乙女ゲームは終了しました
ウィンウッド王国の学園でのパーティーで、王太子が突然公爵令嬢と婚約破棄すると言い出した。
王太子は令嬢の悪事を次々と上げるが、令嬢は華麗にそれが冤罪である証拠を上げていく。
アレッタの目の前では、そんな前世で読んだことがあるような『悪役令嬢によるザマァ物語』が繰り広げられていた。
そして、ついに逆上した王太子が国外追放を令嬢に言い渡したとき、令嬢に駆け寄り寄り添う男が現れた。
え、あれ? その人、私の婚約者なんですけど……。
これは、そんな『悪役令嬢によるザマァ物語』でとんだ被害を受けた令嬢の、その後の騒動の物語である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎お知らせ
2022/11/22
『乙女ゲームは終了しました』がコミカライズ化しました!
下記のサイトでご覧いただけます。
素敵に書いていただきましたので、ご覧いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
レジーナブックス
https://www.regina-books.com/manga
アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/458000489
2023/05/12
『乙女ゲームは終了しました』第三巻の書籍化が決定しました!
『アレッタの冬休み編』、『マデリーンのリベンジデート編』、そして書下ろし短編『北からの客人編』の短編集となります。
また、書籍化により、該当部分を6月1日ごろに引き下げ予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2023/06/20
『乙女ゲームは終了しました』の第一巻が文庫になりました。
文庫限定の書下ろし番外編も収録しています。
お手に取ってご覧いただけましたら幸いです。
2023/11/28
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第二巻が、11月末日に発売予定です。
お父様が目立つ表紙が目印です(笑)
2024/10/04
『乙女ゲームは終了しました』のコミック第三巻が発売されました!
筋肉成分が多いこのお話。果たして、少女漫画成分が上回ることはあるのか!?(笑)
マデリーン編も始まり、乞うご期待です!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
(´꒪⌓꒪)アレッタちゃんがおこずかい抜き.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ウワ-ン
当然フリオ氏全部奢るよね…お・ご・る・よ・ね(*ФωФ)フフフ…
まあ、未来のお義姉様も奢って下さるでしょうが…(๑´ლ`๑)フフ♡
はい!!ていあん!!!
王の代替わりの度にベルクハイツに挑戦(笑)してるのであれば、王族教育にベルツハイツ領での修行を組み込んでは??3ヶ月程度でも良いので!!そうすれば自分たちがベルクハイツに対して行おうとしてる愚行が理解できるはず!ww
どのお話も好きなのですが、アレッタの成長(肉食化?)がとても気になります。
マウントとろうとする度にオリアナに返り討ちに会う王太子。やられっぷりがとてもいいですね。なので、もう一度くらいやられてくれないかなぁ?お兄ちゃん(次男)とフリオのダブルアタックとかでww
王家はアレッタの婚約者の件があって信用問題ギリギリの事態だったのに、まだマウントとりにいこうとする神経を疑いますね。
命をはって守って貰っている自覚がないなら、この王子は暗愚ですし不誠実、この先の尊重も期待出来ない。
いい加減、見限られて他国に最強戦力ごと亡命されてしまえばいいのに。
オリアナお母様、凄いなー。ベルクハイツの諜報員も。
リゼットのフリオ付きまといを口実に、諜報員を送り込んで栽培法を盗んだんですよね。
リゼット、オルタンス嬢の国の貴族たちも栽培法を盗もうとしていただろうけど、出来なかった事なのに、ちゃんと栽培法を盗んだんですから。もしくは栽培法を知る人材を引き抜いたか。
アレッタのイライラ期間と引き換えに短期間でやってのけた諜報員と画策したオリアナお母様を尊敬しますよ。
アレッタ的にはこれで騒動終了で、フリオ&オリアナお母様たちとしては、王家の出方の確認作業が残るんですね。
しかし、まだ騒動の種は残っているんですけどどうなるのかなぁ。
オルタンス嬢とリゼットの祖国ではフリオGETを目論み逆ハーしている転生ヒロイン。ゲーム通りにフリオが国を訪れなければ、逆ハー要員引き連れ学園に乗り込んでくる可能性がありそう。
オリアナの神算鬼謀っぷりが凄いですね!
それにしても王太子になった王弟レオンって、実は凄いバカなんじゃない?
アレッタの婚約事情の時もそうだったけど、今回もマウントを取りに行こうとして切り返されて、逆にオリアナにマウントをとられているじゃない?
