夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。
記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。
旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。
屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。
旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。
記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ?
それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…?
小説家になろう様に掲載済みです。
記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。
旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。
屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。
旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。
記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ?
それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…?
小説家になろう様に掲載済みです。
あなたにおすすめの小説
誤解は解きません。悪女で結構です。
砂礫レキ
恋愛
オルソン家の伯爵令嬢エリカ。彼女は亡き母がメイドだった為に異母姉ローズとその母によって長年虐げられていた。
二人から男好きの悪女の噂を流布され、それを真に受けた結婚相手に乱暴に扱われそうになる。
その瞬間エリカは前世の記憶を思い出した。そして今の自分が「一輪の花は氷を溶かす」という漫画のドアマットヒロインに転生していることに気付く。
漫画の内容は氷の公爵ケビン・アベニウスが政略結婚相手のエリカを悪女と思い込み冷遇するが、優しさに徐々に惹かれていくという長編ストーリーだ。
しかし記憶を取り戻した彼女は呟く。「そんな噂を鵜呑みにするアホ男なんてどうでもいいわ」
夫からの愛を求めない新生エリカは悪女と呼ばれようと自分らしく生きることを決意するのだった。
旦那様に学園時代の隠し子!? 娘のためフローレンスは笑う-昔の女は引っ込んでなさい!
恋せよ恋
恋愛
結婚五年目。
誰もが羨む夫婦──フローレンスとジョシュアの平穏は、
三歳の娘がつぶやいた“たった一言”で崩れ落ちた。
「キャ...ス...といっしょ?」
キャス……?
その名を知るはずのない我が子が、どうして?
胸騒ぎはやがて確信へと変わる。
夫が隠し続けていた“女の影”が、
じわりと家族の中に染み出していた。
だがそれは、いま目の前の裏切りではない。
学園卒業の夜──婚約前の学園時代の“あの過ち”。
その一夜の結果は、静かに、確実に、
フローレンスの家族を壊しはじめていた。
愛しているのに疑ってしまう。
信じたいのに、信じられない。
夫は嘘をつき続け、女は影のように
フローレンスの生活に忍び寄る。
──私は、この結婚を守れるの?
──それとも、すべてを捨ててしまうべきなの?
秘密、裏切り、嫉妬、そして母としての戦い。
真実が暴かれたとき、愛は修復か、崩壊か──。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 いいね❤️励みになります!ありがとうございます!
旦那様、離婚してくださいませ!
ましろ
恋愛
ローズが結婚して3年目の結婚記念日、旦那様が事故に遭い5年間の記憶を失ってしまったらしい。
まぁ、大変ですわね。でも利き手が無事でよかったわ!こちらにサインを。
離婚届?なぜ?!大慌てする旦那様。
今更何をいっているのかしら。そうね、記憶がないんだったわ。
夫婦関係は冷めきっていた。3歳年上のキリアンは婚約時代から無口で冷たかったが、結婚したら変わるはずと期待した。しかし、初夜に言われたのは「お前を抱くのは無理だ」の一言。理由を聞いても黙って部屋を出ていってしまった。
それでもいつかは打ち解けられると期待し、様々な努力をし続けたがまったく実を結ばなかった。
お義母様には跡継ぎはまだか、石女かと嫌味を言われ、社交会でも旦那様に冷たくされる可哀想な妻と面白可笑しく噂され蔑まれる日々。なぜ私はこんな扱いを受けなくてはいけないの?耐えに耐えて3年。やっと白い結婚が成立して離婚できる!と喜んでいたのに……
なんでもいいから旦那様、離婚してくださいませ!
