【完結】ご期待に、お応えいたします
ーー私たちは、学院内で“悪役令嬢”と呼ばれているらしいーー
ヒロインをいじめる高慢で意地悪な令嬢。オリヴィアは婚約者に近づく男爵令嬢を、ライラは突然侯爵家に迎えられた庶子の妹を、そしてフェリシアは平民出身の“精霊姫”をそれぞれ思い浮かべる。
小説の筋書きのような、婚約破棄や破滅の結末を思い浮かべながらも、三人は皮肉を交えて笑い合う。
そんな役どころに仕立て上げられていたなんて。しかも、当の“ヒロイン”たちはそれを承知のうえで、あくまで“純真”に振る舞っているというのだから、たちが悪い。
けれど、そう望むのなら――さあ、ご期待にお応えして、見事に演じきって見せますわ。
たぶん…ベスさんにとっては孤児院の子供達でさえ嫉妬の対象なんやろなぁ。自分は飲んだくれの父親に苦しめられてたんやもん。孤児院でシスターに愛され貴族から施しを受けてる子達は自分よりもよっぽど恵まれてるように見えるんやろ。
王子はベスが泣いたら精霊が…っていって機嫌損ねないようにされるがままにしてたのに
フェリが動き出して以降、悔しい気持ちやフェリに悪感情抱いてるのに精霊たちは何もしない
精霊姫の資格まだ持ってるんですかね…
精霊の感覚は人間と違うから反応してないだけなのか……
続き、楽しみにしています!
孤児院行くの真っ白のドレスで行くなんて、馬鹿じゃない!
汚れるに決まってるじゃん!!
何も考えてない😮💨
よくそんな脳みそ量少ないのに王子の妃になれるなんて思うよね😂🤣
自己肯定力高っ😏
精霊姫、覚えが悪いし実は鶏だった😂🤣
祝福では遊ぶこともできないし、本も読めない、お腹も膨れないってことですね。
精霊を見せるって言っても見えなかったら信仰が足りないとかっていうんだろうなぁ…😨
見えないものより子供にとったら見れるもの聞けるもの触れるものを望むように与えてくれるフェリシアの方が良いのでしょうね😊
毎話楽しみにしています。
お体に気をつけて執筆頑張ってください😊
少しずつのザマァが…(笑)
フェリちゃん、上手!!
大きなザマァを楽しみにしています。
返信も嬉しいですが、より更新が嬉しい読者です。無理されないように、頑張っていただけると、より嬉しい😆
楽しみにしていますね。
“白いドレス”で孤児院訪問とか無いよねぇ。
子どもたちと交流もせず、お祈りの真似事だけして慈善活動のつもりとか、貴族の寄付より役に立たない“慈善ごっこ”がブーメラン🪃じゃないか。
新聞社はどっち側なんだろうね〜?
29話
……何しに行ったのかな?
そもそも孤児院への慰問に、銀糸刺繍の純白のドレスをチョイスすること自体が可笑しいって誰か指摘しろよ。
慰問ではなく視察であっても場違い。公式行事や神聖な儀式じゃないんだから、よくて略式、常識的に考えて汚れることを前提(活動的な)とした街歩きに適した衣装を選ぶべき。
しかも手ぶらで訪問って…ほんとに何しに行ったの?
孤児院に行くのに白いドレスって…汚れても良い服で行けよ。金で愛情を買ってるて言うけど、お金がいちばん助かるし。お金がないと何もできないのはアンタがいちばん経験してきたことでしょうに。ベスさんは欲しがるばかりで与えることが苦手なのね?
そもそも、精霊姫とやらは本当にこの女なのか怪しくなーい?
しかし、よりにもよって訪問する養護施設はフェリシアと同じ場所!?
別のところへ行けよ、行く意味ないだろ。
王子は、別に阿吽の呼吸じゃなかった!
お前、何も分かってなくて今までの態度の弁明とかもしてなかったってこと!?
一気にダメ王子疑惑が深まったぞ…!?
