結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
親同士に決められた政略結婚だったが、アルヴィラは旦那様とちゃんと愛し合ってやっていこうと決意していたのに……。
そんな決意を打ち砕くかのように旦那様の態度はずっと冷たかった。
(しかも私にだけ!!)
社交界に行っても、使用人の前でもどんな時でも冷たい態度を取られた私は周りの噂の恰好の的。
最初こそ我慢していたが、ある日、偶然旦那様とその幼馴染の不倫疑惑を耳にする。
(((こんな仕打ち、あんまりよーー!!)))
旦那様の態度にとうとう耐えられなくなった私は、ついに離縁を決意したーーーー。
侯爵様、嫌です。
・・・・・でしょうね。
逆に、うんって言うわけなかろうが💢
償いたいから、なるべく一緒にいたい結婚してくれ
・・・私なら、なめとんか、ボケ。二度と面見せんな、ボケ💢って言うかも。
でも、なんやろ・・・憎みきれへん、母性本能を擽られる感じがする
アホな子程、可愛い・・・って感じ・・・。
・・・・・私のダメンズほいほいの、悲しい性が刺激される💧
元旦那にされた事を考えると元サヤなんかあり得んし、一生許さんでイイと思う。
ただ言ってる事は正しいんじゃろうけど、一方的な意見の押し付け感があって「なんだかなぁ」て思う。
元旦那は他の女性と一から関係性を築いていった方がイイんでない?
元嫁もグダグダな元旦那より気の強い男じゃないと、いずれは男の方が精神削られて駄目になりそう。
謝罪を受け入れる?謝罪は聞きました。でしょ?許してないんだもん。受け入れるのは許したって事だよ。
ごめんは聞いたけど、許さねーよ!だし、結婚?お断りしますだよね。
あと、刺しはしないけど、禿にはしてやればよかったのに。
実際、中世の罰で、頭添って三角帽子と首看板に罪状下げて城壁に立たせるってのが有るから。
償いたいなら、元嫁の悪評を良い評判に変えて、いい再婚相手()を見繕う事だね。自分がいい再婚相手になりたいなら、悪評で傷付いた女性に良い評判を大量に立てなさいよ。女神の様にたたえあがめ祭りなさいよ、大々的に!それこそ狂信者ぐらいになwそんくらいやって、道化になり切れ。じゃないと無理や。
あ〜いいな… この捉え方♬
変えたんじゃない、変わるきっかけを作っただけって…
作者様、ご更新誠にありがとうございます♢‥·*"
現時点で貴作品は10万文字ちょっと。作者様のもうおひとつの連載が15万ちょっと。貴作品の完結はまだ先〜 まだまだ愉しめる〜 嬉しいです♪
ダリウスさんの、あの竹を割ったような傍若無人さが懐かしいw ボンボンみ、すっかり矯正されてw
矯正第一波 離婚による最愛の人アルヴィラさんの喪失
矯正第二波 マーガレットさんの凶刃による左眼の欠損という喪失
矯正第三波 従軍した戦争による様々に体験したであろう喪失
自業自得だとしても、立て続けにこれだけの喪失体験って… 自分の身に置き換えるとダリウスさん程強くはわたくしは在れないな〜 失恋離婚+身体欠損で引き籠もり一択w
ダリウスさんは一回お母さんのお腹に入り直してまた産んでもらったよう… それだけの体験をしたのだろな。
アルヴィラさんのおこメーターの値が今どのくらいなのかw ダリウスさんが焼け木杭に火を点けようと頑張るマン、なのかw ふふふ〜 これからの展開がさらに愉しみw
作者様、日が短くなると鬱々とし易く怪我の治りにも影響するとか。くれぐれもご自愛召されましてからのご更新を願います♢‥·*"
ずーっとダンマリで謝罪すら出来なかった人がここ何年かの思いを語って欲しかった言葉を口にしたら少しは見る目変わるんじゃないのかな。と思いますよ。
ここからどのくらいの時間を経てどう元鞘になるのか楽しみにしてます。
唆された騙されたではなく、自分が何をしたのかに向き合って欲しい。家庭環境や幼馴染などは関係なく、何故自分には信頼できる友人がいなかったのか、本を読み人の心を学ぶ事をしなかったのか。
離縁した元嫁を呼び捨てで呼ぶあたり、まだ分かっていないと思う。
作品が本当に面白くてくぅ〜っと思っても読むのを辞められません。楽しい話をしを有難うございます。
初コメです。
夜会での処女発言からどう元鞘に持っていくのだろう…と思ってましたがあーこの流れならわかります!色んなコメントがあるようですが、やっぱり戦争から領地を守ってくれたと聞いたり、すっかり改心した姿を目の当たりにすれば心動かされますよね。少なくとも私ならそうです(笑)←これぞチョロイン。
人って死を覚悟したり、それに準ずることがあると人生観が180度変わることありますもんね。元旦那様は片目を失ったこと、戦に出たことで色々思うことがあったのでしょう。
これからアルヴィラが彼を側で支えてあげたい、一緒にいたいと思うようになるのかな?どのように気持ちが変わっていくのか楽しみです。
