目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです
しかし、夫のクラウディオは、妻に冷たく視線を合わせようともしない。
フィオナはセレスティーヌの体を乗っ取ったことをクラウディオに気付かれまいと会う回数を減らし、セレスティーヌの体に入ってしまった原因を探そうとするが、原因が分からぬままセレスティーヌの姉の子がやってきて世話をすることに。
クラウディオはいつもと違う様子のセレスティーヌが気になり始めて……。
ざまあ系ではありません。恋愛中心でもないです。事件中心軽く恋愛くらいです。
番外編は暗い話がありますので、苦手な方はお気を付けください。
ご感想ありがとうございます!!
誤字脱字等もお知らせくださりありがとうございます。順次修正させていただきます。
小説家になろう様に掲載済みです。
もしも…エルネストが天才的な力が欲しくて王弟を呼んだら…ドキドキ…
あ、でもそうなったらあの気にくわない王様は復讐の対象になるのかも
って今後の展開にドキドキしながら楽しみにしております(*´Д`)ハァハァ
|ूoωo。)
あらあら、クラウディオったら、フィオナにやられちゃってるのね( *´艸`)
どうなるんでしょう?
セレは戻って来るの?
エルネストの処方した?薬で魂が抜けたのは、もう戻らないのかしら
そうなら、フィオナに惚れちゃったクラウディオにとってはラッキーだけど、
もとに戻れないよ戻らなきゃって、他人に間借りしてる気分のフィオナは、幸せになれるのかしら?
それに、これだけ長く、本体から離れて魂が抜けた状態が続いているのなら、フィオナの身体は、あの瞬間はまだ生きていたとしても、衰弱死してそう(気がついた家族に土葬なり火葬なりされてたりして)
私達読者は、フィオナ目線で物語をおっていくので、このままでも良さそうな気もしますけど、フィオナは本当に戻りたいのかしら
魔力が弱くて体力もない自分に
アロイスを置いて戻る事に後ろ髪は引かれないのかしら?(旦那さまとは、今ならまだお別れ出来そうw あとから寂しくなったり後悔しても)
クラウディオが、他人を拒絶した自発的自閉症のような無神経さなのが、だんだんヒトになって行く過程が可愛いです♡
エルネストが救われる日は来るのか
クラウディオの遅い初恋は実るのか
(とりあえず形式上は夫婦だけども実ってるとは言えないよね)
個人には、ノエルが人並みに、人と関わり合いを持ち、想い想われる幸せを知るという別話も読んでみたいのですが⋯⋯(๑>σ๑)♡
友人夫婦も素敵な人たちなので、もっと出番あってもいいかなぁ☺
この先もとても楽しみです♬
|´-`)⁾⁾⁾
クラウ様が、フィーの事もっと知りたいし構って欲しくてそわそわ(((*≧艸≦)💕💕ジュゼット様ようやくお名前が出てきましたね〜🎵旦那さんのライア様もまさかご一緒だとは思わなかったようですけど🎵( *´艸`)))💕
まさかの可愛いいわく付きな取っておきの場所に、クラウ様から案内して貰えてた事実にフィーはびっくりしつつも切ない思い出に成りましたね……。クラウ様も、アロイスや自分対してどう接していいのか判らない言動の理由が少し判った感じでもありましたね。そんな背景で育って、あんな子供じみた癇癪を起こしてしまったクラウ様に同情したフィーでしたね……。今度ゆっくりデートして仲良くなって欲しいね(^_ ̫ _^)ノ💕
決心して、クラウ殿の一大告白するみたいですね。「私は、今の貴女が好きです。私の妻として傍にいてください。」と│ω◕ )ノチラッ
そんな不器用な彼の言葉を、フィーは嬉しく思いつつ申し訳ないと思っただろうね.....。│ω◕ )ノチラッ
旦那のコミュ障に効く魔方陣と薬のセットないのかな。
この魔方陣の中で向き合いたい人を思い浮かべてクスリを飲めば、あなたの気持ちを素直に言葉にできるようになりますデスヨ。
知りたいのは、フィオナが生きていた時間と今に隔たりがあるのかないのか。
ブルイエ家が魔物を封じ治めていた果ての国、それは今でも実在するのか。かってそんな国があったのだよと、おとぎ話の続きを聞かされるのか。
そりゃ、クラウ様怒るよね……。フィーを愛してるから、アロイスと仮初の親子ではあっても何時も一緒に居たいと思い始めてるんですものね……。それを、勘違いして拒絶する反応されたんですもの……。素直に、クラウ様がそう伝えたら良いけど言えなくて拗ねちゃいましたね……。(;´∀`)母親との拗れた関係のせいでもありますけれどね……。┐( ´−∀−`)┌
いや、認めません!って怒るクラウディオさんや…。嫌われてると思ってる主人公はまともな事いってるよね?クラウディオ好きですとか好意持ってますとか、夜会の時もそうだけど言葉にも態度にも出てないのに、勝手すぎやしませんか?