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
※表紙 AIアプリ作成
私達、婚約破棄しましょう
アリス
恋愛
余命宣告を受けたエニシダは最後は自由に生きようと婚約破棄をすることを決意する。
婚約者には愛する人がいる。
彼女との幸せを願い、エニシダは残りの人生は旅をしようと家を出る。
婚約者からも家族からも愛されない彼女は最後くらい好きに生きたかった。
だが、なぜか婚約者は彼女を追いかけ……
【完結】婚約者が好きなのです
maruko
恋愛
リリーベルの婚約者は誰にでも優しいオーラン・ドートル侯爵令息様。
でもそんな優しい婚約者がたった一人に対してだけ何故か冷たい。
冷たくされてるのはアリー・メーキリー侯爵令嬢。
彼の幼馴染だ。
そんなある日。偶然アリー様がこらえきれない涙を流すのを見てしまった。見つめる先には婚約者の姿。
私はどうすればいいのだろうか。
全34話(番外編含む)
※他サイトにも投稿しております
※1話〜4話までは文字数多めです
注)感想欄は全話読んでから閲覧ください(汗)
白い結婚の末、離婚を選んだ公爵夫人は二度と戻らない』
鍛高譚
恋愛
白い結婚の末、「白い結婚」の末、私は冷遇され、夫は愛人を溺愛していた――ならば、もう要らないわ」
公爵令嬢 ジェニファー・ランカスター は、王弟 エドワード・クラレンス公爵 のもとへ政略結婚として嫁ぐ。
だが、その結婚生活は冷たく空虚なものだった。夫は愛人 ローザ・フィッツジェラルド に夢中になり、公爵夫人であるジェニファーは侮辱され、無視され続ける日々。
――それでも、貴族の娘は耐えなければならないの?
何の愛もなく、ただ飾り物として扱われる結婚に見切りをつけたジェニファーは 「離婚」 を決意する。
しかし、王弟であるエドワードとの離婚は容易ではない。実家のランカスター家は猛反対し、王宮の重臣たちも彼女の決断を 「公爵家の恥」 と揶揄する。
それでも、ジェニファーは負けない。弁護士と協力し、着々と準備を進めていく。
そんな折、彼女は北方の大国 ヴォルフ公国の大公、アレクサンダー・ヴォルフ と出会う。
温かく誠実な彼との交流を通じて、ジェニファーは 「本当に大切にされること」 を知る。
そして、彼女の決断は、王都の社交界に大きな波紋を呼ぶこととなる――。
「公爵夫人を手放したことを、いつか後悔しても遅いわ」
「私はもう、あなたたちの飾り人形じゃない」
離婚を巡る策略、愛人の凋落、元夫の後悔――。
そして、新たな地で手にした 「愛される結婚」。
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。
最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。
ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。
もう限界です。
探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
後1話、欲しかったな😣
でも、第二王妃の罪が明らかになって良かった😊
魔性の第二王妃は公開処刑だね
王弟とシャルロットは幽閉の後、毒杯かな😤
番外編希望‼️
ご感想ありがとうございます!
ラストあっさりしすぎたと反省……。
番外編等、何か続けられればと思っております。
完結おめでとうございます!!
すっごく面白かったです🥰
ただの記憶喪失&拗らせ恋愛小説ではなく、陰謀ありサスペンスあり、そしてヒドインありの濃い内容。
そして全面的な解決に至らずに、余韻を残した続編を期待させるかのような事件真相の謎。
そしてエラの妊娠?
凄く良かったです。
続編ありですか?母になったエラと、エラ父の死の真相を追うラファエルにまた会えるのでしょうか?これシリーズ化してほしいです🥰
最後までありがとうございます!
余韻……、あからさまでしたね。
まだ構成段階ですので、本当に書くかは分かりませんが、続けられたらなと思っております。
ありがとうございました!!
百歩譲って毒殺未遂や襲撃事件などが証明出来なくても、王族の姦通罪は処刑物ですね。特にカッコウの王子を作った時点で、簒奪罪も適応されるわけですね。
でもここまで国が荒れたのは、王様も原因の1つですよね。いくら毒で弱っていてもシャーロット王女の暴挙は止めるべきだし、第二夫人の本質を分からず寵愛したのもそうです。自ら悪党たちを引き入れた原因だと反省すべきです。
王妃と王太子が優秀で良かったですね。
第二夫人サイドの敗因は、ラファエウが溺愛するエラを襲ったことと、眠れる獅子エラを怒らせた事でしょうね。
最終話楽しみにしています。
ここまでお付き合いくださってありがとうございます!
感想とても嬉しかったです。
最終話投稿しましたので、最後までお読みいただければ幸いです!
ロスウェル卿の表現読んで想像……
眼鏡カマキリ……
確かに。眼鏡カマキリ。
しぼんだ眼鏡カマキリ!
事件解決まてあと少し!!
第二夫人、ゴドルフィン、王弟?(こいつだけはちょっと分からない)そしてシャーロット王女、第二夫人派の貴族たちが断罪されるのでしょうか?
