画です。
ミクがマスターの為に頑張ってますが次第に壊れていっちゃいます……

それでは作品は明日の朝に読ませていただきますねっ!
今日はなんとか2話書き終えました。

ではでは べるの

解除
2020.02.08 21:58
敬二 盤
敬二 盤

ニ個目ぇっ!

翼世代では無いんですよねぇ
何故か私、知識を乱雑にもってるんですよね?
私のモットーは『広く、深い所だけ!』と『気に入ったなら浮上していく!』ですからね!

この歌、感動的ですねぇ
絵は少年とロボットの感動のお話
歌詞的には人間とボカロの関係も写ってきてますしね!
そしてボカロで思い出したんですけど………何故かゆかりさんやマキさんで歌ってる人って少ないんですよねー
ボカロ実況では翌見るのに………何ででしょうね?

解除
2020.02.08 21:44
敬二 盤
敬二 盤

返信一個目ぇ!
こんばんわっ!

確かに遺影みたいになってますねぇ………
まぁ格好良いっちゃ、格好良いんですけどね?
そしてこちらが本来の遺影フォームです(別名ですよ?)
『https://youtu.be/DDCaNBQXMbk』
そしてそしてこちらが本当の意味での遺影フォームです
『https://youtu.be/h3t15IdJs7k』
4:50から見てください
ちなみに写ってるライダーは各作中で皆死んでいます(青い方に写ってる方ですよ)
そしてこの作品は現在東映チャンネルで放送中ですよ!
『https://youtu.be/kxzMxLS5jMg』
まぁ一週間につき二話放送、つまり一時間位あるのでこちらは時間が無いと見れませんね………まぁこれからも他の五分程度の物を出していきますけどね?

バグゲーは見た事があるやつでしたか………ならこれはどうです?
『 https://youtu.be/_CLY4nhL_Xw』
ここは平和な楽園プププランド
その平和すぎる世界を変える為、メタナイト率いるメタナイツを乗せた戦艦、『戦艦ハルバード』が発進する!
しかしそこに現れた青い鉢巻きのピンクの悪魔がメタナイツと対峙する!
勝つのは騎士か? ミシン針か?
「親方ぁ! 空からミシン針がぁ!」

日常系アニメ………ほっこり?
まぁ………趣味は人それぞれですしね?
少しBな感じのLな趣味がばれた位で人間じゃない動きをするのは………ねぇ?(どこかのライトさんは光海さんに着せ替え人形にされかけた際、同じ様な事をやった模様)

ニ個目ぇぇ?
つづくっ!

解除
2020.02.08 06:35
べるの

おはようございます!
何故か4時過ぎには起きてしまいました(職業病?)

グランドジオウ、カッコイイと思ったら、何故にあんな事に、数々のライダーが遺影っぽくて「んんっ?」ってなりました。
2個目はもうベルトじゃないです。ってか何処が正面かさえもわからずになってる!?
ライダー好きは凝り性な人が多いのかな?もう発売しちゃえって思いました。
あの愛と、技術は勿体ないから!

バグゲーは過去に見たやつでした!あれ系見るとお勧めに乗ってきてたので、結構観漁ったんですよね。昔のゲームはバグり過ぎっ!ファミコンでもカセット浅く差して、バグ画面でやってました、子供の頃は。違うゲームになって面白かったイメージです!
絶対今のゲーム機でやったら確実に壊れますよ。

今回は懐かしい日常のアニメの一コマから。
『https://www.youtube.com/watch?v=z30Y572EmCk』
2期やってくれなかなぁ?

ではではまたきますっ!

 べるの

解除
2020.02.07 23:21
べるの

おお、キャプ翼世代でしたか?
何故か海外チームが乱入してきたり、味方に塞がれたりで、マネージャーの声はおかしくて、三回ほど観ましたが笑かせてくれました!

