田沢みん

田沢みん

読むのも書くのも主に恋愛モノ。 リアルでは絶対にお目にかかれないようなイケメンにリアルでは滅多に耳にしないような甘々のセリフを吐かせたいのです。『小説家になろう』にも少しだけ青春恋愛が置いてあります。

スランプです。(愚痴の独り言です)

『兄の遺言』side大志がいよいよ鬱展開に突入。
いや、今までも内容的に十分鬱々してはいたんですけど、ここからは鬱でしか無い。
本編で大志の死に触れた時も書いていて辛かったけれど、あくまでも桜子や冬馬目線で俯瞰して書けていた。だけど今回は大志本人。好きな人との結婚も明るい未来もない。辛い。

私は登場人物に感情移入してしまうタチで、辛い場面では涙と鼻水を垂らしながら書いてるし、流れ的に必要ないようなお話を挟んで嫌な場面を先延ばししてしまうという悪癖がある。(クリスマスプレゼントだとか恋人の振りのデートとか)。
あとは他のハッピーな2作品をどんどん更新して気分転換を計ってみたりとか。
だけど大志のための引き延ばし作戦も底をつき、いよいよ病魔との闘いと苦悩。
書く内容は決まってるし場面も頭に浮かんでいるのに、書こうとすると泣けて泣けて……。

私は書き溜め出来なくて、書くとすぐに見せたくなって速攻でアップしてしまうのでストックがありません。1日2話から3話投稿出来ていたのが間隔が開くことになってしまうかも知れませんが、見捨てずにお付き合いいただければ幸いです。

皆様の感想にはいつも背中を押していただいています。本当にありがとうございます。頑張ります。
登録日 2020.02.24 03:51

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2020.03.05 16:03
田沢みん
田沢みん

naruru♪様

お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。
最近こちらを読んでいませんでした。
闘病中で大変な時に丁寧な感想をくださり感無量です。
その後お身体の具合は如何ですか?
手術はされたのでしょうか?

私の作品に如何程の力があるかは分かりませんが、ただ面白いとかではなく、少しでも心に残る何かがあるものにしたいと心掛けています。
こういう風に応援して下さっている方がいると思うとまた頑張れます。
本当にありがとうございます。
どうか御自愛下さいね。

2020.03.05 15:54
田沢みん
田沢みん

くさたおる様

コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません。
最近こちらを読んでいませんでした。
作品を楽しみにして下さりありがとうございます。
くさたおる様にはいつもマメにコメントいただき励まされています。
本当にありがとうございます。
頑張ります。

2020.03.02 09:46
naruru♪

お疲れ様です!みん先生はホントに感受性豊かな方なんですね。だからこんなに素敵な話が書けるのだと確信します。
私もこの話が大好きで、大志と自分の今を重ねて読んでしまいます。(こんな出来た人間ではないけど笑)
私も先月女性特有の癌が見つかり、只今治療に専念しております。だからかな?
大志の揺れ動く感情をリアルに感じています。時には涙したり、同感したりと忙しく読ませて頂いてます!
私の場合は、死ぬ訳ではないけど何故か大志の抱く感情にそーだよね、そー思うよって独り言を呟いています笑
みん先生が描く大志の揺れ動く感情は、書くの辛いと思うけど、その分読み手の心も掴み、励ましてくれています!
逆にみん先生にありがとうと、こんな素敵な作品を生み出してくれてありがとうと伝えたいです。
今日も、もう更新してくださってこれから楽しみに読ませて頂きます(≧∇≦)

上手く伝えられなくてごめんなさい。
ただ、みん先生が苦悩した分、色んな形で読者の支えになっている事をおつたえしたかったのです。少なくとも私にとっては励みになっています。
本当にありがとう!
これからも、色んな作品生み出してくれてくださいね!┏○ペコッ

2020.02.27 01:24
くさたおる

私は読む側なので軽はずみな事を言うようですが、気持ちは分かります。だって読むだけでもこんなに辛くて涙が出るんですから書き手側はもっと辛いですよね。続きを更新して下さってありがとうございます。楽しみにしています。

2020.02.25 01:45
田沢みん
田沢みん

Midoriko様

優しいお言葉をいただきありがとうございます。
Midoriko様からいただく感想にはいつも励まされています。
優しい言葉に背中を押されてどうにか次のお話を投稿する事が出来ました。
こんな長々とした愚痴にお付き合いいただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。

2020.02.25 01:28
Midoriko

読んでいる方も辛いですが、書いている作者さんはもっと辛いんでしょうね。ご無理なさらずゆっくりご自分のペースで進めてください。待っています。応援しています。

2020.02.24 16:02
田沢みん
田沢みん

柚木ゆず様

暖かいお言葉をありがとうございます。
私なんてまだ大した本数を書いていなくてもスランプに陥っているのに、柚木さんのようにいろんな種類の作品を次々と精力的に世に送り出している方々はどうやって思考をコントロールのかと尊敬してしまいます。みんな凄いですよね〜。
本当に励まされました。ありがとうございます。

2020.02.24 14:20
柚木ゆず

しっかりと作品が作られているが故の、すべてのキャラクターさんを大切にしているからこそ故の、そして、田沢みん様自身が温かい方であるが故の、苦しみ、悲しみ、ですね……。

読む側としてはお話を拝読できるだけで大満足ですので、ご無理をなさらないでくださいね。


8