目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです
しかし、夫のクラウディオは、妻に冷たく視線を合わせようともしない。
フィオナはセレスティーヌの体を乗っ取ったことをクラウディオに気付かれまいと会う回数を減らし、セレスティーヌの体に入ってしまった原因を探そうとするが、原因が分からぬままセレスティーヌの姉の子がやってきて世話をすることに。
クラウディオはいつもと違う様子のセレスティーヌが気になり始めて……。
ざまあ系ではありません。恋愛中心でもないです。事件中心軽く恋愛くらいです。
番外編は暗い話がありますので、苦手な方はお気を付けください。
ご感想ありがとうございます!!
誤字脱字等もお知らせくださりありがとうございます。順次修正させていただきます。
小説家になろう様に掲載済みです。
クラウディオのやってる事って、なろう系テンプレの一つ、愛人と結ばれるために愛せない妻を利用して殺すクズ夫と同類という印象が拭えない。いくらセレスティーヌの自業自得とは言え、そこまで追いつめた結果こうなったのはクラウディオの態度にも原因があるんだし、その責任もろくに負わないまま幸せになるのは納得がいかない。
何よりセレスティーヌが誰にも愛されないままなのもリディの献身が報われないのもバッドエンドとしか思えないので、自分の中で設定を付け足して勝手に納得する事にしました。
セレスティーヌはデイジーに転生した、と。
いや本当、作中に残ったもやもやを解決するにはこれしかないじゃないですか?
はじめまして、、
更新中は、毎日楽しみに読ませていただいてました。
読み返したくなって昨日からまた読んでました。
すごく好きです。
読み返すのも何度目かなのですが、ほんとに好きだなぁと思ってコメントさせていただきました。
すみません、、、
次の作品も楽しみに待っております。
完結お疲れでした。
更新されるのが毎回楽しみでした。
ハッピーエンドに終わってよかったです。
ただ、アロイスは、なぜ第二子が生まれてからも実親に引き取られず、第二子までもが、フィオナとクラウディオに養育されることになったのですか?
完結おめでとうございます。すごく好きなお話で、毎回更新楽しみにしておりました。
なんだか、ミニシアターで上映してるヨーロッパのアート映画を観たような読後感です。フィオナは素敵な女性ですね。セレスティーナは可哀想な子でしたが、何回も転生していろいろ経験していつか愛し愛される人生を送ってほしいな、と思いました。
完結おめでとうございます🎊🎊
毎日更新楽しみにしておりました!!
セレスティーナの魂はいつか巡って幸せになれますよね。。゚( ゚இωஇ゚)゚。とっても美しい終わり方でした。楽しかったです。ありがとうございました
幸せな家族になれそうな結末でよかった。続編待機中です。
セレスティーヌ姉ってば、最後まで登場しなかった。アロイスは作中でふれていた通りに、入学まで叔母夫婦に愛されて暮らせば良い。けれど姉の第二子の環境も心配ね。
フィオナの実家の顛末や、守護の家系を失った国の話なんかも読みたいです。
✕殺人補助→○殺人幇助
本編完結㊗お疲れ様でした🎉🎉🎉
フィオナはアイロスも含め3人で
これから生きていくという選択を
したんだと思うと良かったです✨
ヴァルラムは自由になれ
実体はなくても自由気ままに
自分の好きに何処へでもイケる💕
ヴァルラムの過去偏も楽しみに
しています💕💕💕
|ूoωo。)⁾⁾
クラウディオ、ここが正念場やね!
跪いて、愛を乞うのじゃ 👸🏻💖🧎♂
アロイス、殆ど養子なみに家族になってるけど、姉母親の元には戻らないのかしらん?
大団円まであと少し?
更新、楽しみにしております💕
|´-`)⁾⁾⁾
皆様のヴァルラム推し、わかります!
なんとかこちらの世界に…!という気持ちもありますが、旦那様と真に結ばれて欲しい気持ちも捨てきれず…。
いつか、全て解決してから、旦那様とフィオナの間の子供として、本物セレさんとヴァル様が、子供として生まれてきて仲良し家族を満喫してくれる世界線があったらな〜と妄想しちゃいます。お子ヴァル様は、『やれやれ母様はこれだからも〜』とかいいつつ常にお母様をフォローするナイスガイで〜…💕
エルネスト??あいつはゴキにでも生まれ変わって油臭い床を這いずるがいい!
続き、楽しみにお待ちしております!
みんな幸せになってほしいけれど、このままだとフィオナ殺したのセレスティーナだしその責任は?となるし
何気にヴァルラム推しなので、フィオナさんヴァルラムでいいんじゃないんすか?と思う
でもセレスティーナ、一緒にいるうちに話を聞いて一緒にいてくれるからってヴァルラムに惚れてそうな気配を感じる
|ω・`)⁾⁾
セレスティーヌに身体を返しても、幸せになれるのはリディとセレスティーヌだけ⋯⋯のような気がス⋯⋯
クラウディオはセレスティーヌでは好きになれないだろうし、
セレスティーヌでは魔力はあっても魔法は使えないし、エルネストに簡単に騙され利用されるし、公爵夫人として領地管理を手伝ったり家政を差配できるとは思えないからモーリスも苦労するやろうし
両親の悪辣さに立ち向かえないだろうし、クラウディオが好きになれなきゃ子宝は授からんぞな
このままフィオナがセレスティーヌでいる方が丸く収まりそうな😅
もし、セレスティーヌに身体を戻したとして、フィオナの身体はなくなっていて、死に直すしかないのなら、これってメリバ?🤔
出来れば、ヴァルラムも、セレスティーヌも、幸せで終われますように(。˘ㅅ˘)- ̗̀✞ ̖́-
ノエルもね(。•̀ᴗ-)✧
明日も楽しみです♬
|´-`)⁾⁾⁾
あなたにおすすめの小説
嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。
しあ「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
【完結】勤労令嬢、街へ行く〜令嬢なのに下働きさせられていた私を養女にしてくれた侯爵様が溺愛してくれるので、国いちばんのレディを目指します〜
鈴木 桜
【完結】殿下は私を溺愛してくれますが、あなたの“真実の愛”の相手は私ではありません
Rohdea追放された侯爵令嬢の幸せと、彼女を捨てた者たちの末路
桜塚あお華貴方達から離れたら思った以上に幸せです!
なか