【完結】私、噂の令息に嫁ぎます!
私は、子爵令嬢。
うちは貴族ではあるけれど、かなり貧しい。
お父様が、ハンカチ片手に『幸せになるんだよ』と言って送り出してくれた嫁ぎ先は、貴族社会でちょっとした噂になっている方だった。
噂通りなのかしら…。
でもそれで、弟の学費が賄えるのなら安いものだわ。
たとえ、旦那様に会いたくても、仕事が忙しいとなかなか会えない時期があったとしても…。
☆★
虫、の話も少しだけ出てきます。
作者は虫が苦手ですので、あまり生々しくはしていませんが、読んでくれたら嬉しいです。
☆★☆★
全25話です。
もう出来上がってますので、随時更新していきます。
うちは貴族ではあるけれど、かなり貧しい。
お父様が、ハンカチ片手に『幸せになるんだよ』と言って送り出してくれた嫁ぎ先は、貴族社会でちょっとした噂になっている方だった。
噂通りなのかしら…。
でもそれで、弟の学費が賄えるのなら安いものだわ。
たとえ、旦那様に会いたくても、仕事が忙しいとなかなか会えない時期があったとしても…。
☆★
虫、の話も少しだけ出てきます。
作者は虫が苦手ですので、あまり生々しくはしていませんが、読んでくれたら嬉しいです。
☆★☆★
全25話です。
もう出来上がってますので、随時更新していきます。
あなたにおすすめの小説
【完結】手の届かない桃色の果実と言われた少女は、廃れた場所を住処とさせられました。
まりぃべる
恋愛
アンネッタは、この国では珍しい桃色の髪をしている。
幼い頃母親に待っててねと言われたがいつまでたっても姿を現さず、泣いているところを拾われ、町の食堂につれていかれる。そして、その食堂を営む大将と女将と生活する事になり、そこの常連客達にもよくしてもらい、町の皆にアンネッタは育てられたようなものだった。
境遇も相まってか、幼い頃より周りの人達にとても可愛がられていた。
少し成長すると、偶然にも貴族の目に留まり養子に入る事となった。
平民だった時からは考えられないほどの裕福な生活を送る事で、アンネッタはだんだんと贅沢を覚えていく。
しかしあるとき、問題に巻き込まれてしまう。
責任を取らされる事となったアンネッタは、追放という形で国の端にある、廃れた場所でその後の生涯を送る事となる。
そんなお話。
☆『王道』ではなく、まりぃべるの世界観です。それを楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界と似ている名前、地名、などがありますが、関係ありません。
また、現実世界と似たような単語や言葉があっても、若干言い回しや意味が違う場合があります。
【完結】私たち白い結婚だったので、離婚してください
楠結衣
恋愛
田舎の薬屋に生まれたエリサは、薬草が大好き。薬草を摘みに出掛けると、怪我をした一匹の子犬を助ける。子犬だと思っていたら、領主の息子の狼獣人ヒューゴだった。
ヒューゴとエリサは、一緒に薬草採取に出掛ける日々を送る。そんなある日、魔王復活の知らせが世界を駆け抜け、神託によりヒューゴが勇者に選ばれることに。
ヒューゴが出立の日、エリサは自身の恋心に気づいてヒューゴに告白したところ二人は即結婚することに……!
