目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです
しかし、夫のクラウディオは、妻に冷たく視線を合わせようともしない。
フィオナはセレスティーヌの体を乗っ取ったことをクラウディオに気付かれまいと会う回数を減らし、セレスティーヌの体に入ってしまった原因を探そうとするが、原因が分からぬままセレスティーヌの姉の子がやってきて世話をすることに。
クラウディオはいつもと違う様子のセレスティーヌが気になり始めて……。
ざまあ系ではありません。恋愛中心でもないです。事件中心軽く恋愛くらいです。
番外編は暗い話がありますので、苦手な方はお気を付けください。
ご感想ありがとうございます!!
誤字脱字等もお知らせくださりありがとうございます。順次修正させていただきます。
小説家になろう様に掲載済みです。
帰りの馬車の中でも、無防備な可愛い寝顔みせるフィーがなぜだか無性に可愛くて仕方ないクラウ殿だね.....。窮屈で、高圧的な両親等から解放されたからなのが、精神的にもゆとりが出てこうも変わって行ったのか?と考えを巡らせるクラウ殿。全く人物が憑依?しているとは、知らないからそう思うのだろうね。のびのびし始めて、本来の彼女が出てきたのかしら?と思っているよね.....。(;´∀`)
夢のような一時に、クラウ殿ズキューンズキューンとフィーにやられたね〜💕周りも、羨ましいやら妬ましいやら複雑な視線でガン注目‼️踊る前とは打って変わって、甘い二人だけの世界を堪能中のおふたりさんは、全く気にしてない❣️二人にとって、関係性が大きく変わる一夜でしたね〜💕(*≧艸≦)))💕
生まれ変わって、とても可愛いフィーをダンスで見せびらかしたい❣️と旦那様のおねだり的な心の声がしますわよ⁉️(((*≧艸≦)💕あんな我儘なセラフィーが、こんなにも素敵なレディーに変わったんだ❣️どうだ❓羨ましいだろう❣️❣️と見せびらかしたい❣️クラウ様(((*≧艸≦)💕
旦那様は、フィーと色々向き合い始めてる中でこの両親から引き離してやりたいと思ってはいるみたいですね。問題の性格の形成の背景に、この両親の影響が強かったのでは?と変わり始めたフィーの様子から感じ取ってる模様ですね。この両親から離れたからこそ、彼女が今の様に変わり始めたのでは?とも考えてそうですね。両親からのプレッシャーとかのストレスによって、非常識な異常な行動するようになったのでは?と……。(*´・д`)-д-)))ウンウン
以前のセラフィーは、多分そんな環境の影響が強かったのでしょうね。だから、クラウ様に捨てられたら、あの強烈な両親からどんな事をされるのか判らないから必死になってたのでしょうね……。あの両親ではなく、親戚に引き取られていたら違ったのかも知れませんが……。( ̄▽ ̄;)
毎回楽しみに読んでいます。
今回の王様大人気ない。うわぁって言いたくなります。
しかしフィオナ様お強いです。セレスティーナじゃないから一歩引いて冷静さが保ててるにしてもよく我慢できました。
そんなにセレスティーナとの婚姻が気に入らないなら国が援助してやりゃいいじゃん!と王様正座させて説教したくなりましたわ。
周囲が敵か味方かわからない中フィオナ様頑張っています。応援しています。
続きが楽しみです。
どうやってフィオナ様とセレスティーナ様の魂が入れ替わったのか?なぜフィオナ様なのか。気になることいっぱいです。
ヒィオナとセレスティーヌの
カラダは入替ったのかな?!
謎だらけで???😱
これから読み進む事で色んな
疑問点も解消されていくのかな?
旦那様も少しずつ態度に変化は
見当たるけれど…悪意から妻を
守るまでには時間が掛かるだろうし
本物は何処に?!気になるな😆
王太子殿下もまだまだ青いな😅
王様。。。。クラウディオ氏の家の借金やらなんやら手も金も出さなかったっぽいのに、なんだかね。
立場的にそれが無理だったならここにきても口出すなよって話。
女性が借金のカタに嫁ぐには口出さなそうなのに、適齢期の女性との結婚だけで家も領地も建て直せるきっかけになったなら問題ないじゃん。
女は昔から常に政略結婚やら借金やらで単身他家に送られて生きていかなかったんじゃないの?
