勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
今回、リヒトくんは「創造神」によってこの世界から消失しました…もしかして彼は神代家に「転生」したのかも…と妄想…そして高校生になった時、「創造神が作った世界の1つ」に召喚されたとしたら…創造神はお照ちゃんから責任を取らされたりして…
「真創造神(作者)様」のお御心は如何に?
むむむ・・・てっきり、仲間、もとい妻たちを守るため、究極覚醒したケインが、伝説の神●衣を纏って、人類抹殺を企む神と最終決戦!と予想していたのですが、敵神は帰ってくれた・・・?記憶と妻たちを取り戻すための、ケインの新たなる冒険が始まる!・・・のでしょうか?ちょっと、展開が読めなくなりました(笑)。
えええ?!
どどど(どうすんねん)?!
こここ(こんなんアリ)?!
ここんとこ、↑のような感想(叫び)しか出てこない、ハラハラしっ放しです。
消された神々や嫁達の記憶は無くなったかもだけど、英雄ケインに関する記憶は消されてないはずですよね…
加護や仲間が失われた状態で、英雄の記憶だけは周りに残ってるとしたら、辛すぎる展開になりそう。ドン底からのV字回復を祈ってます。
礼な感想ですが、話そのものより、「人の細胞は7年で全部入れ替わるのはウソ」という指摘の方に吃驚しました。「7年で入れ替わる説」を信じていたので(笑)。しかし、生涯入れ替わらない細胞もあるとのことなので、「この細胞Xは、創造神の影響下にないので、消すことは不可能!そして細胞Xさえ残っていれば、俺は何度でも復活できるのだ!」とか言って大反撃する展開には・・・ならないですね(笑)。
ええええ~~~~何ですか、この急展開!?ケインたちは、この大ピンチをどう切り抜けるのでしょうか!!!?それにしても、創造神も滅亡神も、天上から「覇あああ!」で世界を壊すのでなく、ちゃんと地上に降りてこられるのですね。それが
神のルールなのでしょうか?
ケイン様、この度は、ご結婚おめでとうございます。ところで、元ギルド受付嬢で、影のサポートメンバーになった彼女はどうなったのでしょうか?「失われた歴史」に埋もれ、居なくなってしまったのでしょうか?(笑)
ああああ~~~、ハーピア様のこと、すっかり忘れてました・・・!そう言えば、失われた〇〇では、彼女もお嫁さんの一人でしたね。「・・・こうして英雄王ケイン様は、素敵な女性たちと末永く幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。」で終わらないんですよね(笑)?
デート編コンプリート!お疲れ様&ありがとうございました!!メルルとクルダは、メンバーの中では一歩引いた立ち位置に居るので、派手で積極的なデートにはならないだろうと思っていましたが、なるほどなるほど・・・・。「ケインと組む前は金銭面で苦労していた」「純戦闘職でないため、返って普段はジョブを活かした仕事ができる」など、本編でも語られた事情が、このエピソードでも活かされ、最後は銭湯!これ、本当に2人らしくて良かったです。さあ、次はいよいよケインの告白ですね。楽しみにしております!!
やっさん様、大変申し訳ありません。。
2巻が出てるのをすっかり忘れてました。本日本屋にて無事購入しました。
前回は本を2冊で若干活用しづらかったので今回は本と電子書籍にいたします。
今夜早速読みますね。
つきなみではありますが、「値段ではなく、好きな人からのプレゼントだから価値がある」を描いたアリスのデート編、良かったです。また、幼馴染Sとのデートは、幼少時代の思い出とともに・・・!も素敵でした。今更ですが、元勇者パーティーのメンバーって、全員、ケインに対して一生モノの恩があったのですね。残る2人のエピソードも楽しみにしております。
美人でありながら、どこか女性として自信を持てない不器用なアイシャのデート編、面白かったです。思えば、「自由の翼」の初期メンバーって、アイシャが知り合いを引っ張ってきて決まったのでしたね。そういう意味では、ケインとアイシャの間には互いに感謝や恩義の気持ちがある訳で。それとアイシャといえば、やはり「言質とったぞ!」ですね(笑)。
デート編シエスタ、胸キュンで良かったです(笑)。このデート編、全員分用意されているのですよね?「以下同様」とかいって、何人か省略されたりしないですよね?書籍化の際に、省かれるキャラとかいないですよね?自分でも傲慢と思いますが、メンバー全員分のエピソードを希望&期待します!!!
二巻を 手に入れました
しかし 四連休は めちゃくちゃ 忙がしかったです………土用の丑 までは 忙しいと 予測できるので その後の休みに ゆっくり 読ませて頂きます
追伸
シエスタ派の 私ですが クルダ嬢も 可愛いですね
シエスタさん
本当に たくましくなりましたね
確か 某アニメの主人公も『じゃんけん
だけは 負けたことが ない』
と 言ってましたが 『運』は大事ですよね
更新 楽しみにお待ちしてます
ありがとうございました
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん
腹違いの妹にすべてを奪われた薄幸の令嬢が、義理の母に殴られた瞬間、前世のインテリヤクザなおっさんがぶちギレた場合。
灯乃【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
婚約者を奪った妹と縁を切り、辺境領を継いだら勇者一行がついてきました
藤原遊
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範