「エリサを泣かせるなんて、絶対許さない」
「エリサ、愛してる!」
ちょっぴり鈍感で薬草を愛するヒロインが、一途で愛が重たい変態風味な勇者に溺愛されるお話です。
【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
恋愛
名門伯爵家に政略結婚で嫁いだ、正妻エレノア・リーヴェルト。夫である伯爵ディートリヒ・フォン・アイゼンヴァルトは、
軍務と義務を最優先し、彼女に関心を向けることはなかった。
言葉も、視線も、愛情も与えられない日々。それでも伯爵夫人として尽くし続けたエレノアは、ある一言をきっかけに、静かに伯爵家を去る決意をする。
――そして初めて、夫は気づく。
自分がどれほど多くのものを、彼女から与えられていたのかを。
一方、エレノアは新たな地でその才覚と人柄を評価され、
「必要とされる存在」として歩き始めていた。
去った妻を想い、今さら後悔する冷酷伯爵。前を向いて生きる正妻令嬢。
これは、失ってから愛に気づいた男と、
二度と戻らないかもしれない夫婦の物語。
――今さら、遅いのです。
婚約破棄されたけれど、どうぞ勝手に没落してくださいませ。私は辺境で第二の人生を満喫しますわ
鍛高譚
恋愛
「白い結婚でいい。
平凡で、静かな生活が送れれば――それだけで幸せでしたのに。」
婚約破棄され、行き場を失った伯爵令嬢アナスタシア。
彼女を救ったのは“冷徹”と噂される公爵・ルキウスだった。
二人の結婚は、互いに干渉しない 『白い結婚』――ただの契約のはずだった。
……はずなのに。
邸内で起きる不可解な襲撃。
操られた侍女が放つ言葉。
浮かび上がる“白の一族”の血――そしてアナスタシアの身体に眠る 浄化の魔力。
「白の娘よ。いずれ迎えに行く」
影の王から届いた脅迫状が、運命の刻を告げる。
守るために剣を握る公爵。
守られるだけで終わらせないと誓う令嬢。
契約から始まったはずの二人の関係は、
いつしか互いに手放せない 真実の愛 へと変わってゆく。
「君を奪わせはしない」
「わたくしも……あなたを守りたいのです」
これは――
白い結婚から始まり、影の王を巡る大いなる戦いへ踏み出す、
覚醒令嬢と冷徹公爵の“運命の恋と陰謀”の物語。
---
魔女見習いの義妹が、私の婚約者に魅了の魔法をかけてしまいました。
星空 金平糖
恋愛
「……お姉様、ごめんなさい。間違えて……ジル様に魅了の魔法をかけてしまいました」
涙を流す魔女見習いの義妹─ミラ。
だけど私は知っている。ミラは私の婚約者のことが好きだから、わざと魅了の魔法をかけたのだと。
それからというものジルはミラに夢中になり、私には見向きもしない。
「愛しているよ、ミラ。君だけだ。君だけを永遠に愛すると誓うよ」
「ジル様、本当に?魅了の魔法を掛けられたからそんなことを言っているのではない?」
「違うよ、ミラ。例え魅了の魔法が解けたとしても君を愛することを誓うよ」
毎日、毎日飽きもせずに愛を囁き、むつみ合う2人。それでも私は耐えていた。魅了の魔法は2年すればいずれ解ける。その日まで、絶対に愛する人を諦めたくない。
必死に耐え続けて、2年。
魅了の魔法がついに解けた。やっと苦痛から解放される。そう安堵したのも束の間、涙を流すミラを抱きしめたジルに「すまない。本当にミラのことが好きになってしまったんだ」と告げられる。
「ごめんなさい、お姉様。本当にごめんなさい」
涙を流すミラ。しかしその瞳には隠しきれない愉悦が滲んでいた──……。
【完結】婚約者なんて眼中にありません
らんか
恋愛
あー、気が抜ける。
婚約者とのお茶会なのにときめかない……
私は若いお子様には興味ないんだってば。
やだ、あの騎士団長様、素敵! 確か、お子さんはもう成人してるし、奥様が亡くなってからずっと、独り身だったような?
大人の哀愁が滲み出ているわぁ。
それに強くて守ってもらえそう。
男はやっぱり包容力よね!
私も守ってもらいたいわぁ!
