【完結】ご期待に、お応えいたします
ーー私たちは、学院内で“悪役令嬢”と呼ばれているらしいーー
ヒロインをいじめる高慢で意地悪な令嬢。オリヴィアは婚約者に近づく男爵令嬢を、ライラは突然侯爵家に迎えられた庶子の妹を、そしてフェリシアは平民出身の“精霊姫”をそれぞれ思い浮かべる。
小説の筋書きのような、婚約破棄や破滅の結末を思い浮かべながらも、三人は皮肉を交えて笑い合う。
そんな役どころに仕立て上げられていたなんて。しかも、当の“ヒロイン”たちはそれを承知のうえで、あくまで“純真”に振る舞っているというのだから、たちが悪い。
けれど、そう望むのなら――さあ、ご期待にお応えして、見事に演じきって見せますわ。
あらやだ。
ホンマにザマァ対象が増殖しとる🤣
なんちゃら姫からのお零れが欲しいオバカさん達なんだろうけど、自分が吐いた言葉に挙げ足取られる伯爵令嬢とかウケる🤣
こーゆーな〜んにも考えて無さそうなオバカさん達って、自分に返って来るとかも考え無いんだろーね〜。
そしてフェリが上手くて
良いねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
ようは“精霊姫”って、他作品で言うところの『聖女』枠ですよね?
神や精霊に愛される聖なる“乙女”。
純朴な下級貴族(要は田舎者)の少女が、王都での豪奢な生活でいつまで神の望む『清廉潔白な純粋な祈り』を捧げ続けることができるのかな?
神の寵愛の上で成り立っている自分の不安定な立場を本当の意味で理解しているのか…その結末が楽しみですねえ(笑)
おおおおお〜
王太子の対応が秀逸だぁねぇ〜。
てか、御付きの人達が一番無礼よね〜。お前等、誰に向かって進言?してんねん?
ただの付き人が公爵令嬢に、何を物申してんねん?
あとベス?
赤羅様過ぎて、きっと王太子も気づいてんねんよ?
アホ〜な女に靡いたら、国が傾くわ🤣🤣🤣
ベス様の侍女ともなれば、(王宮に上がれるくらいの教育が要るので)どこぞの高位貴族の次女三女でしょう
王子の婚約者に対しても押しの強さで負けてませんね
「ベス様のお気持ちをお察しして」暴走したりするんかな
ライラ編おわっちゃったのですね残念。でも次もきっと面白いから楽しみにしています。
妹はライラが嫁にやられる予定だった所へ嫁がされ婚約者は路頭に迷うのかと思ったら、両親も含めてのどかな田舎で生活費まで出してあげるのですね、優しいわー。
贅沢になれた元家族達には十分な罰なんでしょうけど働かずに自然の中でのスローライフ、羨ましい。
そもそも侯爵家、父方なの?母方なの? それだけで【侯爵家】の行く末ってだいぶ変わると思うのだけど。
父方なら、相続した母親の持参金を持って出て行けば良いだけだし、母方なら…家門乗っ取りを謀ったとして『父親一家』を司法に差し出し父親の実家に賠償請求するだけだよね。
あなたにおすすめの小説
王妃さまは断罪劇に異議を唱える
土岐ゆうば(金湯叶)
婚約破棄された公爵令嬢は、王と交わらない道を選ぶ
富士山麓
茶番には付き合っていられません
わらびもち
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼
【完結】仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
公爵令嬢フローラの選択
ごろごろみかん。【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