さよなら、私の初恋の人
破天荒で常識外れで魔術バカの、私の優しくて愛しい王子さま。
出会いは10歳。
世話係に任命されたのも10歳。
それから5年間、リリシャは問題行動の多い末っ子王子ハロルドの世話を焼き続けてきた。
そんなリリシャにハロルドも信頼を寄せていて。
だけどいつまでも子供のままではいられない。
ハロルドの婚約者選定の話が上がり出し、リリシャは引き際を悟る。
いつもながらの完全ご都合主義。
作中「GGL」というBL要素のある本に触れる箇所があります。
直接的な描写はありませんが、地雷の方はご自衛をお願いいたします。
※関連作品『懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい』
誤字脱字の宝庫です。温かい目でお読み頂けますと幸いです。
小説家になろうさんでも時差投稿します。
GGLとは何ぞや??と読み始め、なるほど〜と納得し、かつて読んでいた名作の如きタイトルに笑かされ🤣、いやぁ〜このお話も面白かったです✨
リリちゃんの献身的なことよ。
…どこぞのギルドの掲示板とかに「…XY◯」的な何かを掲示したり、皆んなで「え?それ3次元でできるの??」みたいなポーズを決めてみたりするのでしょうか?……気になるわぁ💖
今作も面白かったです。
ハラハラする場面が有る、でも悪い人は出て来ず、爽やかな読後感でした。
リリシャ父の『見た目が熊で名前プゥサン』というのがましゅろう様テイストが出ていて好きです(笑)。
『幼少期のハロルド≒歩く爆竹』も爆笑しました(笑)。
主人公二人のやりとりが可愛くて読んでてニヤニヤしました。
ハロルドVSプゥサン、ハロルドは負けたとはいえ努力したんだろうなぁ。愛ですね〜。(愛…ですよね?プゥサンの剥製を諦めて無いからでは無いですよね…?笑)
(野暮ですが、エピローグの『手網』が気になりました。『手綱』ではなく…?と(^_^;))
作者様の作品のうちの半分くらいは読んできたと思いますがこのお話が一番好きみたいです。
やっぱり悪意ある人がいなくても盛り上がる場面があってしかも皆に祝福されての堂々のハッピーエンドって読み終えたときに幸せな気持ちだけで満たされます。
遅ればせながらでも今になってからでも読んでよかったと思いました。
完結㊗お疲れ様でした👏👏👏
ちょっと途中で引越しがあり
なかなか拝読する時間が取れず
疲れ切り睡魔には勝てず
他の作者様の作品もと欲張りな
私は遅れながらも(>ω<)
気付いたら終わってた〜♪
次回作品もこれからですが…
久々のGGLに安定の執着キャラの
ヒーロー💕素敵です✨
いつも楽しい作品ありがとう
ございます✨
うる声やつぢゃ
好き♥ツボ♥
よく思いつきますよね〜
感心します✨
(なんか、上から目線っぽいけど言葉が見つからなくて^^;)
すごいです。
パロってるのも、星じゃなくて声なのも、やつぢゃなのも、
すべて良き!!
とても優しい気持ちで読み終えることができました😊投稿間にもう一度「懐妊したポンコツ妻〜」も読み直すことができました!あっちもすごい囲い込み作戦の話でしたが、こっちもリリちゃんに話す前に外堀埋め終えた大人たちがオトナでした✨ 叔母さんはフェス対象か?と思ったけど、心配から出た発言だから仕方ないですね😉 (普段関係ない生活してんのに、うちの母と父が入院した途端色々言ってきた親戚のBBAを一生許さん!!💢とトラウマ化している私、「お節介叔母さん」という文言にやや敏感になってました💦)
プゥサンパパ最後までかわいかった💕そして私も二人のGGL作家様にサインもらいたかったです🤣👍
次回作も楽しみにしています🥰💞
平和に進んで平和に終わって作者様読者共に癒やされた作品と言って過言ではないですね(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾スバラシイ
これからも2人がほわわんと仲良く暮らしてくれる事を祈りつつ次作公開を待ちますね♡(∩ꈍ◡ꈍ∩)
私、先生の作品は勿論ですが、物語にちょいちょい出てくるGGLのタイトルが楽しみで楽しみで仕方ありません。GGL自体は未知の世界ですが、今後の作品にも素敵なタイトルの本が出てくることを期待しております♡
完結 お疲れ様でした✨
リリちゃん、初恋が実って本当に良かったね😍
ハロルド様の一途さも素敵ですが、周りの人たちも まさか裏で暗躍してたなんて・・・
でも二人が幸せなら、万々歳🙌
今回は、肩肘張らず楽しく読めました。
ところで 今回はフェスはあるのでしょうか?
