旦那様は離縁をお望みでしょうか
けれど最初の顔合わせの時から、リカルドは不機嫌丸出しで、王都に来てもバーバラを家に一人残して帰ってくる事もなかった。
バーバラは行き遅れと言われていた自分との政略結婚が気に入らないだろうと思いつつも、いずれはリカルドともいい関係を築けるのではないかと待ち続けていたが。
コルシー二正論w
まだ謎がありそうなコリンナのことも気になるけど、結局リカルドがしっかりしていればこんなことにならなかったのにと思ってしまいますね😅
アーカードと結婚でも自立して一人で暮らすでもいいけど、バーバラが幸せになるといいな
結局、ぜーんぶリカルドが悪いんやん。
逃げグセもここまでくると呆れるね。
現代でいれば、メールやLINEで謝罪、欠勤、別れを済ましてしまえる人みたい…。
そもそも、平民女性に自分から交際を求めて子供ができる行為までしながら3年も結婚しないなんて…肉欲だけ満たす付き合いやん、それ。
どちらの女性に対しても誠実さの欠片も無い。
放置嫁と久方ぶりに面と向かえば、理由も言わずに追い出し、嫁の実家に離婚届だけ送る。
当然、嫁は離婚の手続きに王都に来る。狙われてるのも知らずに。
リカルドがなんの説明もしなかったから警戒もしてないし案の定捕まった…と。
この男さえちゃんとしてれば何も起こらなかったってことですね。
めんどくさいんじゃなくて、卑怯で怠惰なんだと思います。その性格を同僚に知られてて利用されたんでしょう。間抜けだね〰️
続きも楽しみにしています。
コルシーニ視点を読んで、そうそうって思いました。
巻き込まれない為の行動だったのだろうけど、少しでも許される範囲で話しても良かったのにと思う。ぶっちゃけ、その手間を惜しんだって事でしょ?
もしも離婚してリカルドが他の誰かと結婚して180度違う態度を取ってたらぶん殴りたいです。っていうか、結婚に向いてない。ずっと一人でいたら良いと思う。
コリンナを送り込む為にバーバラが邪魔だったから実家に帰したのね
バーバラの実家だと発覚するとまずいからってんでリカルドの実家に帰したのか
そして金にする為に今度はバーバラ拉致ったと
全てリカルドのせいよね
リカルド視点になっても、バーバラの瞳の色も覚えてない時点で同情はできないし、やっぱりろくでなしだわ
リカルド視点が終わった頃にまとめて読もうかな?
最初からややこしい話だったから、他の方の感想で整理しないと本筋が何かわからなくなってきました。
今回のリカルド視点でまた数ヶ月前に時は遡ったんですよね?
王都に帰ってすぐバーバラに会って謝ろうと思った→王太子に呼び出された→バーバラに会って謝るどころかぞんざいに立ち退かせて自分の実家へと追いやる→子爵家宛に謝罪と離婚届&白い結婚証明が入った手紙を送る→?
う〰️ん💦、やっぱりリカルドの言動が謎。
このちぐはぐな違和感は王太子との話で理由がわかるのかな?
とにかく離婚するならちゃんと慰謝料払え!と言いたい。手紙一枚で済ましちゃうなんて図々し過ぎるから💢
同じく、失礼ながら視点変えはなるべく話が重複しないでリレーのように進んでいってくれるとスムーズに読み易く、ありがたいです。
ミステリー(?)の先が早く知りたいからですがw
続きも楽しみにしています。
なる程😓貴族の集まりに
紛れる為にリカルドの妻の
立場を利用していたのですね。
離婚されたら不味い( ̄Δ ̄)マイッタ
だから強引に拉致監禁したのか。
かなり厄介な状況です😨
いつ始末されても可笑しくない。
ロープを外せたら良いのに(^_^;)
教会の神父は偽物だったのか?
それとも買収された本物なのか
謎が深まる展開にハラハラします。
続きが楽しみです。 🌱🐥💮
色んな視点から物語を進める作品と思って見てますが視点ごとの内容がほぼ重複してるので、この人の視点がそれほど重要なのかな?って思ってしまいます。正直、流し読みが最近多いです。
サスペンス小説でも視点変えはありますが、もし今後も視点を変えて色んな人の感情を記載する構成で描くのであれば、ほぼ内容が重複した内容より離れた視点…ex.探偵側、警察側、被害者側、犯人側、という様にして内容の重複を避けて構成して重複する内容の部分では主人公観点からキャラとの会話で気持ちや理由を述べさせる方が流れがスムーズになるではないか…と思います。
話の内容は面白く、書き方も丁寧なうえキャラ構成も一生懸命考えたのかなって感じます。なので、そのスタンスは失わないで欲しいです。
ようやくリカルド視点になって物語が流れ始めた。沢山あるモヤモヤを解きほぐしていって欲しい。
色々な人の視点で書いて、多方向から見て欲しいのかもしれないけど、テンポもほどよくとってくれないとだれちゃうからね。
やっぱり、コリンナは怪しいですね。
捕まったふりして、バーバラと一緒にいるんじゃないのかと、邪推してしまう。
こんなことになったのも、リカルドのせいじゃないか。
あの男が、ちゃんとバーバラと一緒に暮らして、ちゃんと話し合っていれば、こんなことには、ならなかったはず。
お金のことも、騎士寮のことも、本人にお金も手渡ししていれば、働くこともなかったし、他の奥様方とも交流ができていたかもしれない。
リカルドに隙があったから、利用されてしまったのだ。
これは、本人に悪気が無くても、処罰されるべきでは。
リカルドではなく何故?
嫡男と結婚させなかったのか。
それは侯爵家が伯爵家の
品種改良した特殊なブドウの
ノウハウを盗むためと( ̄Δ ̄)
嫁きおくれの娘を伯爵家嫡男に
無理やり押しつけたから。
バーバラの章15と16を
読めば詳しく解りますよ🌱🐥
おや、この感じだとコリンナも割りと普通の娘っぽい。
ということは、不良騎士団のワル共の企みか。犯罪者集団と繋がってるとかで、王国の闇へと発展するのか?
希望としては、半グレよりもっとディープでダークな本格的な悪がいいな。ジャンル変わっちゃうかもだけど。
続きが非常に楽しみです。
視点がコロコロ切り替わるのは私は面白いですけど
感想欄読んでるとしびれを切らしている人も居るのかなという感じですね
難しいですよね。
一人称の切り替えを本編であんまりやりすぎると書き詰まりを場面転換でしのいでるみたいに見えてしまうんですかね。ずっと主人公の一人称だと当然主人公が知らない事があるのは当たり前なんですけど、一人称の多すぎる切り替わりによって報酬(=進捗や解消される謎)が少ないと思われると辛抱が出来ない人もぼちぼち出てくるのかな
でもそもそも伏線があるのも当たり前で、この話は切り替えで進む話と理解しているのと、個人的には、小説がこの間隔で更新されてる事自体がすごい贅沢な事なんだけどなって思っておりまして、ほんとに毎回すごい楽しみにしています
屑亭主との再会が楽しみ過ぎるし、コリンナちゃんが悪い子じゃないといいなという感じです
あなたにおすすめの小説
探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?
雪塚 ゆずさようならの定型文~身勝手なあなたへ
宵森みなと
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
【完結】ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