ちょいと連休ですが、執筆が進まないので朝早くに起きてゆっくり考えます。
何とか週末で3話分はストックをしたいです。

とりあえずメンタルがヤバそうな主さんに、心温まる歌を送ります。

『https://www.youtube.com/watch?v=j3Ua2ByrDQQ』

作詞作曲40mp ボーカルGUMI

動画は朝に見てみますね。

ではまた明日です!

 べるの

解除
2020.02.07 22:54
敬二 盤
敬二 盤

そして今さら思い浮かんだ感想を一つ………友達(ボール)を形が変わるほど蹴っちゃってますねぇ、翼さぁん

解除
2020.02.07 21:52
敬二 盤
敬二 盤

返信でーす!

あれは技術が凄いです!
以外と続編を見てみたいという………
そしてこちらが発想が凄い東映さんです『https://youtu.be/marqTPfXaqA』別名『大仏フォーム』
さらにこちらが発想がさらに凄い………頭おかしい(誉め言葉)な人です『https://youtu.be/6Fufo6Uuk84』
前者は変身時間一分、後者は変身時間三分となっておりまーす
………後者は改造と編集で作られていますので、音が聞き取り辛い場合は音量を上げる事をお奨めします


『あっとぉ? ここでぇ、ええっと、バケモノです』
冷静すぎて笑えますね
そして最後にある冷静さの敗北………ナレーションさんは笑ってしまうのである(最初ので笑ってしまった人)
全員がおむつをはきながらサッカー………そしてすり抜ける時におむつから草がフララランッ♪って感じに出てきたぁ!
『決まったぁっ! もう一度決まったぁっ!まだ行きますかぁ? 決まったぁっ!』
そして入っていない疑惑のシュート………恐らくタイムリープでもしているのだろう(諦め)
と、ここまでが色々と思い浮かんだ感想です

そして私から投入するバグゲーム『https://youtu.be/eyInlOxalLg』
バグゲーとTASさんの相性はとてもよろしいのだ!

緊張がわからなくなる程の緊張で、強化ガラスのメンタルに傷がついた、敬二 盤でした………回復しなきゃ

『http://ja.scp-wiki.net/scp-2295』
優しいクマさん

『http://ja.scp-wiki.net/scp-1048』
キチクマ(閲覧小注意)

解除
2020.02.06 21:39
べるの

こんばんは!

色々ツッコミどころがある自主制作ライダーでした。
演劇系かと思いきや、映像研なんですね。
8分で良くまとめて、最後に謎まで残すとはやりますな!

2本目はSCP財団?何故か収容所とか井戸とかあって怖くて見れませんよぉ!
大規模なミーム災害って??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ねこはどこにでもいるねこはいます。そこにねこはいますのに、ざいだんのひとはねこをつかまえません。ねこはそこにいます。ねこはどこにでもいます。

こ、恐いぃっ!

あ、今いる仕事場は門を3つもくぐって、身分証明を毎回して、持ち込みゴミは必ず持ち帰る。テロにも合いそうな恐ろしくも厳しい所です。金属探知機やら、車の中やらカバンやら、色々見られちゃいます。なので携帯はもう見れない……そんな感じです。
まあ、2カ月契約なのでそれまでは耐え忍びますが、メンタルがヤバいです。


なので今回はめちゃ楽しかった「バグ実況のキャプテン翼」です!

『https://www.youtube.com/watch?v=rgmrt7I9XHA』前半戦
『https://www.youtube.com/watch?v=atnc3XECLHE』後半戦

ゲームがバグったまま実況をする動画です。
ただキャプテン翼知ってる方が面白いです。誰が味方か敵かわからなくなるので、
長いので後半だけでも十分かと……

それでは執筆が進まずに焦っている、

 べるの でした。

解除
2020.02.05 22:59
敬二 盤
敬二 盤

返信でーす!

まぁ朝の方が人は多いですよね
私は遅れなければ九時投稿なので………多くて三百ポイント位ですね

スマホ出したら即out………まぁそうですよね
でも休憩時間も出せないとなると少し辛いかも知れませんねぇ(通知的な意味で)

エグゼ○ドさんは確かにラ○ダーとしては異色ですねぇ
目がありますし………でもエフェクト的には好きでした(エフェクト大好き人間)
………今回のはURLは東映の作品ではありませんが………何か凄かった物を出しますね?
『https://youtu.be/G-sdUrzje7w』
なにこの人しゅごい!