派閥争いは一夫多妻のため当たり前のことだから、あっても仕方がないとは思いますが、そこに麻薬を使うのは卑怯で下劣な遣り方。
昔イギリスが中国や世界を侵略するために、アヘンをばら撒きました。有名なアヘン戦争ですね。自国民にも中毒者が続出したことで、麻薬を使った戦争が間違いだった事に気付き薬物を使った戦争はしなくなりましたが、その傷痕は世界だけでなく、自国までも驚異に晒したんですよね。
共倒れとなりやすいこの麻薬騒動。ただの派閥争いでは済まされないです。第二夫人はこの国を潰すつもりだったのでしょうか?
侯爵夫人の記憶喪失から始まった、嫁姑問題と夫の浮気疑惑とストーカー王女。ただの両片想いからの愛憎劇かと思いきやサスペンス仕立てのこの作品。壮大なストーリーの結末がどうなるのか?とっても楽しみです。面白い作品をありがとうございます。
楽しんでいただけて幸いです!
私もこんなに長くなるとは思わず。
あと二話くらいですので、お付き合いくださいませ!
エラカッコいい!!(*^_^*)
シャーロット王女とエラの格の違いが……。
色んな男どもを手玉にとって、麻薬を使ったりして、高みの見物を決め込む第二夫人と、自分が囮になりそして自らも戦うエラ。一体どちらが強いんでしょうねぇ。
第二夫人はシャーロット王女を抑えることもできず、それ以上にラファに粉かけさせるところなど、どう見ても頭脳派な悪女になりきれていないような………。
片やエラは頭脳派の策士。ラファが苦労するのわかる気がする。
今後断罪までスピーディな展開になるんでしょうか?とって楽しみです。
度々ご感想ありがとうございます!
エラのかっこよさだけが際立ち気味です。
そろそろ終盤。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!
エラを中心にメアリとエレーナの連携プレーが素晴らしい。
「この野郎」って……。貴族女性をバカにしているから返り討ちに合ってるのに、逆上して周囲に注意を払わず襲いかかるから、殺られるんですよね。襲撃者にしてはお粗末な様子に、どんだけ金渋ったんだよと思いました。
発煙筒を即座に車外に投げ、時間稼ぎに扉を施錠。横転しているから出入り口は1つ。
弓を構えて応戦態勢をとる様に素晴らしいの一言でした。
時間稼ぎという状況を理解できなかった襲撃者が馬鹿だと。
ヘタレなラファのヒーローたる登場に、メアリたちの評価が少しでも変わるといいですね。
今回の件を大々的に広めましょう!!
『エラの夫を狙うシャーロット王女のお茶会に行く途中に、襲撃犯に襲われた。シャーロット王女が候爵夫人を亡き者にしようと企てた。もしかしたら第二夫人の関与も?』と。目には目を歯には歯をですね。あちらが王妃に冤罪ぶっかけたなら、こちらは冤罪じゃないわけだし、シャーロット王女がラファに懸想して、あらゆるストーカー行為をしているのは、周知の事実だから信憑性は高いと思います。
最後にエラ格好良いです🥰
ヘタレなラファの評価。上がってほしい。
エラが強すぎるので、ラファにも頑張ってもらいませんと…。
第二夫人の自作自演でしょうね。英雄として支持率上げるための。そしてそれを王妃派の者を麻薬漬けにして使うなんて、非常に胸糞悪い悪女です。シャーロット王女は頭空っぽの馬鹿だし。
そしてバスチアン王子は、王弟の息子と見た!!
だから第二夫人に協力したんでしょうね。不貞の子であっても、一応王族だから託卵したとしてもいいんでしょうが(托卵説は憶測です)、自分の利益の為なら、息子もダシにするとは………。早くザマァがないかな。第二夫人はもとよりストーカー王女と王弟纏めて断罪されますように………。
ご感想ありがとうございます!
そろそろなんとかしたい、エラも堪忍袋の緒が切れそうですので、もう少々お待ちください。
主人公が、記憶の無い、自分を「わたし」と、第三者的に、話してるのが、独特な香りがして良い‼️
ありがとうございます!
