死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります
私を睨みつける婚約者に、心が絶望感で塗りつぶされていきます。
聖女である妹が自分には相応しい?なら、どうして婚約解消を申し込んでくださらなかったのですか?
私だってわかっています。妹の方が優れている。妹の方が愛らしい。
だから、そうおっしゃってくだされば、婚約者の座などいつでもおりましたのに。
こんな公衆の面前で婚約破棄をされた娘など、父もきっと切り捨てるでしょう。
私は誰にも愛されていないのだから。
なら、せめて、最後くらい自分のために舞台を飾りましょう。
灰色の魔女の死という、極上の舞台をー
ハピエン、完結、後日談…最っ高です。
大好きなものが全部入っていて幸せな気分になれました(*´ー`*)
サブタイトルで誰目線かが分かりやすくて読みやすかったです。
最初の方だけ『王』と『皇』が混ざっているような気がします。読み間違いだったらすみません(>_<)
楽しかったです。ありがとうございました。
あっ…途中で送信しちゃったΣ(゚д゚lll)
以下続き
浄化されてお祓いされて、転生出来なくなってるといいなぁ〜。
理由➡︎こいつは生まれ変わっても同じ様な事やらかしそうだから‼︎
というのは建前で、個人的に純粋にムカつくから(本音)
㊗️完結、お疲れ様でした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
セレちゃん(グレイス)が幸せになれて何よりです。
日々の更新を楽しみにしていただけに、終わってしまうのがちょっぴり寂しい。・゜・(ノД`)・゜・。ですが、素敵なお話だったと思います💝
ありがとうございました😭
ps.逆怨みで悪霊化してた某バカ王太子は、その性根が死んでも治らなかったんだから聖女の力で浄化されて
もう、、、初夜かぁ。早い。昔は初産早かったらしいし、ありうる年齢なんだろうなぁ。
まぁなんつうか、国を代表しているから国を運営するとしては不味いよね。日本も賠償金でしこりを残して、もめてるくらいだしね。お互いのためにけじめが必要という感じかな?
やさいしいだけのトップは、実権が何もない王族なら問題ないんだけど、運営するとなれば国民の不満と不安が溜まりそうだ。
なかなか難しいね。
手練れ…\(//∇//)\
そんな気はしてました。
お兄様は絶対テクニシャンだと思ってた。
初めてなのも一途だからあり得るかな(・・?)
閨教育がどこまでなのかはこの国ではわからないけど。
それよりも、我慢期間が長かった事を考えると
セレちゃん初夜で抱き潰されなかったかの方が心配かな?
ちょっと、品の無い感想になってすみません🙇♀️
でも、気になっちゃったんです。
まぁ、、、甘すぎるというか国を運営する立場として、この処分は不味い気が、、、
国の代表団が犯罪行為をしたら、賠償金や関税など落し前がなければ、いつまでもしこりが残るかと。
つまり、国の賠償はお互いがこれからもよい関係を続けましょうという意味で必要で感情論と別に考える必要があるかなっと。
後日談も期待かな?
アホ貴族、バカ王女のざまぁ、結婚式や新婚初夜、子供達のいる日常風景とか含めて。
ほぼみんな理知的な子供になるんだろうけど、一人くらいはやんちゃな子供が産まれても仕方あるまい。
孫馬鹿となった皇帝夫妻とかをめぐる宮廷大騒動とかもね。
つまりは転生がうまくいっていない以上、そもそもセレスちゃんは魂が足りなかったともいえるのかな。
だから、悪霊に消されかかるというのも説得力が増すかも。
そういえば…屑公爵令息と王女はどうなったんだろう。
さくっと強制送還もしくは病死かな。
元々グレイスさんは、セレスちゃんに転生する筈だったのが、元王太子の悪霊に邪魔されてややこしい状態になってたんですね。
つか、死んからも迷惑かけるとか傍迷惑な……(´・ω・`)
なんとか二人とも融合(本来の魂に状態)出来そうで良かった(´;ω;`)ブワッ!
