ここクマ

ここクマ

はじめましてここクマです。 気ままに生きてます。 気が付くとシリアス展開を生み出してしまう呪いにかかってます。 楽しく、自由にが“ここクマ”のモットー。 小説は僕の世界だ!とか言ってみたりする。

リアルの感情がパニックになった僕はしばらく更新しないかもしれない。


はじめまして、お久しぶりです。ここクマです。
タイトルにもある通り、リアルここクマの感情がパニックに入ってしまいました。
これまででしたら、自分1人で解決できる、というか、僕が悲しければ済む話だったので、その感情を小説という形でお話を書いていました。
しかし、今回、僕1人では解決できない、他者まで傷付けるかもしれない事態に陥りました。

簡単に言うと恋人ができました。
普通、こういった報告は、ハッピールンルン、って感じだと思うんですが、いかんせん僕は他者との深い関わりを極力避けてきたので困っています。
そして、その様子は僕が新しいお話として投稿しています。(困ったら書くと言うのが癖になっているのだと思います。)
それに伴って、今書いている「女装男子(略)」「俺はヒーロー(略)」はしばらく更新できないかもしれません。

月1頑張るっていって、全く更新しねぇなこいつって思った方が居ると思います。その更新してない期間は自分の感情についていけず、書けない日々が重なっていました。言い訳にしかならないですけどね。あと、普通に課題に追われていました。

加えて、こうしてここに明確に記そうと思ったのは、僕は小説を書くここクマとしてではなく、1人の人間としてのここクマとして、自分と向き合いたいと、向き合わなくてはいけない時期が来たと感じたからです。

簡単にまとめますと、リアルの人を大事にするためには、自分を大切にしなくてはいけないと大きく気が付いたここクマ。しかし、ここクマは自分のことが好きではなく、大切にしない生き方しかしてこなかった。
小説を書くここクマに話をシフトすると、ここクマは自分の感情をキャラクターに乗せる書き方をしていた。
しかし、今、それをしたらリアルを疎かにしてしまう。それは不誠実だと感じたここクマ。自分と向き合う決意をする。そして、そっちを小説として書いて、落ち着いてから他の話を書くことに決めた。

・・・長いな。
まぁ、こんな感じです。
待たせている方には申し訳ないのですが、俗に言う自分磨き(?)をさせて下さい。
多分、余力が出たら気まぐれに更新すると思うので、突然女装男子とか更新されるかもしれないです。許してください。頑張ります。
リアルここクマの葛藤が見たい方は、新作をご覧ください。
字数制限の壁が来ましたので、ここで失礼します。ありがとうございました。
コメント 0
登録日 2020.02.15 13:42

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。