これは、そんな事を考えているおじ様好きの婚約者と、その婚約者を何とか振り向かせたい王子が奮闘する物語……
短めのお話です。
サクッと、読み終えてしまえます。
【完結】『私に譲って?』と言っていたら、幸せになりましたわ。{『私に譲って?』…の姉が主人公です。}
まりぃべる
恋愛
『私に譲って?』
そう私は、いつも妹に言うの。だって、私は病弱なんだもの。
活発な妹を見ていると苛つくのよ。
そう言っていたら、私、いろいろあったけれど、幸せになりましたわ。
☆★
『私に譲って?』そう言うお姉様はそれで幸せなのかしら?譲って差し上げてたら、私は幸せになったので良いですけれど!の作品で出てきた姉がおもな主人公です。
作品のカラーが上の作品と全く違うので、別作品にしました。
多分これだけでも話は分かると思います。
有難い事に読者様のご要望が思いがけずありましたので、短いですが書いてみました。急いで書き上げたので、上手く書けているかどうか…。
期待は…多分裏切ってしまって申し訳ないですけれど。
全7話です。出来てますので随時更新していきます。
読んで下さると嬉しいです。
〖完結〗私の事を愛さなくても結構ですが、私の子を冷遇するのは許しません!
藍川みいな
恋愛
「セシディには出て行ってもらう。」
ジオード様はいきなり愛人を連れて来て、いきなり出て行けとおっしゃいました。
それだけではなく、息子のアレクシスを連れて行く事は許さないと…
ジオード様はアレクシスが生まれてから一度だって可愛がってくれた事はありませんし、ジオード様が連れて来た愛人が、アレクシスを愛してくれるとは思えません…
アレクシスを守る為に、使用人になる事にします!
使用人になったセシディを、愛人は毎日いじめ、ジオードは目の前でアレクシスを叱りつける。
そんな状況から救ってくれたのは、姉のシンディでした。
迎えに来てくれた姉と共に、アレクシスを連れて行く…
「シモーヌは追い出すから、セシディとアレクシスを連れていかないでくれ!!」
はあ!? 旦那様は今更、何を仰っているのでしょう?
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全11話で完結になります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
(´∀`*)ウフフ。
フォルス様、\(๑´▽`๑)/♡*。+かゎゅぃ ♡
後日談の別視点面白かったです。
とまとさん様、今回も感想ありがとうございます!
そう言ってくださいまして、本当に本当に、嬉しいです(●^ー^●)
かわいいアートも♪
楽しんでもらえて、良かったですo(*´︶`*)o
最後まで、読んで下さいましてありがとうございました(*´︶`*)
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
返信が遅くなりすみませんでした(>_<)
労いのお言葉ありがとうございます!いつも支えとなっておりました。感想をいただく度に嬉しく思っております)^o^(
はい!そう感じて下さいまして、ありがとうございます(●^ー^●)
最後まで読んでいただきありがとうございました(*´︶`*)
後藤 悠様、今回もありがとうございます。
ふふ(*´艸`)ありがとうございます(#^.^#)とても楽しく拝見しております(*´︶`*)
そう思っているかもです(^o^)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます)^o^(
茶々様、こちらこそ初めまして(^^)数ある作品の中から私の作品を手にして下さいましてありがとうございます(#^.^#)
そして感想まで<(_ _)>
動画まで確認されたとの事、素晴らしいです(^_^;
私は虫が苦手なもので…。じっくりとは見れませんでした…。
一応私の調べた所だと、食べるまでは書いてなかったので…茹でたらぽっくりお亡くなりになるイメージで書いてました(^0^;)そこまで詳しく書くのは憚られたのでやめましたが。
繭を作る前には食べないでね、という感じで…。
でもそのあと、そうすればよかったですね(^ ^)
というか、彼女ならそうしているかもしれません☆余すところなく、命をいただくといいますか(^^ゞ
小説ですから、ふんわりとしてしまいましたが、茶々様のご想像で楽しんでいただけたら幸いです_(_^_)_
読んで下さいまして、ありがとうございます(●^ー^●)
dragon.9様、今回も感想ありがとうございます。
考えて下さいまして、嬉しいです)^o^(
とても可愛いアートもありがとうございます!すごいです♪
読んで下さいまして、ありがとうございます(*´︶`*)
後藤 悠様、ありがとうございます!
