あおきみどり

あおきみどり

作品補足そのに

今回は作内のパロディの元ネタ明かしをしたいと思います。あなたはいくつ分かったかな?

・黒いベルト
…言うまでもなく仮面○イダー。変身は男の子のロマンですゆえ。


・フユの読んでいた漫画
…ワン○ースのドレスローザ編より。土人島編は魚人島編ですね!
アニメは進行速度がとても遅いので見るのが大変です


・スクランブル交差点は斜めに〜発言
…ノラと皇女と野良○ハート2のタイトル画面のボイスより。斜め上のギャグセンスを発揮している稀有な作品です。アニメ化もされており、特に7話は通のみぞ知る神回


・金環巨人ゴールダー
…ウルトラマ○コスモスですね。これは多分分かりやすかったはず。俳優の立場もほんの少し寄せています。

・葛葉の「人は正義のためなら残酷に〜」
…仮面ライ○ーオーズのバッタヤミー回より。ライダーオタクならきっと気づけるはず。お話のテーマもとってもこれに近いですね!もっとも晴斗くんは正義で戦ってたわけじゃないですけど。
ちなみに晴斗君の名前、それとフユとの関係も別のライダーのオマージュになっています。

土蜘蛛の「正直興奮したよ」発言
…グラ○ルのベリアルより。友達に指摘されて気づきました。無意識で書いてたんですねこわいこわい。ちなみに土蜘蛛は醜男設定なのでベリアルみたくハンサムではありません。

最後の写真
…これは分かる方は少なかったのでないでしょうか?はつゆき○くらというゲームのTRUE√からのオマージュです。雪解けのゆうきは、テーマやオチ、キャラクターなど多くの影響はつゆきから受けています。
とてつもない神作品なので是非やってみてほしいですね。

確認してみるとパロの元がえらく偏ってますね〜、反省です。次は鬼○の刃とかシテ○ハンターとかダイの○冒険とか古○記とかもっとポピュラーなところからやろうと思います……。
コメント 0
登録日 2020.01.10 02:20

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0