メイドラゴン………何か良いですね(興味持ち)
よし、後で見ようそうしよう!

さてさて、何となくこれでも張りますかね?
『http://ja.scp-wiki.net/scp-040-jp』
ねこでした

解除
2020.02.05 21:25
べるの

こんばんは!

朝の投稿の方がやはり良かったです。
閲覧数が1.5倍くらい違いました。

確かに19~20時は一番投稿が多い時間なので、今までは避けてたんですが
その通りでした。
朝だと、通学か通勤中、その後はお昼休みに読まれる感じです。
その代わり夜は競争率が激しいので極端に減りますけどね……

朝はギリギリコンビニで投稿してます。
これが精いっぱいです。仕事中は携帯なんか出したらOUT!
あさ7:30~18:00までは操作も出来ません……恐ろしくて。
まあ、何とか頑張って見ます!

感想は殆どがロリスラさんとサトさんですね!後は初めてコメくれた人が、稀に感想や誤字くれるくらいです。モチベーション保つのに感謝しています!
ありがとうございます!

ライダーはエグゼイドがカラフル過ぎてあまり好みじゃなかったですが、何故かカッコよく見えてくる不思議。お医者さんのライダー何ですか?ミニスカ看護婦もいたような?

fateは月姫時代から見てましたが、今は派生が多すぎて止めてしまいました。
邪道に見えてきてしまって、魔法少女のプリズムイリヤも原作ではないのでダメでした。
キャラは好きだったのに……心臓抜き取られ……おっと。やめときます。

ログ・ホライズンはNHKでびっくりしました。でもなろう初アニメで一番面白いと思っています。派手さじゃなくて、どっちかというと頭脳戦?に近い感じです。主人公が戦闘職ではなく、参謀の役割なので。是非!
あ、因みに作者は一度脱税で……なので3期はないとの話が出てたのに秋にっ!

今回は2期が発表されたのに、今はそれどころじゃなくなってしまったアニメのMADです。あの京アニ火事の事件で……

『https://www.youtube.com/watch?v=v2ML9ILVfe0』

楽しみにしてたのに、悔しい。でもこれを見ると和みました。

では明日も遊びに来ます!

 べるの

解除
2020.02.04 22:43
敬二 盤
敬二 盤

返信でーす!

感想百回突破おめでとうございます!
さて、その内いくつ位ロリスラが入っていますかね?(数えてない人)
ロリスラはこれからも乱入し続けるのだ!(駄目だった場合は消滅します)

ラ○ダーのMADも良いのは結構あるんですけどねぇ………台詞さえ無ければの作品も多数ですが………
まぁ今回のは台詞無しのストーリーが軽く知る事ができる物ですよ(ただし劇場版)
『https://youtu.be/pHU-0VxRhx4』
何の音楽かは知りませんがテンポが良くてお気に入りです

まさかの初期からの人でしたか………え?十八禁の頃から?
確かにアニメは種類多かったですねぇ(調べた)
何か魔法少女的なのもありましたし(間違ってたらごめんなさい)
………ダーク寄りですかぁ
ラストに救われる的な話なら致命傷ですみますよ!

朝の投稿でしたねぇ(ただし閲覧したのは午後)
空いた時間ができたと言う事は生活リズムにも慣れてきたと言う事でしょうか?
最近は●●●も出てきましたし体調にはお気を付けください

おぉ!
何か凄い!(語彙力)
歌詞の所も編集の技術が凄かったです! 何か音符がピョーンって!(語彙力part2)
そして最後のNHKで笑いました。 NHKで放送してたんですね?
そして調べてみたら『まおゆう』の作者さんと知って、え!? となりましたよ
また今度アニメ見てみようかな?(MMOからの異世界転移はアニメ化作品では少なかったですしね?)

ではまた明日ぁ!

解除
100 12345

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。