どう考えてもオリアナの方がレオンよりも何枚も上手だよね。
まだ分からないのかな? 学習能力が無いのかな?
そろそろベルクハイツに対して余計な事を考えるのは止めた方が良いよね。
余計な事を企めば企むほどベルクハイツに対して負い目が累積していくという現実を直視すべきじゃないかな。
レオンが「もうベルクハイツに対しては余計な事をするのは止めよう」と反省するエピソードが是非とも読みたいです。
お母様の『ホワイトジゼン草あります』発言は、王家というよりも王太子に対してのマウントであると共に、次期悪魔であるフリオに自分の背を見せた教育してるんだなぁ〜と。
近い将来、王太子は国王になるでしょうし、フリオも悪魔伴侶となる訳です。
その時にベルクハイツに対する、そしてベルクハイツ家としての双方の立ち位置をシッカリと認識させる意味合いがあるんでしょうね〜(ー_ー)
まぁ、フリオはシッカリ認識してて、レオンはちょっと甘かったみたいですから。
オリアナが何故、悪魔と呼ばれるのか、その片鱗を見たカンジです(笑)。
フォルジュ家は電波な娘を持ったせいでご臨終。連絡いってたのに即座に対応しなかったのが運命の分かれ道だったのでshow。でも哀れ。
リゼットは現実を理解できるでしょうか。こんなの認めない!! リセットしてやり直しよ! と思ったところで、コントローラーも無ければ当然リセットボタンもない。取り返しがつかなくなってから漸く現実に気付いても後の祭りさね♫ リゼットはこの世界の主人公じゃない、誰か一人が世界の特別でもない。皆が一人一人大切な存在で、モブなんて存在しないのさ♪ ということをリゼットに言ってやりたい。発狂エンドで自我崩壊はして欲しくないですね。しっかり正気を保ったまま、家族や元領民の恨みをしっかりと受け止めて、死ぬまで後悔しながら懺悔なさいな。いや、恨みで済めばいいけど、マジで暗殺対象にされるか?! オルタンス嬢への暗殺未遂って事にされたけど、カルメ公国ならその罪をどう裁くんだろう。成人した大人なら処刑? アレッタを取り巻く人間世界は、今までがコメディタッチだったので、いきなり魔物以外で血腥くなるのもなぁ。多くの恨みを買ったであろうリゼット嬢は、この先を考えたら処刑された方が幸せなんでしょうか。
お母様は搾り取れるところから取ろうとしているから、王家から邪魔されたくないので欲しいのは「言質」かもしれませんが
悪魔の考えている事は凡人には窺い知れません。
けれどお母様の名前の言い間違いはこっそり直しておかないと(苦笑)あとでしっぺ返しがある事は判ります。
打ち間違い発見 カーテ“ン”シー
お母様は、連絡がついてすぐ高速飛竜(普通の飛竜の三倍の速さ)で来たとして、
王都からベルクハイツ領への連絡がどのくらいの速さで着いたのか、
魔法の有る世界での連絡手段が、どうなっているのかわからないが、
王家は、連絡遅れる様に邪魔しようとしたんじゃないかな?とは思った。
オリアナ様の広いお心?
オルタンス様ですよね?
丁度良いので、学園の修復費用を押し付けちゃえ♪
まあ、ごっそりクズ女の実家に請求すれば良いだけだろうけど。
いっそ、これから先、ベルクハイツが学園を壊してもお咎め無しにしてもらうとか!
……流石に無理か(^_^;)
まぁね…落とし処としては『そう』するのが最適と迄は言わんがほぼほぼ順当だろうね
『バカ娘が他国貴族子女の婚約者に横恋慕して云々』
なんて言われても聞いたヒトは疑問続出(例:どうしてそんな他国の貴族子女のコト知ってんの? 普通知らんやろ?)だし
ここは王太子狙いにスケールアップしといた方が色々納得でしょうね
バカ娘が暴走した挙げ句実家もろとも破滅
『ゲームの世界』と好き勝手やらかした挙げ句の話だから自業自得としか言い様ないけどね
浮かばれないのは両親と経営する商会とその従業員達
どんだけの巻き込まれが出るのやら
彼らには少しでも救いがありますように…
あなたにおすすめの小説
王太子に「戦友としか思えない」と言われたので、婚約を解消しました
明衣令央処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜
放浪人王太子殿下、最初の一曲は私ではないのですね 〜我慢をやめた公爵令嬢は、婚約指輪をお返しいたします〜
ゆぷしろん