死んでまで迷惑所じゃ無い問題ばかり起こす元クズ王子。
現悪霊はどうなりました?
聖女の力で未来永劫燃やされ続けでもします?
消滅して終わりは緩すぎる。
だって国が滅亡するキッカケでもあり、のちに出来た王国の王女を手にかけた事になる訳で。
存在自体がすでに悪だけど大勢の人を苦しめた報い受けないとね?
自業自得で処刑されてるのに聖女を怨んで捕獲ってどこまで反省無いんだよ…!
永遠に聖なる力に燃やされ続けると良いよ❤️
どちらにしろ枷になるだろうなぁ。誰がどうみても、、、セレスちゃんが一番不幸だしな。グレイスの勘違い自殺よりもらい事故は可哀想だ。
枷を解決しそうな方法は、、、何となく思い付くけど、どうやってやるかといった感じかな。
非人道的な方法としてはクローンや魂がなくなった女性に魂を移行だけど、、、
まあ、セレ!
あわてなさんな。
予言してあげよう。
グレイスとはさほど遠くない未来にまた会えるから。
セレがアレクと一緒にひときわ豪華な衣装に包まれる日から3年を待たずに。
もっともそれがはっきりそうだとわかるにはそこから更に数年かかるとは思うけど。
うわぁー難しい心境。なんつうかグレイスを戻すためにセレスちゃんが力を使い消えたとしてもトラウマになりそうだよね。二人とも。
特にグレイスは過去、自分のせいで両親と国王夫妻が不幸になったと思ってるから、自分のせいでセレスちゃんが何かあったら、物理的に閉じ籠りそうだな。善人だけにね。
悪人なら涙を流しながら、裏ではラッキーと思いそうだけど。
うん。事情はわかった。グレイスが戻ったあと、どうするんだろ?
自分がグレイスの立場だとしたらセレスちゃんがいくら説得しても枷になりそう。
私のせいで王太子が悪霊になり、セレスちゃんを追い詰めてしまったと、、、
なかなか難しいね。一度表面に出てきた以上、グレイスが戻るから、また眠ってねとグレイスと兄さまは割りきれるかな?セレスちゃんが眠りに戻ると自分で説得しても、重荷になりそう。善人であればあるほどね。
うまい解決法があると期待です。
えぇー
これって本物セレスちゃんが不憫じゃない?青春時代乗っ取られていたんでしょ。てっきり融合していたと思ったけど、わりとはっきり別れていたというより、乗っ取られていたんだね
、、
グレイスに戻ったとしても複雑だ。戻らなくて、分離したとしても彼女の青春を奪い取ったわけであり、、、
セレスちゃんが納得していたとしても何だかなぁと思う。というより残酷。グレイスが悪霊にみえてしまう。
さて、どうやってまとめていくかな?
いつも更新を楽しみにしてます(^^)
誤字を見つけたのでご報告します。
お茶会にお招きの所で
"皇妃"が"皇紀"になっております。
ご確認ください_φ(・_・
ps.可愛いセレちゃんに私含め皆メロメロ💗で、微笑ましい(≧∀≦)
もともとのセレスちゃんの魂はどこに行っちゃったんでしょうね
まだまだ、色々謎ですね。
グレイスが来る前のセレスちゃんは、幸せだったはずなのに。
何か理由があって逃げたり、かくれたりでもなさそうなのに。
そのへんの謎もこれから解明されるのかしら。
何はともあれ、今を楽しく生きて欲しいです。続き楽しみにしてます(*´艸`)
あなたにおすすめの小説
邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。
〈完結〉【書籍化&コミカライズ・取り下げ予定】毒を飲めと言われたので飲みました。
ごろごろみかん。
無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
けろ
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃[完結]いらない子と思われていた令嬢は・・・・・・
青空一夏悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる
冬野月子「君は有能すぎて可愛げがない」と婚約破棄されたので、一晩で全ての魔法結界を撤去して隣国へ行きます。あ、維持マニュアルは燃やしました。
しょくぱん