引き続き読んでいただければ嬉しいです。
続編開始嬉しいです♡
2人の甘~い姿と それを見て歯ぎしりする女性達 (ざまぁ) があればなお嬉しいですが 笑
続き楽しみにしています🎶
ありがとうございます!
2人の甘い姿……。み、見せられるかな。
続編、楽しんでいただければ幸いです!
こちらも一気読みさせていただきました。
ラファヘタレ過ぎてアウトです<(`^´)>
王女と第二夫人超ウザイ。
甘やかす国王ごとまるっとプチっと潰してしまえばよろしいかと。
続編楽しみにお待ちしています♪ヽ(´▽`)/
素敵なお話ありがとうございました
こちらもご感想ありがとうございます!
続編。なんとかそろそろ。。。
一気読みしました。
ヘタレやらかし旦那さんは
個人的にはアウト( ・ε・)でしたが、
浮気はなかったし主人公が旦那さん好きなのかな?器大きいみたいなのでよかったかな?思います。
しかし、かなり王女はウザいですね。
好きでもない女にこんなしつこくされたら
苦手どころか嫌いになりますけど…
権力持ってるからって
なんで相手(旦那)が好きになってる
と思うのか
自意識過剰。不思議。(゜ロ゜;ノ)ノ
目が腐ってみえないの?Σ(゜Д゜)
恋愛脳で盲目?相手からは眼中ないよ?
( *´艸`)ムフフ。
第一王子が厄介王女とわざわざ
会わせてちゃんと対応しろよとか釘さしたから最低限対応?されて
王女の脳ミソお花畑で
勝手にいいように解釈
夢妄想しちゃったのでは?
(。-∀-)
権力あるものは
権力にはそれなりの責任が付きまとうものなので、好き勝手にしていいものではない。
理想や綺麗ことではすまない、現実に権力に溺れて好き勝手したやつは自滅する。
自業自得。
(*゚∀゚)=3
しかも今回の
派閥も違うし相手(旦那)から相手にもされず
相手(旦那)からしたらデメリットしかない
傍迷惑しかないのに
この王女マジいらん。
現代ならストーカーで
捕まってます。
裁判で接近禁止令だされてるんじゃない?
想ってるのに報われないから可哀想?
いやいや
相手(旦那)も想ってるならまだ分かるし
いいけど
違うよね?
想ってる奥さん以外
論外な人からしたら
奥さんとの仲を邪魔してきた女
なんか迷惑しかない。
被害者から言えばふざけんな。だよ(`Δ´)
第二王子派ごと丸ごと潰れないかな~( ´△`)
第一王子は想い報われないね?(´・ω・`)的なかんじはするが…
王女は全く同情しない。
逆に根性治らないなら生ゴミで棄てたい。ぽぃっ(゚Д゚)ノ⌒・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッヽ( ´ー‘)ノ⌒○っと。
ところで
作者様★お忙しいかと思いますが、
続編か番外編?はありますか?
私はこの話の王女キライです。
私が男でもきっとキライ。
何もしてないのに
権力だけ振り回して偉そうに享受してるだけ。
好きになる要素なに?ってかんじしてます。
スカッと個人的にはしたいです。
主人公には
王女が国を離れて国外に嫁ごうと思うぐらい心折ってほしい。!щ(゜▽゜щ)
ご感想ありがとうございます!
続編ですが、もう少々お待ちいただければと思います。
とっても面白かったです!
エラは記憶を失う前も失った後も、本当に素敵な人ですね。
旦那様もなんて酷い人!って思ってましたが、本当はちょっと情けないけど可愛い人でした。
番外編で全てが分かってくるのですね。
第2夫人や王女様、誰が皇太子になるかなど、まだお話が終わってない気がするので、できたら続きをぜひお願いしたいです。
素敵なお話ありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!
続きは、もうちょっとお待ちいただければ。。。
素敵なお話ありがとうございました。
義母は本当に悔いの残る最期だったことでしょう。恐らく自分の残りの時間が少ないことを察して自分の全ての知識を伝授した。息子の為と言うよりはエラの為だと窺えます。若い侯爵夫人故に侮られて揚げ足取られて困るのはエラだもの。
まだまだ元気で時間が有ればとても仲の良い嫁姑だったことでしょう。
しかし話が進むにつれてますますきな臭い国の内情(笑)正直第一王子が王太子になり、実権握って国王はじめ反対勢力押さえつけて安心して暮らせるところまで読みたいところですが、ものすごい長編になりそうなので諦めます。夫婦の物語ですしね。
エラが旦那を好きなようだから良いですが、旦那は良い妻を迎えられて幸せですね。表に出せない感情を理解してくれる存在なんてそうそう巡り逢えないものですよ。
ただどうしても父二人とも亡くなったのを勘繰ってしまいます。第2夫人の策略なのでは!?