何にせよ 良かった~✌️
次回作も 何やら面白そうですね😉
モヤモヤ か? 展開が想像出来そうで、想像出来そうにない🤔
兎にも角にも お身体に気をつけて 無理のない でも楽しく お話しお願いします🙇
完結おめでとうございます🎊
ただただ優しいお話大好き☺️ドキドキモヤモヤのせずのいい息抜きになりました。
フェスではなくGGL先生方のサイン会いかがですかぁ?GL本のネーミングセンス大好き♥️
次回作またまた楽しみにしてまぁす。体調に気をつけて頑張ってください
㊗️完結おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
リリシャとハロルドのお話、優しいお話で良かったです✨楽しく読ませていただきました❤
うっかり者の私は、プゥサン来たとき何か魔物の襲撃か!!Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
と最終回なのにまだ続くのかとびっくりしました(笑)ケモノが来た感じの登場でしたね🤣
決闘の為にパパは来た( ー̀ᴗー́)⁾⁾フフッ
まだ、父親は倒せなかったハロルドさん(TдT)
勝つまで毎年、結婚記念日に手合わせしていそうですね🤣🤣🤣
新作も楽しみです❤
魔女物は好きなので楽しみにしています✨✨✨
完結おめでとうございます🎉ひたすら可愛いリリシャとハロルドの二人の優しい物語🥰(そして裏で頑張ってくれていた周りの大人達😊)、こういうのも大好きです💕気持ちがほのぼのしてこちらも幸せでした🌸
素敵なお話をありがとうございました😊💕
次回作はモヤるやつですか😳?楽しみにしています💕
ハッピーエンド。
王道ですね。
15才同士って初々しくていいわぁと思いながら読んでいました。
リリシャはやっぱり王家に囲い込まれていましたね。
知らぬは本人ばかり。
プゥサンの陞爵も計算済みですかね。
さてプゥサンが本気で泣く日は近いのか。
日曜日からはモヤモヤを楽しみますね。
完結おめでとうございます&お疲れ様でしたー
いやぁ。最終話読んでニマニマ
やっぱり、叙爵だったw
そして、裏で王家の皆様、暗躍してた🤣
パパン、そりゃあ
娘を嫁がせるなら、父親を越えて貰わないと(笑)
ですよね。
あのパパンの性格だからこそ、リリシャになった⁉️と。
何だかんだ、ソックリな父娘ですね。
公爵令嬢、やっぱりGGL作家だった。
読みたいな←
ましゅろう先生、完結おめでとうございます~💐₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑* ⸜)
(oᵕᴗᵕo)おつかれさまでした*⑅
可愛い甘酸っぱい初恋が、錆びれてやさぐれていた私の心を潤してくれました(*´꒳`*)
出会ってからすぐに外堀を埋められてたリリシャ(≖ᴗ≖๑)ウフフ♡
知らぬは本人ばかりなり(*´艸`)
ハロルドはまだ15 歳なのに
(⌒) ̄ ̄\)
ヽ ⌒ \
| ・ (・ヽ
| ●) |
ヽ__ヽ_ノノ
に挑んだのね(^_^;)
まだまだ現役プゥサンには勝てないよね〜
「初恋」が実って大満足でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ショートショートなのに素晴らしい作品を楽しませていただきありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
新作はモヤり案件ですとな(º ロ º๑)
もしや私の乱舞が出番かな〜?
楽しみに待ってますね(*ˊᵕˋ*)ノ"
完結お疲れ様でした🎉。初恋が実ったハロリリおめでとう💕王家あげてのやんちゃ坊主の嫁ゲット作戦も成功しましたね。でもハロルド、プゥサンを剥製にって、笑えないよ🤭リリシャが受けていたのは淑女ならぬ王子妃教育の一貫でしたか。王妃様、王太子妃様もドレス張り切ってましたもんね🎵プゥサンも男爵から伯爵へ叙爵され、後継ぎも決まり一安心。皆、笑顔でエンディングを迎えられて良かった。
完結お疲れ様です💐
プゥサン、男爵から伯爵となった。伯爵家を継ぐ従兄弟もいたので、リリシャは、心置きなくハロルドの元に嫁いでいける。
反対の声も伯爵になった為、小さくなる。
10歳の頃から、ハロルドの根回しもあって、すでに王子妃教育も終わっていた。リリシャ、ハロルドの手綱をしっかりと持っていてくださいね。
レティシア、GGL作家となっていた。リリシャの愛読書になる事間違いないですね。私もリリシャから借りて読んでみたいです。
あなたにおすすめの小説
骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方
ウサギテイマーTK
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
──いいえ。わたしがあなたとの婚約を破棄したいのは、あなたに愛する人がいるからではありません。
ふまさ「あなたの好きなひとを盗るつもりなんてなかった。どうか許して」と親友に謝られたけど、その男性は私の好きなひとではありません。まあいっか。
石河 翠