転生したおばあちゃんはチートが欲しい ~この世界が乙女ゲームなのは誰も知らない~
異世界転生しちゃいました。
そういえば、孫が「転生するとチートが貰えるんだよ!」と言ってたけど
チート無いみたいだけど?
おばあちゃんよく分かんないわぁ。
頭は老人 体は子供
乙女ゲームの世界に紛れ込んだ おばあちゃん。
当然、おばあちゃんはここが乙女ゲームの世界だなんて知りません。
訳が分からないながら、一生懸命歩んで行きます。
おばあちゃん奮闘記です。
果たして、おばあちゃんは断罪イベントを回避できるか?
[第1章おばあちゃん編]は文章が拙い為読みづらいかもしれません。
第二章 学園編 始まりました。
いよいよゲームスタートです!
[1章]はおばあちゃんの語りと生い立ちが多く、あまり話に動きがありません。
話が動き出す[2章]から読んでも意味が分かると思います。
おばあちゃんの転生後の生活に興味が出てきたら一章を読んでみて下さい。(伏線がありますので)
初投稿です
不慣れですが宜しくお願いします。
最初の頃、不慣れで長文が書けませんでした。
申し訳ございません。
少しづつ修正して纏めていこうと思います。
フレディお兄様と結ばれるのかなと途中まで思っていましたが、まさかのユルブリンナー( ͡° ͜ʖ ͡°)でびっくりしました。前世の推しだったのでしょうか。王命とはいえ、プロポーズを即答しちゃうのは読みながらちょっと待って!もっと考えよう!とツッコミを入れちゃいました。精神年齢が高いから若い子が恋愛対象でなかったとしても。それでも結果良ければすべて良しかな。
はじめまして
アルファポリスで初めて感想投稿します。
まだ最初の所しかよんでないので、これから楽しませていただきます!
最初のところであれ?と思ってつい感想欄に来てしまいました
昭和13年生まれ
まさに両親と同じ
(自分の年齢バレちゃいますね笑笑)
終戦時小学校1年生
防空壕ほるのかな?
あと防空壕が防空後になってますよ!
変なとこ気になってごめんなさいね
そこしかまだ読んでないのでこれからゆっくり読みますね〜〜
数日かけて全部読みました!
ゲーム?の強制力?で、知ってるはずなのにポンコツになってしまってるオジサマ方にハラハラです。
あと、ヤンデレ?パープル(笑)こわ…
捕まりませんように!
3人にスリスリされてるとこは、ほんとに気の毒で、ひー!てなりました…トラウマだよね…可哀想に…
誤字脱字と言い回しが少し気になったりしますが、それを除いても続きが気になってソワソワしてるお話です!
・気になるところ
両親の「兄・姉」は「伯父・伯母」ですので、モーリスさんや、陛下は「伯父様」ですね。
あと血の繋がらない他所のオジサマの事は、漢字で書くなら「小父様」になります。
Butルートではなくて、BADではないでしょうか…
地の文が口語体なので、たまに紛れ込む会話に「」無いと、誰が会話してるのか分からなくなってしまうのと、会話なのか地の文なのか分からなくなるので、「」付けての会話でいいのではないでしょうか…
クマック先生の授業のように、1人対全員の時の場合は、会話の部分には前後に線を入れるとか…
―――よし授業を始めるぞ!―――
みたいな感じで。
もしくはやはり「」で括ってしまって良いと思います。
あれこれ書いてしまいましたが、今1番続きが気になるお話です!
ケイ様の望み通り、ハッピーエンドになりますように!
寒くなりましたが、お身体お厭いつつ、楽しく書いて下さいませ。
あなたにおすすめの小説
異世界に落ちたら若返りました。
アマネ
悪役令嬢に転生したので、ゲームを無視して自由に生きる。私にしか使えない植物を操る魔法で、食べ物の心配は無いのでスローライフを満喫します。
向原 行人
転生令嬢の食いしん坊万罪!
ねこたま本店
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
【完結】憧れのスローライフを異世界で?
さくらもち
【完結】イモリから始める異世界転生
里見知美
転生貴族のスローライフ
マツユキ