読みきれてない部分もあると思うのでまた読み返したいと思います。
短編で書いたものが反響あってとても嬉しく思います。
ご感想ありがとうございました!
前のエラは、せつないすれ違いで、あんまり悲しかったから、記憶を手放しちゃったのかなあ…と思ってましたが。
番外編を読んだら、男前!!カッコイイ、エラフィーネ!(≧∀≦)!
義母様との親子関係も素敵。戦友みたいですね。
でも、どんなにヘタレ夫を理解していても、大切に思っていても、どうしようもないところまで来てしまった。だから義母様も、好きにしていいと言ってくれた。無意識にそれを感じて、許してあげる最後の手段が、主人公が記憶を手放すことだったんでしょうか。だからたぶん、記憶は戻らないでしょうねえ。この、エラ番外編がこのお話の最高に素晴らしいところだと、思います。
ご感想ありがとうございます!
エラの記憶は戻りませんが、気持ちが同じなんです。
面白いです
もっと続きが読みたいです
エラの記憶喪失から旦那さん気持ちの過程のお話が受けました💕
この旦那はどこまでヘタレっぷりで…情けないっす‼️
改心してエラを幸せする過程のお話を読んでみたいですが…
作者さま、是非ともよろしくお願いします
ご感想ありがとうございます。
続きは何とか……。
まぁ本当の浮気男じゃなくて良かったよ
対応は全く良くなく離婚してもおかしくなかったけど心身ともに浮気がなかったからこその復縁かな
ただただ王女がうざいなぁと思ったのは私だけ?好きだから何してもいい訳ないし
権力かざすのもみっともないし王族?
ないでしょ浮気して出来た子じゃないの
その証拠を見つけて追い詰めれば一掃出来るんちゃうん(笑)
ご感想ありがとうございます。
エラの器が大きかったためセーフでした。
エラは本当にラファエウがすきで、彼の全てをわかってた上で、ささえようとしていたんですね。
感情が出せない彼の代わりに、自分が彼の思いを表情に出すというか、、。
うまく表現的ないけれど、とっても深く理解し、愛していたんですね。
なんか深井なぁと思いました。
素敵なお話しありがとうございました。
ご感想ありがとうございます。
ラファエウのへっぽこ部分も好きなエラです。
ラファエウの、責任感の強い重役のおじさんと、初恋におぼれる初々しい少年をシェイクしたような、絶妙な匙加減がクセになります。
ご感想ありがとうございます。
主人公の前だとへたれすぎなラファエウです。
彼女に一生転がされ続ける。
それは、旦那の勝手な解釈。
妻はやり直しとは言ったけど、
多分、妻は旦那に期待もしてないし、無関心。
だって、妻の変化に気づかない=妻を全く見てない、です。
旦那が関わってくるならそれをサラリとこなし、でも自分から旦那には何も求めない。
夜会への同伴も然り。
今さら、妻の関心、愛を得られると思うのは浅はか。
人の気持ちはそんな簡単じゃない。
だいたい妻へ浮気の弁明もしてないこと、旦那気づいてます?
夜会に他の女性を同伴した理由。
他の女性を同伴したのは王女避けだったとか。言ってないですよね。
外出した妻に同行していながら急にいなくなったことも。
何も説明ないですよね。
邸に帰って来ない理由然り。
つまり、邸の皆んなも妻も旦那は浮気してた、邸に帰ってこないのも、仕事3分の1、浮気3分の2認定されてますよ。
妻に何も話さず、離婚は嫌だ、で関係修復は望めません。
旦那、何も変わってないし、わかってない。
完結お疲れ様でした。
また、次回作でお会いできますように。
言い訳ばかりをした時点でお話ししているのですが、分かりにくかったでしょうか。
何度もご感想ありがとうございました。
新婚なのに、中年どころか熟年夫婦のような2人に笑ってしまう。
いや、大変だったろうし、切ないすれ違いのはずなのにエラフィーネの逞しさが全てをはねのけて、ねじ伏せてしまっていますね!最高!いや、最強!