ユールが兄に殺されて無ければ、生きていてくれたらいいけど。心配です。
ようやく2年前に聞きたかった言葉が聞けて、そして言えるようになってよかった。
これで以前の言動が精算されるわけでは無いけれど、次に進むには大事な事だと思います。
マーガレットもダリウスの言動に傷ついた1人とあるのですが。アルヴィラは優しすぎではないでしょうか。
ダリウスをいいように動かして、その通りに動くものだから勝手に期待しただけ。そして思い通りにならなかったからって責任転嫁した挙句の行動ですし。ダリウスに非はないとは言いませんけど。
出兵位で許せる気がしない。
だって沢山の人が出兵してるから戦争は勝つ。
彼だけが国を彼女の領地を守ったわけじゃ無い。
婚約して離婚まで10年辛かった。
何もない婚約時代なんて。
クズ女がいる結婚生活なんて。
元鞘だけどすぐに元鞘じゃなく、誰かと再婚して子供を授かって、その後の元鞘だといいな。
10年辛かった事の浄化って簡単には出来ないよね。
ヒロインの幸せ願ってます。
人の心がわかったとか言ってるけど、わかってないですよね。
散々な目にあって離婚した相手から「アルヴィラの領地が一番に被害にあうから」とか「遠くからでも力になりたかった」とか言われても、すっごく押し付けがましいし、彼女なら負担に感じると思うんだけど。
人の心がわかったなんて、どの口が言うんだろうか。
わかってたら別れた妻の負担になるようなこと言わないんじゃないかな。
それに、こんな男を少し見直してるようなアルヴィラもどうかと思う。
チョロインじゃないって本当に?
どうしても元サヤに収まるとしても、後5年か10年は先じゃないかな?
この男が普通人レベルの人の心を手に入れるには、最低でもそれぐらいの時間が必要なはず。
これから1年か2年で元サヤならチョロインでしょ。
読み手がタグを見てワーワー言って感想が増えてシメシメと思ってるのか。
それともタグの付け方が下手なのか、どっちなんでしょうね。
肉盾ってずるいですよね。
避けれるはずなんだからきちんと躱しなさい。
そういうことされると、やった本人は自己満足で罪の意識が薄れるだろうけど、周りはその傷を見るたびに罪悪感を覚えるんですよ。
卑怯な男だわ。
ヒロインからとりあえずそこを叱られるといいですね。
おーい元旦那よ。事前に解ってるなら計画事態実行させんな実行前に止めとけ。まーた後手後手とか絶体コイツの中身そんなに変わってないやろ。
何かここまで来ると今回の件元サヤ狙いで復縁したい元旦那が真の黒幕な気がしてきた件。
ん?伯爵と幼馴染みが何かしようとしてる?
よーし!コレ利用して嫁たんにカッコいいところ見せて復縁するんだお☆的な?
あ。腹芸は出来る様になったのか?それでも男性不信気味なヒロインには解ってるなら何で放置してたしってまーた呆れられるだけかもだけど。
うーん。何故幼馴染女を殴ってでも黙らせないのかな?刃物受け止めて言いたいこと言わせてあげちゃうなんてすごい愛情感じるわ。そして一度目二度目の恨みで取った行動を肯定してあげちゃうのも凄い。三度目ないとかいうけどアルヴィラ的には暴力どころか暴言はかれるいわれすらないんですが。。。どう考えても逆恨みで巻き込まれてるのに、幼馴染女の恨みの感情をぶつけてことは放置で、とった犯罪的行動のことだけ責めてる事にモヤモヤ。これらを大勢の前で行っているんだもん。私がモブ令嬢で会場にいたら、「あの方はやはり幼馴染女と出来てたんですわ。目の怪我のことも許して、刃も受け止めて、全力で彼女の罪が重くならないようにしているんですわね!」と思うだろうな。
元旦那さん変われてるの?
アルヴィラのゴシップも落ち着いてたのにこれじゃ今度は「トラブルを引き寄せる女」って言われちゃうね。
今の処、巻き込まれ事故的な感じだね?
オカワイソウニ(*゚Д゚*)
ストーカーと元夫ならストーカーは殺人者だしそれよりマシだけど…( ´~` )
まだ、ドングリの背くらべ状態だよね?
。。。o(゚^ ゚)ウーン
世の中ドングリは沢山あるよ? どんなドングリに成ってるのかな?(´◔‸◔)
あなたにおすすめの小説
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵令息から溺愛されています。
木山楽斗
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
誰からも必要とされていないから出て行ったのに、どうして皆追いかけてくるんですか?
木山楽斗
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
妹と王子殿下は両想いのようなので、私は身を引かせてもらいます。
木山楽斗
王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?
木山楽斗