「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい
しかも、定番の悪役令嬢。
いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。
ですから婚約者の王子様。
私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。
主人公がアニエスじゃなかったら死亡フラグだよな😅。恋愛カップルだったら絶対愛してる人の側から離れないだろうけど、片方だけが愛が強い政略カップルだから言われた通りにするマリウスはまあしょうがないよ(笑)。今のアニエスだとどう頑張ってもマリウスとすんなりは無理だと思うので、何かのきっかけで記憶喪失とかになるのかなと思いましたが、魔力切れか何かで倒れただけかな?。それか、魔力の枯渇で昏睡状態に陥るとか?。
マリウスはヒロインに助けられたとは言え、アニエスに医務室へ連れてって言われたとしても、アニエスを魔獣の側に置いて、姫抱っこでヒロインを運ぶって…激冷めですね。他にも人がいるんだから、そこは他の人に任せてアニエスの側を離れて欲しくないなぁ。あんなに溺愛していたくせに、なんだかあっさり連れて行ってしまって、本当に馬鹿でガッカリな婚約者でした。妹殿下と王妃様に凄く怒られればいいのよ!浮気者め!
前世に引っ張られ過ぎて、あまり好きではないアニエスだけど、幸せになって欲しい。従者のカイなのかな?よくあるカイはどこかの王子様的な?ヒロインに敗れて、従者とって展開は好きじゃないけど幸せになれるならいいかな?
続きも展開も、とても楽しみにしています。毎日更新ありがとうございます😆
窒息は効きそうにないです?結界内の空気は抜けないのかしら?呼吸している生物が対象なら息できないように頭をスッポリ水で覆うとかも有りですよね。でも相手は魔物だからトンデモ存在なんでしょうね。毒も無理そうだし。
前世の感覚に引っ張られすぎてる感じがします。
29歳から見たら10歳は確かに子供だけど、前世と今世の年齢差は年々縮まっていくんだし、そこまで特別視する必要あるのかなと?
だってそれを言ってしまえば現時点でのアニエスの精神年齢?的に釣り合うのは自分の親と同年代とかになりますよね?普通に考えたら無しじゃないです?29歳で40代、50代がストライクゾーンだったなら別ですけど…
あと13歳のマリウスが無理で18歳のカイを大人と思えるなら、学園卒業時には何の問題もないんじゃないかと。
なんだか理由をつけてマリウスへの感情を否定するのは、破滅の可能性が僅かでもあるから逃げているのか、そもそも誰に対しても恋愛をしようという気がないからのどちらかかなと。
アニエスとマリウスだけ変に拗れちゃってるけど、他の攻略対象者達が婚約者と相思相愛で恋愛を楽しんでそうなのは、アニエスのお陰かもしれませんね。(マリアのことをアニエスが引き付けてるからです)そう考えるとマリアってヒロインというよりカップルクラッシャーなのかしら…?
モヤる理由って『主人公、マリウスの事が本当はちょっと好きだよね』ってのが感じられるから。
100%弟としかみれない?本当にそう?って。
無意識のうちにちょっと気持ちが傾いてきてるよ!って。
マリウスがキスをしようと顔を近づけてきたら、『弟』だったら平然と出来るけれど、多分主人公は顔を真っ赤にさせてドキドキすると思う。
自分に言い聞かせて気持ちに蓋をして、何とかマリウスとマリアをくっ付けようってのがどこか読んでて感じられるのです。
切ない( ω-、)
せっかく両想いなのに、自分でそれを壊してマリアとマリウスがくっつくエンドってのが『主人公×マリウス派』の(-ω-;)←モヤモヤ だと思います。
ということで、主人公×マリウス派なのん♪は、ここはマリウスに精神年齢大人になってもらって、主人公を『参った!惚れたわ』と言わせて欲しいです。がんばれ少年(^^)
こんばんは、いつも楽しく拝読しております。
同じ意見の方が多くて嬉しくて書き込みさせていただきます。
私も殿下×主人公派です。
主人公が自分の婚約者とヒロインを推す、というお話は色々ありますが、ヒロインとくっつくパターンが受け入れられるのは、どちらも恋愛として好きじゃない場合かなぁと思ったりします。
でも殿下がこのお話みたいにずっと主人公を好きだったら、急にヒロインとくっつくことになっても違和感しかないかなと。その程度の気持ちだったのかよって私も思っちゃいます。
ただ、もちろんストーリーは作者様の思う通りにしていただきたいと思っています!
