『収納』は異世界最強です 正直すまんかったと思ってる
そんな言葉から始まった異世界召喚。
呼び出された他の勇者は複数の<スキル>を持っているはずなのに俺は収納スキル一つだけ!?
そんなふざけた事になったうえ俺たちを呼び出した国はなんだか色々とヤバそう!
このままじゃ俺は殺されてしまう。そうなる前にこの国から逃げ出さないといけない。
勇者なら全員が使える収納スキルのみしか使うことのできない勇者の出来損ないと呼ばれた男が収納スキルで無双して世界を旅する物語(予定
私のメンタルは金魚掬いのポイと同じ脆さなので感想を送っていただける際は語調が強くないと嬉しく思います。
ただそれでも初心者故、度々間違えることがあるとは思いますので感想にて教えていただけるとありがたいです。
他にも今後の進展や投稿済みの箇所でこうしたほうがいいと思われた方がいらっしゃったら感想にて待ってます。
なお、書籍化に伴い内容の齟齬がありますがご了承ください。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
前は頻繁に「脳内図書館が云々」と言って、様々な情報を既に知ってるような態度でしたけど、
最近は知らないことわからないこと、調べないことが多すぎますね。
異世界に来て2ヶ月?3ヶ月?
しかもほとんど城住まいで、市井のことは知らないでしょう。
情報を軽視しすぎじゃないですか。
うーん、厳重警備の城からでも自由に脱出できてしまう地下潜航能力があるのに、
なんでわざわざこの糞国の架空部署を名乗って通過しようとしたのか
なんでわざわざ城内の重要秘密である勇者死亡を警備兵に知らせてしまったのか、
さっぱりわかりませんが。。。
そんなの、短時間でバレるし、バレたらそれが逃亡勇者だとバレるでしょう。
普通に、民家の倉庫や馬房に入り込んで、そこから地下掘って国境越えたほうが楽だしバレないでしょう。
そしてここに来てまだ、「自分は仲間を殺して逃げた」とか言ってるし。
拉致誘拐したうえに殺しをさせようとする国や、それに唯々諾々と従って勇者やろうとする人達や、
スキルが無いからと馬鹿にして火球まで打ち込んでくるクズ少年は、全員敵でしょう。
良いスキルを得て、良い待遇与えられて勘違いしちゃった餓鬼は、別に仲間じゃない。
敵の巣である城や国から逃げるのは当たり前だし、生き残る最低条件でしょう。
なんで主人公がうじうじ後悔してるのかわかりません。
永岡は魔法で不意打ちしてきた時点で敵。
そして、脱出計画時に脅迫してきたクズですよ。
殺す理由十分じゃないですか。
「永岡少年は何も悪くない」という思考が頻繁に出てくるのが凄い違和感。
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)
間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜
舞桜没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます
六山葵
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~
WINGえっ、能力なしでパーティ追放された俺が全属性魔法使い!? ~最強のオールラウンダー目指して謙虚に頑張ります~
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】