……と、思ってしまいました笑
いくら今までの行いがあるからと言っても……ねぇ??
いつも楽しく読ませていただいてます。
ありがとうございます。
少し疑問なのですが、クラウディオからセレスティーヌに対して感謝の気持ちはないのでしょうか?
何かしらの思惑はあれど資金援助をしてもらっているのに、クラウディオのセレスティーヌへの態度は余りにも不誠実だと感じてしまうのですが?
セレスティーヌのクラウディオへの態度が自身の母親を連想させるからと言っても資金援助をして領民を助けてもらった立場の人間がする態度ではないと思ってしまいました。
婚約時のダンスを拒否とか婚姻してからの態度とかもあり得ないと思うのですが?
そんな態度をとるから尚更セレスティーヌが見てほしいと変な頑張りをしてしまったと読めてしまい、セレスティーヌを思うと可哀想で、どうにかセレスティーヌが幸せにならないのかなって思います。
相手への感謝と自身の母親との連想は別物で、向き合い譲歩をしていくことをしてこなかったクラウディオの良いところが見えてこないです。
そしてセレスティーヌ言いたい。
クラウディオなんかより、もっといい男がいるから、さっさと離縁して次に行こう!
セレスティーヌには幸せになって欲しいです。
デュパール夫人の名前は出てこないのですか?もう少し親しくなってからでしょうか?│ω◕ )ノチラッ
そして、クラウ殿にも色々伝えたいけどまだ勇気を出せないフィーですね❣️それでも、仲が縮んで睦まじいのはいい傾向ですけどね💕そろそろ、フィーにセラフィー君が好きなんだ❣️と言ってくれそうですよね💕( *^艸^)))💕
森に封印されてたヤツ? 墓じゃなくて封印だと思うんだけど……… いいヤツ!…とは思えないよなー…………orz
むぬぬ… クラウとセレスの仲も気になるが、話しの展開も気になるーー!!(>_<)
更新 楽しみにしてます!
クラウディオがセレスティーヌに
少しずつ惹かれているような😌
別人と気付く日も近い?!
王家としてはセレスティーヌと
両親を亡き物にしようと画策して
いるような不穏な気配もあり
ハラハラドキドキ💗
更新を楽しみに待ってます💕💕💕
おやおや、母性溢れるフィーが好きな事を気づいて苦笑い.....。母を重ねて見てしまってたからな.....。と(*≧艸≦)))💕母が、今のフィーのようだったらな.....。と思いつつひたすら寝顔を見つめるクラウ殿(*´艸`)))💕
王様…贔屓できないから仕方ないんだろうけどお金は大して出さない癖に文句は言うし態度悪いし(思惑があったとはいえ)お金出してくれた伯爵家を排除するとかやってるとこ強盗みたい…。フィオナがいれば排除の心配はなさそうですがいつ入れ替わり(なのかしら?)が解けるかもハラハラします。毎日楽しみに読んでます。
あなたにおすすめの小説
嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。
しあ