自分の陣地で味方に守られながらねー、甘えてんじゃねえよと喝を入れてやりたくなるわ。
カーーーーーつ!
親より年上のバーさんと結婚とかじゃないんだから。
ちょっとアレ、ぷんぷんしちゃいます。
おうさまもどうかとおもう(もしかしたらふりかもだけど。いや。本心か。だとしても上の立場の人が、ねぇ?)
ひとりのこむすめにたいしてぜんいんがてきとか⟡.·*.(> <。)そりゃああまいことばにだまされちゃうよ
まあ、今の彼女は成り上がって行くんだろうけど(`・ω・´)ふんすっ!
あーあ。無神経なこと言うなと警告されてたのにやっちゃった。
まぁ人間だからうっかりはあるんだけど、凍った空気にも気づかないとかすごいな。
そしていそいそ書庫案内というふれあいを提案してくるのが痛い。モーリス説教頼む。
フィオナはがんがん足踏んでやろう!
婚約時代は公の場でもダンスせず放置、結婚したからさすがにダンスしないとは今更だし、妻の事を馬鹿にし過ぎ。
どうせドレスやアクセサリー買って、着飾ったところで、褒めてもらえる訳でもないから、着飾るだけお金の無駄。
妻が子どもが好きでも、白い結婚だし、絵本も鎖に繋がれる魔物扱い(まるで現状)。
今までの恨み!と言わんばかりに踏まれてるようにしか思えない旦那様よね〜︎💕︎︎(*≧艸≦)))︎💕︎︎今まで、自分から距離をとってたんですものね.....。フィーは、旦那様が相手だということで戸惑って気もそぞろなもので.....。そこに、神のお助けが〜︎💕︎︎と言わんばかりに、可愛いアロイス君の乱入により一時休憩にしましょう〜︎💕︎︎と逃げた❣️(*≧艸≦)))︎💕︎︎
色々と謎が多いですね。主人公は根性もありそうだから大丈夫だろうけど、問題はセレスティーヌ。
育った環境も悪いだろうし、その影響なのか情緒不安定で自制心も欠如なわけで。可哀想なんだろうけど周囲からすれば迷惑かなぁと思います。
よほど理性が強く包容力MAXじゃないと、付き合いきれないかと。普通に考えて、関わりたくないと思う旦那は正常ですよね。
どこにいるかわかりませんが、セレスティーヌも精神的に成長できるチャンスがあればいいです。今のままお互いが元の体に戻れば、自分の行いの結果なのに、主人公に対して逆恨みしてヒス起こしそう。
いっつも思うんですけど(どうでもよすぎてごめんね)、孤児院への差し入れは炭水化物と肉の方がよいのでは、と😂
お菓子は女子力高くてよいですが、ドーナッツとか〜 そこらへんまでかな〜 とかいつも心の中でケチつけております。
肉よ。
旦那様は、そわそわと気になります気になりますとチラチラ観察してる❣️可愛い可愛い❣️(*≧艸≦)))︎💕︎︎フィーちゃんも、セラフィーと夢の中で色々対話出来たらいいよね.....。今後の為にも.....。( ̄▽ ̄;)
一体何がどうなってんの⁉️と旦那様あたふたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)しているね〜︎💕︎︎突然、あまりにも変わりすぎて・・・・・。Σ( ̄□ ̄;)フィーちゃんは、冷静に考えてあっさり状況整理しつつも、可愛い甥っ子との生活をひとまず堪能する事を重点にしましたからね︎💕︎︎(*≧艸≦)))︎💕︎︎
「子公爵」という言葉、初めて目にしましたので検索掛けましたが出ませんでした。
文中の内容から鑑みるに「公爵子息」の意味かと思われますが、最近ネットで見掛ける「小公爵」と同じ様な使い方での造語でしょうか?
通常、公爵子息であれば「公子」で良いかと思われるのですが、異世界設定ですので、これがこの世界の呼び方と言われれば終わりなんですが気になりまして。
あなたにおすすめの小説
嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。
しあ「貴女じゃ彼に不釣りあいだから別れて」と言われたので別れたのですが、呪われた上に子供まで出来てて一大事です!?
綾織季蝶