帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす
4年前に書いたものをリライトして載せてみます。
4話で何で全滅させないんかな?強姦とかしてたって言ってたのにそれをその程度で許すってコイツ本当に勇者してたの?それともこの勇者、魔王とか殺せばあとは何してもいいとか思ってるタイプ?俺は勇者だぐへへへ。って強姦してたタイプですか?そう思うくらい勇気ある者ってより力振り翳したい中学生がそのまま大きくなったような感じ。
楽しく読ませて貰っています。
2.8 で兄が中3で失踪?して7年異世界で過ごし帰って来たとき妹は高3で大学受験なら兄が居なくなった時の妹の年齢は4才違いの11才なので
妹が小学生の時に兄が突然居なくなったのではないでしょうか?
気になったもので...
4話
カツアゲ時殴る蹴る等受けた側は
取られた金額返して貰っても納得いかないと思うのよね。
千円取られボコボコにされて、
後になってゴメン千円返すと言われても
許せないよね?。
福祉に1000万寄付しろと言っても
ヤクザから受けとると思います?。
しかもヤクザの抗争を助けるとか言うし
全ての設定が弱くておかしい。
と感じた私はここでリタイアします。
貴金属販売で知り合いに貴金属販売屋が居ると言う設定は良かったです。
初めて見たかも。
真ん中ら辺にある文なのですが、
魔力の処方と技術革新に取り残されつつあった事が原因している。
"原因している"の部分なのですが、前後の文脈的に↓の三つの表現が混ざったのかな?とか思ったんだけど違ったらごめんなさい(´Д`)ゴメンネ
「起因している」
「原因だろう」
「原因と推察される」
8.5 シュミーション←シュミレーション?
後、ノーベル賞はキチンとルートがあって「狙って獲るもの」と言うのが学者の中では一般的です。何せノーベル賞用のコンサルがいるのですから。
その中で「田中課長」は例外的ですね。技術開発には「防衛特許」と「優位性認定のための特許」がありますので、その中で優位性を確定するために会社として動いた結果とおもわれます。
質問です!
約75百万人←コレってどのくらいの数字ですか?
ローマ数字と漢数字がごちゃごちゃに書かれててとっさに「75」「百万人」ってバラバラに認識してしまいました。
750万人、7500万人、どっちでしょう?
ちなみになのですが、
750万人を漢数字で書くと「七百五十万人」
7500万を漢数字で書くと「七千五百万人」となります。
数字が大きい場合ごちゃごちゃに書いたら私以外にも混乱する人がいそうな気がしたもので(・ω・`)
二倍速云々は「ハヤトの復讐3」です。
0.5倍速に変更をお勧めします。
一度書いたものがアプリのフリーズで消えて投稿できていませんでした。
2027年に米中の軍事力が拮抗するそうでアメリカが「東アジアから手を引く」との声明があれば直ちに日本の占領にかかるのは明白。
GDP一位人口三億人のアメリカと言えども二位と三位が合計して公称15億人(戸籍なしを含め20億人)+一億人の日本人に立ち向かえる筈もなく、世界は独裁者に蹂躙されるでしょう。
財務省も属国にされて低級官吏で満足なんですかね?いつまでも米軍の補完武器しか持たない状況でその日を迎えたいのか疑問。
あなたにおすすめの小説
幸せになるためにスキルいっぱい取得します!5歳から始めるやり直し異世界生活
天野流星
ダンジョンで同棲生活始めました ひと回り年下の彼女と優雅に大豪邸でイチャイチャしてたら、勇者だの魔王だのと五月蝿い奴らが邪魔するんです
もぐすけ
ユーヤのお気楽異世界転移
暇野無学
はずれスキル『本日一粒万倍日』で金も魔法も作物もなんでも一万倍 ~はぐれサラリーマンのスキル頼みな異世界満喫日記~
緋色優希
劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
日本列島、時震により転移す!
黄昏人