婚約破棄された公爵令嬢は冤罪で地下牢へ、前世の記憶を思い出したので、スキル引きこもりを使って王子たちに復讐します!
「ローゼ・フォン・エルンスト! おまえとの婚約は、今日をもって破棄する!」
周囲の視線が一斉にローゼに注がれ、彼女は凍りついた。「……は?」唇からもれる言葉は震え、理解できないまま広間のざわめきが広がっていく。幼い頃から王子の隣で育ち、未来の王妃として教育を受けてきたローゼ――その誇り高き公爵令嬢が、今まさに公開の場で突き放されたのだ。
アルベルトは勝ち誇る笑みを浮かべ、隣に立つ淡いピンク髪の少女ミーアを差し置き、「おれはこの天使を選ぶ」と宣言した。ミーアは目を潤ませ、か細い声で応じる。取り巻きの貴族たちも次々にローゼの罪を指摘し、アーサーやマッスルといった証人が証言を加えることで、非難の声は広間を震わせた。
ローゼは必死に抗う。「わたしは何もしていない……」だが、王子の視線と群衆の圧力の前に言葉は届かない。アルベルトは公然と彼女を罪人扱いし、地下牢への収監を命じる。近衛兵に両腕を拘束され、引きずられるローゼ。広間には王子を讃える喝采と、哀れむ視線だけが残った。
その孤立無援の絶望の中で、ローゼの胸にかすかな光がともる。それは前世の記憶――ブラック企業で心身をすり減らし、引きこもりとなった過去の記憶だった。地下牢という絶望的な空間が、彼女の心に小さな希望を芽生えさせる。
そして――スキル《引きこもり》が発動する兆しを見せた。絶望の牢獄は、ローゼにとって新たな力を得る場となる。《マイルーム》が呼び出され、誰にも侵入されない自分だけの聖域が生まれる。泣き崩れる心に、未来への決意が灯る。ここから、ローゼの再起と逆転の物語が始まるのだった。
魔術師さん…今更気づいたんだね。
国家に正義なんてものは無いってことに…有るのはただ統治に資するか否かだけ…
そして魔術師さんに落ち込んでいる暇なんてないでしょうに…臥薪嘗胆で自己の「能力」を回復する術を開発すべきじゃないの?
無理ならmadな魔術師になってクローンを作り、魂を移して子孫を残したっていいんだよ。
アーサー、何悲劇のヒーローぶってんの。
元々自分を高く見積もって自分に酔って無実の人間を牢に、しかも貴族牢じゃなくて地下牢に入れて人生台無しにしておいて自分は悪く無いみたいな思考がおかしいよね。
全ては自業自得。
なのに悲劇のヒーローぶって国王に理不尽な目にあわされたって国王のせいにしてるけど、自分のせいでしょー
アルベルトの浮気相手はミーア
ミーア・ベネット
ベネット男爵家の娘
それはわかるんだけど・・・ね
40話
「アルベルトは王位を失い、"ミーア男爵家"に婿入りとする」
王様、ベネット男爵家じゃないんですか?
浮気癖のあるミーアの名を家名(兼当主)にして知らしめるため?
関係を持った連中を「ミーア男爵家」に閉じ込めれば、まわりの被害も縮小するかな?
【妄想爆走族】
とりあえずマッスルとアーサーもアルベルトと同様、去勢の上「ミーア男爵家の一員」になるよね〜
快楽のため、数人は断種で放り込んで・・・・・
あっ、去勢された男性も断種男性の"お相手"ね
だって女性はミーアひとりだから"足りない"よね
(断種は子ができないだけで性欲は残ってる)
娼館(女性)、男娼館(断種・去勢された男性)に続いて
ミーア男爵家(断種・去勢された男性)も選択肢のひとつになったりして( *´艸`)
ミーアが死んでも、(血縁のない)次期当主が放り込まれて家名が継続していくかも🤣
そして冤罪で当主になった女性がBL作家で人気になる日も近い(かも)
(最後、妄想が珍走してしまいました☺️💭🔞)
去勢の刑って何(処置、では?)
俺の断罪→断種 が妥当に感じます。
法的刑罰であるならば、もっと“何処が罪に相当するのか”を聞いて分かる名称が必要。
玉落としは 罰 に相当するので。
早速のざまぁ対応や、帰城即スピーディーに問題処理する陛下はさすがですが、どうしてこんなお馬鹿な第一王子ができたのか、そこが不思議。
アルベルトみたいなクズを育てた親が、こっちがダメならこっちを、と
まだ全く問題解決できてない時点でエリオット推してくることに腹が立つ。
本人が了承すれば、ってあたりまえすぎてお前(王様)に言われたくないってよけい腹立つ笑
すべて解決したら公爵様と王様の間に生涯埋まらない亀裂が入ると良い。
王の全権代理人として国王の書状と印を持参してパパ上だけ先に帰国でも良いのでは?
ぶっちゃけ国王がいれば二国間協議に問題ないんだし。
せめてパパ上は公爵家及び公爵家の派閥全てに指示くらいだしなよ・・・
愛娘の為に不在でも出来ることはあるでしょうに
愛が結界を解くとか、ちょっと待って〜!今結界解いたら、あのクズ王太子とビッチに報復されちゃうよー!王様とローズ父公爵が帰って来て冤罪を晴らしてから結界とかなきゃ。そしてクズどもにザマァのおかわりをもっと求む!
たしかに。…今結界が解けたら第一王子に捕縛されて酷い目にあわされるだけよね。冤罪も晴らしてないし第一王子を唯一止められる王様も帰ってきてないのに、何をしようとしてるのエリオット( TДT) 助けるとかいいながらやってる事は最悪かも。視点が長いだけでヒーローは別の人かも。
ちょっと思ったのですが、側近の2人には何もしないのですか?
虚偽の発言で自分よりも身分が上の人物を陥れたのですから、普通は処刑一択ですが、まぁ物語的には笑えるようなモノになるでしょうが、多分最終的に纏めてざまぁされるのでしょうが、やはり王子と令嬢の陰謀に進んで加担したのだから何かしらのざまぁが少し欲しいですね。
エリオット。愛し合っていれば、結界が解ける!と突撃したけれど、今、結界が解けたら危険ということを忘れてますよね〜。
今やるべきことではない、自分にも相手にも危険な行為。レオナルドよ、なぜ止めぬ。(笑)
エリオット視点なっがーい。ローゼがらは多分見えてないのに自己完結で振られたと思い込んでるし。
あ、長いのは悪くなくて、これだけエリオット視点が続くって事はエリオットがヒーローなんだろうなと思っただけです。
あなたにおすすめの小説
挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中
婚約破棄ですか???実家からちょうど帰ってこいと言われたので好都合です!!!これからは復讐をします!!!~どこにでもある普通の令嬢物語~
tartan321【完】愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
聖女を怒らせたら・・・
朝山みどり
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの
王太子に婚約破棄されてから一年、今更何の用ですか?
克全