これからのお話も、見守らせていただきますね。
作者様が読者の感想を考慮してくださるようで恐縮なのですが、また感想書かせていただきます。
本来は従者カイと?って感じだったのでしょうかね。
なんか攻略対象でもないのにいきなり出てきた気がしますし。5歳差で18歳。
それでも中身アラサーからしたら若いし、身分という問題もある。
もう転生前に戻ることはないのだし、少年はあっという間に大人になる。
実際に結婚する頃は大人になっているのだし、年を気にしすぎでは?と思います。
子供すぎて恋愛対象に見れない〜でも恋愛結婚がしたいから婚約解消したい〜っていうならそれはこの人生では我儘ですしね。
見た目は自分も子どもなんだし、いい加減腹を括ってほしい。
助けてもらったということがあっても、現状としては婚約者解消してまでマリアを望むというのは今までの殿下の行いから考えられないのでナシかもー。
これだけでくっついたら本当に殿下の評価が落ちると思う。
マリアと結ばれるにはもう少しイベントが欲しい。
マリアは主人公を押しのけてでも思いを伝えたいとか、婚約者がいても構わないっていう電波系ヒロインではないし、殿下も花畑系ヒーローもどきでもない。
考えてみると婚約破棄物語ってヒロインもどきもヒーローもどきも2人揃っておかしくなきゃ成り立ちにくいから、この良い子たちで起こるのが不思議な感じ。
まだ、主人公の見る目が変わって殿下とハピエンの方が今のところ納得。
でも、読者はあれこれ想像するけど作者様の思う通りで良いと思います。
想像と違うエンドだと「そう来たか!!」っていう驚きがあるから。
王子が主人公に対して恋愛的な意味で好意をもってなかったんなら、ヒロインに惹かれてくっついたって構わないんですが、ちょっとしたことで心変わりする人だとがっかりですし、そんな無責任な人が王族って引いちゃいます。ただ、私的に王子に魅力がないので主人公は違う人とくっついてもいいです。公には言えなくても、王子に相談して婚約白紙に早く持っていって楽になってほしい。
私は主人公推しです!
でも、その次に、主人公&殿下がくっついてくれたら…と思う、このペアのカップル推し(っていうんでしたっ?)でもあります!
主人公が幸せならどんな展開でも終わりかたでも良いのですが…もし出来れば二人がくっついて幸せになってくれたら一番嬉しいです。
ここまで書いて気付きました。
私は一途な男性が好きなようです。
ずっと子どもの頃から主人公を好きだった殿下に、主人公が他の男とくっついたりもしていないのに、心変わりして別の女を好きになってほしくないのです。たとえ強制力云々があったとしてもそれき負けるなんてそんな男はガッカリです。
失礼しました。これは、あくまで感想ですので、この先、実際どうなるのか、成り行きを楽しみにしています。
これがきっかけでマリウスとヒロインの距離が縮まってくっついたら、何かモヤモヤします。マリウスには、主人公に振り向いて貰えるようにもっと頑張って欲しかったですし、努力して欲しかったです。もしですよ!マリウスとヒロインが付き合う事になったら、主人公は、喜ぶかもだし、幸せになってねって思うかもですが!私からしたら、マリウスにとっての主人公の思いはその程度だったんだな残念って思います?後本当にマリウスは、恋愛として主人公のこと好きだったのかも疑問に思います?ただの友達としての好きなのではありませんか?私は、そんな感じします。正直私は、マリウスと主人公に、ふっついて欲しいです!子どもの頃から、婚約者として一緒に、いたんですよ!楽しいこともあっただろうし婚約者としての思い出も沢山あると思うんですよ!だから尚更マリウスに頑張って欲しかったんです!まだヒロインとふっつくかは分からないんですけど!でもふっついたらモヤモヤします。やっぱりゲームのシナリオどうりなんですね!ただ違うのは主人公がヒロインとマリウスに幸せになってねって婚約破棄する感じになりますよね?何かそれもモヤモヤしますね!結末が楽しみです。応援してます。
転生者ならそれは死亡フラグ…あかんやつって知ってるはずでしょ!
