10日後に婚約破棄される公爵令嬢
「そんな目に遭わされてたまるもんですか。なんとかパーティまでに手を打って、婚約破棄を阻止してみせるわ!」「まあ頑張れよ。それはそれとして、課題はちゃんとやってきたんだろうな? ミシェル・ローレン」「先生ったら、今それどころじゃないって分からないの? どうしても提出してほしいなら先生も協力してちょうだい」
これは公爵令嬢ミシェル・ローレンが婚約破棄を阻止するために(なぜか学院教師エドガーを巻き込みながら)奮闘した10日間の備忘録である。
主役カップルは最初からじれじれ感が微笑ましく、互いを明言せず告白しあってるの良かったです。
先生は大分遠回しでしたが、まあ、あのときは先生だったので仕方ないですね。
よくある複数の男に粉かけてるようなのじゃなくても、正式な婚約者がいる相手と平気で浮気するような奴は常識と良識のない性悪女だし、勿論婚約者がいるのに浮気してる男も論外。それを相手が一人だからとなんか不貞カップルが真っ当ぶってるのが最高にうざったい感じだったので、微ざまぁされて良かったです。
完結おめでとうございます!!
ミシェルちゃんの口説き文句にやられちゃいました。
エドガーよ。絶対一気に赤面したろうなぁ( *¯ ꒳¯*)✨
王子たちは、まあ、そうね。そうなの。ふーん。な気持ちに私もなりました(笑)
完結おめでとうございます(* ̄∀ ̄)ノ🎉
まぁ身分と婚約者と言う壁があったからこそ燃え上がった恋でも婚約破棄で婚約者という壁がなくなり卒業と結婚により身分という壁が低くなったら色々粗も見えてくるしね(꒪ㅂ꒪)
何よりアリシアは貴族社会では厚顔無恥な女として認識されていたからこそいじめられてたんだろうし、クズな下半身野郎共は確かに処分されるだけの事をしてるけど当時の校内の最高権力者に擦り寄ったのも事実だし、生粋の貴族のご令嬢たちはそりゃ馴染ませるつもりなんてないだろうょ(꒪ㅂ꒪)
で?愛の力では乗り越えられず、馬鹿王子は守り切れず、結果嫁に捨てられて誰にも相手にされなくなって激太り(꒪ㅂ꒪)ザマァ
も~ミシェルちゃんがど~でもい~と思うのも当然だし世間もど~でもい~と思ってるだろうな~(꒪ㅂ꒪)
エドガー先生…卒業してからってそりゃ無理があるって(* ̄∀ ̄)ノシ
だって特別だったから課題の提出を待ってやって話を聞いてやってってしてたんでしょ💕(* ̄艸 ̄)
兎にも角にも末永くお幸せに💕(* ̄∀ ̄)ノ
㊗️完結おめでとうございます🎉🎉🎉
ミシェルちゃんが一人勝ちしててよかった(*´艸`*)♡
第三王子も男爵令嬢も身の程を弁えずに突っ走って
ビミョーに不幸になってて( ^ω^)ザマァ
エドガー先生そりゃー信じえもらえないよね((*≧艸≦)ププ
幸せなんだからそれは甘んじて受けなさい(๑¯∇¯๑)
楽しいお話ありがとうございました(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ
第三王子も、その恋人も、第四王子も、
みんな見事に自分の都合の良い事ばっか言ってますねぇ…
笑いました
この中で強いて選択しなきゃならないなら
一番マシなのは第四王子の提案かな
好きな人の横で、好きな人とその恋人のイチャイチャを見ながら
恋人の後ろ盾となって守ってやり、
かつ王子妃としての公務など大変な事は全て自分の責任でこなさなきゃならない…
ソレってどんな地獄かと
何を幸せと思うのかは自分の心だけが決めること
ヒロインには後悔の無い選択をしてもらいたいです
…………なんちゃって
もうあの人一択でしかないですよねっ
第三王子って愛妾持てるのかなぁ•́ω•̀)?
持てても王太子、スペアの第二王子くらいまでじゃないの?
公務は全て押し付けてイチャイチャだけさせようって
仮にも公爵令嬢に対して失礼な(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
兄弟いるのかわからなかったけど…
エドガー先生を婿取りして公爵家か持ってる爵位の内1つを
継がせた方が良さそう(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ
第四王子に狙われるくらい持参金あるんだし…
こんなにわかってくれて将来有望な婿はいない(๑•̀ㅂ•́)و✧
続き楽しみにしてます❣️
私なら、堂々と、表向きそのまま結婚してやるし、愛妾の彼女の壁に立ってやってくれって言われたら、そのお美しいご尊顔を、グーでぶん殴る・・・かもしれない
王族の、下々の弱き者を守護・保護する立場の者が、他人がどう思うか考えての言葉なのだろうか・・・
政略結婚にしても、なんか腹が立ちます
コメディだからでしょうが、主人公が父親に相談しないのが不思議かなあ。
まあ、公爵である父親の方は全て知っていて、頭が花畑の王子よりもエドガーとくっつくのを待っている感じもしますし、主人公も自覚なしですが本当に好きなのはエドガーのようですけどね。
王子とヒロイン、主人公とエドガーが無事にくっつくのでしょう。
ヒロインは夢みるお花畑の住人のようでいて、ある意味で現実をしっかりと認識しているのが面白いです。
もう本当に、コントかってなくらい先生とのやり取りが面白かった。素で居られる二人の関係が一番だなって思いました。
なんとなーく、まあ、くっつくよね。と、思ったり。
もう、読みやすいし、面白いし、次々と物語生み出して下さい!
卒業パーティまで、ドキドキしながら見守っております(˶°口°˶)ᵎᵎ♡
個人的には、自己中ヒロインと王子にはザマァをミシェル様には、エドガーとの幸せを願っております(*˘-˘人)
更新を楽しみにしております♪
この世界は一夫多妻制もしくは貴族は愛人を持ってもとーぜんの世界でしょうか?
もしそうならこのバカ王子の行動はそれに当てはまってあまり罰はなく、公爵令嬢と結婚してさらに平民女は側室か愛人にってなるパターンが待ってそうだけど、だめなら婚約者いながら不貞したってことで最悪廃嫡だよね。
てかこの王妃の頭お花畑ですねぇ。お芝居の王子と平民女の関係を素晴らしいと涙流すとかありえないわ。婚約者いながら浮気してた不誠実な最低男なんだけど。どのへんに真実の愛があるのか。
あなたにおすすめの小説
残念ながら、定員オーバーです!お望みなら、次期王妃の座を明け渡しますので、お好きにしてください
mios
地味令嬢を馬鹿にした婚約者が、私の正体を知って土下座してきました
ほーみ
婚約破棄されたので、前世の知識で無双しますね?
ほーみ
【完結】悪役令嬢の反撃の日々
ほーみ
「お前との婚約はなかったことに」と言われたので、全財産持って逃げました
ほーみ
「身分が違う」って言ったのはそっちでしょ?今さら泣いても遅いです
ほーみ
【完結】仕方がないので結婚しましょう
七瀬菜々