てめぇの所為だよ
『小説家になろう』様・『アルファポリス』様の重複投稿、自サイトにも掲載。
良いね、スッキリばっさり
気持ち良い短編です
色々肉付けして長編化も可能なプロットだけど、そうすると数多の既出に埋もれちゃうんだろうな
強いて言えば同世代の令嬢が少ない点
ここに良い設定を付ければ、長編コミカライズ行けそうな気がする
凡人な私がいくつか思い付くのは
バンキエーリ侯爵家の陰謀
他国の静かなる侵略
密かに生まれた魔王の暗躍
聖女が転生する為の下準備
自然現象の魔界門からの瘴気
生命神と冥界神の遊戯の一手
我儘な転生者のチートの代償
導入は目の前の婚約者に
「てめぇの所為だよ」
各章の最後に心の中で叫ぶ相手が変わっていって
最後には
「(神よ)てめぇの所為だよ」w
転落劇…無事終了
ボンクラ元王子は無事じゃないけど、一応伯爵位をもらえたから、人生逃げ切りコースになるのかな?
伯爵領の財政状態が、没落レベルの財政だったら、今後 急転直下の人生が待ち構えているでしょうね
大丈夫かな?
ボンクラが不幸になるのは自業自得というものですが、伯爵領の民までが、巻き込まれて不幸になるのは理不尽ですよね
きっと15歳時点の王族(貴族)教育の進捗が伯爵相当(だいぶおまけして)だったのでしょうね
侯爵家から「しっかりした家臣団を付けますので!」と王様に頭を下げてのギリギリ伯爵です。きっと(笑
娘に甘い父親はツラいねー
一見、ざまぁになりそうな展開だけど、結果、皆が望む通り、収まるところに収まったエンディングだあ、と思いました。
婚約者に虐げられる系の物語のヒロインは、初対面の時の婚約者の暴言に萎縮したり我慢したりするところから始まるものが多いけど、幼い頃の無礼や不敬は、確かに「子供がすることだから」で済ませたりするよなーと、しっかり言い返している主人公に感嘆しました。
ただ元王太子は、望む人と結婚できたけれど、王位を継げなかったこと爵位が低いこと、後悔するのかな?
あなたにおすすめの小説
悪役令嬢は永眠しました
詩海猫(受賞作発売中!)
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ねえ、今どんな気持ち?
かぜかおる
婚約破棄されて勝利宣言する令嬢の話
Ryo-k