嫁いびりかと思いきや、案外、嫁姑仲も良く、パワフルなところや粘り強くたくましく、体育会系で昭和のスポ根ヒーローのコーチのような二人は本当にいい親子だなぁと思います。
長生きしていれば、実の息子が引くくらい、ノリがあっていそうで、その後が見れないのが残念でならない。
この義母と義娘、最強すぎ!2人ともかっこいい!!力技でなんとかしようとする感じが、不器用すぎて笑ってしまいます。スポ根を後ろめたく思う不器用で優しい義母と、スパルタをものともしない嫁。なんか大好き。
一歩間違えればパワハラや嫁いびりになりかねないのに、そんな陰鬱な空気を一切感じさせないのは嫁側の逞しさなんでしょうか。
王子と王女に天罰はいらないと思うなぁ。
いや、こんだけ大好きなのに、毛ほども気にしてもらえないどころか、気づかれてすらいないって。さすがに憐れ。
王女なんて堅苦しくてめんどくさい立場なのに、生まれた後は下がるのを待つのみ。
結婚すれば地位が下がるだけなのに、あらゆる縛り強すぎの最悪なポジション。
権力を使ってでも、好きな男に嫁ぐことすらできないなら、ただただ邪魔でしかない。
しりすぼみの人生しか歩めない、ある意味一番のハズレくじ。贅沢に慣れた後の貧乏は、辛いって言うじゃないですか。
王子も、第二王子に負ければ多分殺されるだろうし、王子派である以上ラファエウも巻き添え食うのは目に見えているわけで。
王子に無駄な仕事を押し付けられているように見えるかもしれないけれど、親が第一王子派になってしまった以上、ぽやっと新婚さんやってたらあっという間に第二王子派に潰されるのでは。
むしろ、第二王子派が皇女とくっつけ利用しようとしているから無事だけど、他に使い道がなくなればラファエウ自身も危険では?
それがわかっているから、義母もエラフィーネをパーティや茶会に出させず、不仲説を後押ししてでも嫁の安全と教育を優先したのでは。
時間がないのはもちろんだけど、危険から義娘を守るための義母の苦肉の策だったんじゃないでしょうか。
現実にもありそうなすれ違い方のお話なのも魅力。
続きも楽しみにしています。
ご感想ありがとうございます!
王子派なので前侯爵の早死にで苦労してます。最後まで読んでいただければ嬉しいです。
番外編を読んで、よりこの物語が好きになりました。
是非、エラフィーネが過去の記憶を取り戻して、本当の2人の恋愛模様を読ませて欲しいです。
より一層素敵な物語に決まってる。
ご感想ありがとうございます!
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
第二王妃と王女と王弟をなんとかしてやりたいですね💢特に王女‼️やってやりたい気持ちでいっぱいです✊なんかやらかして断崖絶壁の一生出られない修道院送りか、地球の反対側の国の第31くらいの妃か。もちろん言葉は通じないし覚える頭まない🤣そのくらいの目に合わせたいです
ご感想ありがとうございます。
問題だらけの人たちですので。。。
ヘタレクズ夫と余計なお世話な殿下はこの先どうやって主人公の名誉回復するんだろう。
いっそのこと夜会かなにかで大勢の前で土下座でもさせてプロポーズやり直しでもさせる?
じぶんだったら義母の最後の好意をありがたく受け取って離婚するけどなー。
ご感想ありがとうございます。
旦那様がこれから頑張ってくれると思います。
王女と王子が糞だな( ꐦ ¯−¯ )
王も(っ'ヮ'c)<クソゲロリッシュワロタンバリンシャンシャンカスタネットカタカタ
やり直し出来るのでしょうか?
王女、王子のせいで臣下の夫婦仲がここまで拗れるなんて忠誠心無くすわ(#^ω^)ピキピキ
ぜひ再構築して子供も授かって欲しい。
王家にはざまぁを
ざ☆ま☆あ☆
∧,,∧
(՞ةڼ◔)つ
(m9 \
\ \
) ) \
// \ \
(_) (_)
ご感想ありがとうございます。
あと少しお付き合いいただければと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。