)^o^(考えて下さいまして、とてもとても嬉しいです(#^.^#)
読んで下さいまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
そうなんです)^o^(
分かっていただけて嬉しいです〜(*´︶`*)
隠すだけだと、余計理由が気になりますから(^0^;)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます(●^ー^●)
にゃあん様、今回も感想ありがとうございます。
うふふ(*´艸`)考えて下さいまして、ありがとうございます>^_^<
とても嬉しいです🎶
もう少しお待ち下さいね☆
読んで下さいまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
まいん様、今回も感想下さいまして、ありがとうございます。
うふふふ(#^.^#)
いろいろと考えて下さいまして、ありがとうございます🎶
とても嬉しいです)^o^(
読んで下さいまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!(^^)!
うふふふ(*´︶`*)いろいろと思いを巡らせて下さいましてありがとうございます🎶
とてもとても嬉しいです(●^ー^●)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます)^o^(
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます。
おお!聡いです(^。^)
けれど、全く関係ないのも入れちゃってます(^0^;)
すずらんは、見た目とても可愛いのですけどねぇ、毒があるのを知って私も驚きました☆いつか使いたいとは思いますが(´ー`)
そこまで読み取って下さって、そう言ってくれましてとても嬉しいです(*´︶`*)
そうなのですよねぇ。彼女は動きたくてウズウズしちゃうのですけれど、屋敷内の人達は嫁に来てくれただけでもう充分って感じなので(^_^;
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます>^_^<
アンリエッタの家族が 物凄くいいですね。ここまで読んでいて 私も幸せになったような気がします。アンリエッタの性格上のせいもあるのか しっかりとした文でわかりやすく 進め方もとても気に入ってます。最後まで 楽しませていただきますね。
hiromi様、感想ありがとうございます!
そう言っていただけて、とてもとても嬉しいです(T^T)(^-^)
心に染みわたるお言葉、ありがとうございます)^o^(
はい!最後まで楽しんで下さると嬉しいです(#^.^#)
読んでいただきまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
そう言って下さいまして、ありがとうございます)^o^(
裏の意味は…どうなのでしょう。最後まで読んでいただけたら分かる、と思います。書いたと思いますが、そうでなかったなら…ご想像に…(^^;)
そうなのですよね、ダメって言われると、余計気になったり(^◇^;)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます(*´︶`*)
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
なるほどそうですね-!蛇みたいな見た目…(^0^;)
はい、いろいろ感じてくださいまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
良縁ですね!お金持ちですし優しい(´∀`艸)
じゃあなぜ他の人は離婚しちゃったの?もったいない!の理由は、もう少しだけ、お付き合い下さい(^^ゞ
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます(●^ー^●)
にゃあん様、今回も感想ありがとうございます!
激励のお言葉ありがとうございます>^_^<
そう言っていただけて、とても嬉しいです(*´︶`*)
想像していただき、ありがとうございます!私も、食べれません(´д`)
読んでくださいまして、ありがとうございますo(*´︶`*)o
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます( ´艸`)
本当に、世界は広いです(^0^;)衝撃ですが、その人達にとってみればごく普通の事なのですよね(^^ゞ
そういう印象を持って下さいまして、ありがとうございます(*´︶`*)
なかなか文章で表すのは難しいから、いつも読者様に伝わるかなーと思いながら書いております(^_^;)
気になって下さいまして、ありがとうございます(^^)話の展開上なかなか出せず申し訳ないのですが…(..;)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます(●^ー^●)
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
そうですね☆ずいぶん前に虫、を食べるアイドルがテレビに出ていました。かなりの衝撃でしたが、世界にはそれを食べないと生きられない国の人もいるという事で…この世界でもそのような場面を出してみました(^0^;)
そう言ってくれまして、ありがとうございます(*´︶`*)
続きも読んで下さいまして、ありがとうございます)^o^(
家の為、可愛い弟の為と頑張るアンリエッタが本当に健気でいい子!
境遇だけなら、悲惨な状況のはずなのに彼女の頑張っている姿が作者様のほんわかした描写のお陰で何だか、和やかな気分になれますね。
くろいゆき様、今回も感想ありがとうございます!
そう言っていただけてとても嬉しいです(●^ー^●)
いつも励ましのお言葉ありがとうございます)^o^(
原動力になります♪
読んでくださいまして、ありがとうございます(#^.^#)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。