何やってんのさ。
今更マリウスがマリアに惹かれたら引くなぁ私は。
浮気になるよねぇ。
あれだけ主人公に執着見せておいて怪我治されたぐらいで乗り換えは納得いきませんし。
このお話に限らず、ヒロインっていい子でも悪い子でも嫌いなんです。
略奪は許しません。
流れでいくと、ヒロインと殿下が無事にくっつくパターンになりそう?ですが、他の方の感想とかも読んでいると、今の段階である程度の殿下の気持ちの変化がないと、ヒロインと結ばれるエンドは賛否両論ありそうですね。このあたりで、実は転生者でしたって主人公と同じくらいの精神年齢のご子息でも出てきたら面白そうですが。
でも、作者様の思うように書いて下さいね。
これがきっかけでマリウスとヒロインの距離がかなり縮まってくっつくかもと思ったら何かモヤモヤします。マリウスには頑張って欲しかったし、粘って欲しいです。それに、マリウスにとって主人公に対する思いは、その程度なのかと思いました。人それぞれ捉え方や考え方は、違うと思いますが。私だったら、思い人がいたら、振り向いて貰えるように頑張ります。正直マリウスは、主人公のことが本当に好きなのか分かりません。本当に好きなんですか?ただの友人としての好きなんじゃないんですか?
現時点では気持ちはマリウスに向いてないから、今のままなら完全に政略結婚になりますよね(笑)。けど、マリアとくっつくなら恋愛結婚になりますよね🤔。けど、中身がアラサーだからマリウスより年上の例えば20代とかの公爵令息とかならまだ抵抗無さそうだなとちょっと思いました(笑)。
主人公、精神年齢が他のキャラより高過ぎて達観し過ぎている感じ?
自分を犠牲にしてでも自分以外を幸せにしたいようだけど、空回りしてる感が。。🤔
これでは誰も幸せにならないのでは?
正直何がしたいのか、良くわからない。
ハッピーエンド至上主義なので、主人公を差し置いてヒロインが元のストーリーより幸せになっても。。
現状にモヤモヤしてます。
ただただ苦しいです。
主人公がヒロインとヒーローをくっつけようとする話は大好きなのですが、誰も悪者でない状況の為になんとも言えません。
ただ、自分は何としても殿下に頑張って貰いたいです。ヒロインとくっつくのは何だか嫌ですね。笑
主人公や現状やってる事と想ってる事が真逆な気がする。
主人公は「この世界はヒロインとヒーローが結ばれる」べき!って凝り固まった思考をしてるけど、悪役が転生者つまりバグが発生している時点でストーリー通りってわけでもないし、現に自身がストーリー通りにしていない(悪役が仕事してない)から、この先どうなるかも未知数なのに。
で、現状はヒロインにも殿下にも両方にいい顔をしているから、ヒロインと殿下が結ばれる事は難しい(ヒロインは主人公への遠慮>自分の気持ち、殿下は言わずもがな)で、「何がしたい??」状態。くっつけたいのか、邪魔をしたいのか。
二人をくっつけたいなら、少なくともヒロインとは関わらないとかしないと!
あなたにおすすめの小説
転生したら悪役令嬢だった婚約者様の溺愛に気づいたようですが、実は私も無関心でした
ハリネズミの肉球
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
棗
公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路
八代奏多
婚約破棄に、承知いたしました。と返したら爆笑されました。
パリパリかぷちーの