「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい
しかも、定番の悪役令嬢。
いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。
ですから婚約者の王子様。
私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。
確かに前から百合の入ったアニエスと元のアニエスを比べての意見はあって、私もそうだなと思っていました。
元のアニエスのためを思って、ゲームと同じ結果にならないよう仕向けるのが1番の目的でもあったでしょうし、それを言い訳にして逃げていたところもあったでしょう。
実際、同じ歳でも精神年齢が現代と昔は違うと言われてきましたし、異世界も自分の立場を理解している部分からでしょうか。かなり高いですよね。
百合アニエスが勇気を出せてよかった。
産むは出産時だけの言葉だと思っていたので私は一般的な生むの方が読みやすかったです。
でもアルファポリスの他作品も産むが多いし言葉は常に変化するものなので若い読者さんには産むの方がしっくり来るんですね。
残念。
アラサー主人公より10代で眠りについたアニエスの方が価値観や論理的に大人だなって思いまして。
客観的に見れる分、精神年齢高いんだろうなぁっと。
なので、違った観点からの感想です!(`・ω・´)キリッ
後、生むより産むの方が良い気がしました。
そうなんですよね、もう本来の話から外れているんですもん。
例えるとクランと仲が良いこと一つとっても。
なのに何故、ゲームや本の通りになると信じているのか・・・?
難しく考えず、アニエスの言う通り自分に正直に行動してみればいいと思う!
中世ヨーロッパでも、昔の日本でも成人が若いと精神年齢も大人になりますね。
確か15歳で1人前とみなされると否応なく8歳9歳で人生の割り振り方を決めるという。
日本でも6歳で自分の将来つくべき仕事を考え出す。
そう考えると20歳から成人18歳にするのは良い考えのような気もする。
現代日本の精神年齢の低さは……おっと日付が変わったようだ。
カイは実は誰も知らないシークレットキャラ!
悪役令嬢との友好度を上げると出てくる!
そしてカイのハートを射止めるとカイは王太子の側近に!ヒロインは王太子妃になった悪役令嬢の侍女になれるエンド!
「これで大好きな彼女とずっと一緒にいられるわ」
(妄想劇場)w
マリウスとくっついて欲しいという思いと、作者様が既に待機させているヒーローの存在もすごく気になるので、やっぱりまだくっつけないで〜という思いが交錯してます( ¨̮ )笑
毎日楽しみに読ませてもらってますヽ(‘ ∇‘ )ノ
これからの展開が楽しみです。
殿下やらかしちゃったな。
がんばって成長してー。
アニエスと殿下が結ばれれば、簡単に心変わりする浮気者にならず、
色恋で婚約解消(私情で公の物事をひっくり返す)という愚か者にならず、
後顧の憂いなく国は安定して続いていくし。
凝り固まってるアニアスの考え(not 気持ち)をどう動かすかが問題だけど…。
反省して、皆んなにも怒られたみたいなので許してあげます!…なんて、上からすみません。コレでもっと愛が深まり、アニエスにも自覚して貰わないと、逆に可哀想ですね。先に好きになったマリウスが、どんどんキスとかでアピールして甘くしないとね。婚約者だからなんて油断して何もしないでいると、マリアと幸せになんて…アニエスに逃げられそう。
私も姉想いで、裏切らない弟が欲しい!
アニエスに連れていってって言われて素直に連れていくマリウスってどうなの…
途中で着いてきてるか確認ぐらいしなよぉ~
連れて行ってって口にした時点で残る気があるってわかんないかな?
もし万が一怪我人でもしたら、凄い怒られそうだけど、着いてきてるかの確認を怠った自分も悪いって思わないんだろうな~
マリウスはヒロインを自ら連れていくことで周りに与える印象とか考えないのか?
下手すると周りがマリウスを助けたヒロインの方が婚約者に相応しいとか言い出す人も出てくるんじゃナイ?
マリウスも助けてもらった恩もあるし、下手すると王命とか出されちゃったりするかもね。
あなたにおすすめの小説
転生したら悪役令嬢だった婚約者様の溺愛に気づいたようですが、実は私も無関心でした
ハリネズミの肉球
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟
婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
棗
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
村娘になった悪役令嬢
枝豆@敦騎
公爵令嬢を虐げた自称ヒロインの末路
八代奏多