【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。
今日まで身近だったふたりは。
今日から一番遠いふたりになった。
*****
伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。
徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。
シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。
お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……
* 無自覚の上から目線
* 幼馴染みという特別感
* 失くしてからの後悔
幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。
中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。
本編完結後に、力量不足故の幕間を書き加えており、最終話と重複しています。
ご了承下さいませ。
他サイトにも公開中です
夢中になって読ませていただきました!
気になったのですが、22話・34話でエドワード殿下がシンシアのことをシンディと呼んでいます
誤字なのか、愛称なのかどちらなのでしょう?
殿下独自の愛称ならばその旨一文あれば混乱せずにすむと思いました
面白かったです‼︎
ただ……
頭の中のカタカナ名前の許容量の少ないサニーには、人名、家名等が………‥
何度も読み返してしまいました(笑)
でも、読み返すたびに、新たな発見があり、楽しく読ませていただきました
サニーに楽しい時間をありがとうございました♪
愛憎劇なのに清々しい、難しいテーマが高潔に纏められていて
奥行きのある世界観、心理描写に読後に大きな充足感に包まれました。
ヒロインや初恋相手のエディはその後どんな人生を送ったのでしょう。
そんな事をふと考えながら3回読み返しました。素敵な時間をありがとうです
心穏やかに読ませていただきました。
エドワード殿下の事など、どうしようもない…不幸というか、理不尽というか、大なり小なり、そういうものを飲み込んで、みんな生きてるんだよね、って。思いました。
主人公には、いい人とは分かりあって仲良くなって、汚れたものを見ずにみんなでハッピー!になってもらいたいけれど、それはそれで、読む方も幸せなのですけど(笑)そう思える、素敵な主人公と、登場人物たちでした。
よいお話でした。繰り返し読ませていただきますね。ありがとうございました。
良質な文学作品に出会えて一息に読み切らせていただきました
ストーリーと関係のない内容で申し訳ありませんが…誤字脱字やおかしな文法なども無いのでストレスなくストーリーに没頭できました。
この後、他作品を読み進めるのが楽しみです!(o^^o)
2度目です。とても素敵な物語を有難うございました。
王子は多分お金には一生困らないのでしょうけれど、国に対する責任がとても重いのですね。
何もかも持っていてオールハッピーなんてのは、滅多に?ないのでしょう。
読ませて頂いて有難うございました。
あなたにおすすめの小説
“いらない婚約者”なので、消えました。もう遅いです。
あめとおと
【完結】婚約破棄はお受けいたしましょう~踏みにじられた恋を抱えて
ゆうぎり
【完結】妹を信じたあなたの元にはもどりません
クロユキ
心の中にあなたはいない
ゆーぞー
婚約者だからとあなたは私を見なかった
クロユキ
裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……
希猫 ゆうみ