嫉妬が心地いい〜とか言い出したらアウトだ
欲の塊のような長官長からすれば、公爵令嬢のフェリシアよりも、まるで絵本のように王子様と結ばれるお姫様(精霊姫)と夢物語を描いている、空っぽな頭にお花どころか変な物が沸いてそうな精霊姫の方が都合が良いのでしょうけど。
孤児院訪問で子ども達に嫌われると思う。
王宮でチヤホヤされて王太子妃になれるとチラつかせられてうちに有頂天になって、自分は平民だと忘れてますよね。
だけど教育をサボる時だけ思い出して、私は平民だから…と言う…
選ばれし自分が孤児の相手なんて、と子ども達を見下して差別しそう。
私の中で王太子の好感度がイマイチ低いのは、自分から動かないで事なかれ主義っぽいからだ…
他の方のコメントで、それだ!と思いました。
ここから先、名誉挽回があるのでしょうか?
図々しい女ねって…すげぇブーメラン🤣
平民が王太子妃になろうなんて図々しい女ですわ。
こんな勘違い女を作り上げた教会とヨイショ要員と調子に乗らせた原因の精霊には責任取ってもらわないと🤔
王太子殿下は当たり障りない態度してるから、平民のベスには遠回しに言っても理解出来ないよ!
素朴、温かみがあるなんて特に褒める所がない時に使う言葉だってことすら理解出来てないくらいだよ💦
でも殿下本人的には勝手にベスが思い違いしてるとしか思えないんだろうな。
ここで王子が裏でサクッと教会も精霊姫も排除してくれたら格好良いんだけどな〜
好きな女性に全振り、「僕の為に争わないで〜」状態なのがヒーローとしてはマイナスです。
フェリを筆頭に女性陣が殺る気だから安心して見ていられますw
性格の悪さを精霊はきちんと見てるんでしょう?
いつまで「精霊姫」でいられますかね?
取り巻き含めチョット見苦しいまでに天狗になってますよね。
「精霊姫」とは違い取り巻きはどーやったって元々の爵位が後々の罰に影響をおよぼすと思うのですが??
そろそろ見苦しい集団には退場して欲しいですんですが、まだ先ですかね…?
あ、お菓子ですけどフェリシアが作ると精霊が周り中に大集合して「お菓子頂戴行列」が出来てる気がする(笑)
楽しく読んでます😊
ベス腹立つなぁって思っても割とすぐに痛い目に遭ってるのと、王太子がまともでフェリに一途なので読んでてストレス無くて良いですね!
フェリも変な優しさを出さず、やる時はしっかりやり返すので読んでて気持ちがいいです。
これでもなお自惚れることが出来る妖精姫と取り巻き達…。
こんなにわかりやすく、フェリシア愛してる、妖精姫なんて眼中にない、と態度に出してるのに。
でもこの手の人種は、嘘も百回言えば〜な思考だと思うので、取り巻き達に煽てられて自分の中で思い込んだことが真実になってしまうのでしょうね。
最終的に妖精姫はその座を剥奪されそうですけど、王族と並ぶとも言われる妖精姫が王太子との婚姻を望んだ場合はどうなるのでしょうか?
精霊姫のお披露目のダンスで盛大に転んで恥かいてくれないかな(鈍臭そうだし)🤔
精霊姫を名乗るなら、純真無垢であって欲しい🙄
誰かさんは正反対だけど😒
お菓子の美味さならフェリシアの上だから、精霊も早く精霊姫を見限ってよ😮💨
ルキウス、カイエンに愚痴る…
「早くお披露目会終わらないかな〜、練習だって真面目にやって下手なら仕方ないけど、変に寄りかかられるから重いんだよねぇ…、あれで本当に妖精なの???妖精って軽やかだよね???
フェリは羽より軽く踊るよ???」
以上!(笑)
精霊は精霊姫のそばにいるということは言動も見ているわけだし、しかもお菓子大好きなんですよね?
絶品タルトも目の前にしているはずですし、さらに王子の大絶賛を聞いていたら、食べたくなりますね。
私も読んでいてタルト食べたくなりました。
アクルム石がないと精霊の声も姿も分からないということは、現在の精霊が何を話しているかも不明ということで…。
タルト食べたい……って大騒ぎしている可能性もありますね。
お披露目が楽しみです。
しかし、お付の方々は精霊姫が王妃となると思い込んであんな対応とっていますが、たとえ精霊姫が王妃になっても公爵令嬢より身分は下の下でしょうに。実家とか大丈夫かな…。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄された公爵令嬢は、王と交わらない道を選ぶ
富士山麓
王妃さまは断罪劇に異議を唱える
土岐ゆうば(金湯叶)
茶番には付き合っていられません
わらびもち
【完結】仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