国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
皇帝を含めた話し合いで、何となく、レオンはケイトの幸せを願って身を引くのかなって思いました。
皇帝とアンウェイそれぞれが今も思い合っている事に気付いて、アンウェイが幸せになる事を願って送り出す事を考えそう。。。
皇帝はストレスで子供が出来なかったって思ったみたいだけど、本当にストレスが原因?周囲に悪意があったなんて思い付きもしない程の善人なんだろうなぁ。
アンチ・アンウェイな感想が多いですね。
私は皇帝が許せないです。側妃をとっても、子供を持つ為だけの存在でしかないの割り切った態度でいればアンウェイをあそこまで追い詰めはしなかった。優しくし仲良く寄り添って幸せな夫婦としての態度をとってた。自分がいなくなれば二人は本当の夫婦になって幸せになれる、子供を産めない自分は邪魔者でしかないって思わせたのは皇帝だよ。
アンウェイがいなくなってミランダを皇后に迎えた後、2人目の子は作ったけど3人目は作ろうとしなかったって事は閨を共にしてないって事だよね。。。大切にしているつもりだったって言ってたけど、子供たちの母親で皇后としての公務を果たしてくれる人としか見ないで妻として受け入れなかったって事だよね。
ミランダはきっと、側妃だった頃は自分も女として愛されてると思っていて、皇后になって2人目の子を産んだ後、愛されてはいない事を感じていたと思う。
皇帝は、優しい人なのかもしれないけど、考えが浅い愚かな人だと思う。
今度は、側妃から子供を取り上げる事を望まなかったアンウェイから子供を取り上げてしまうのね…
ミランダとはどうするつもりなんだろう?アンウェイから取り上げた子をミランダと育てるつもりじゃないよね?アンウェイが産んだ事を知らせなくても、皇帝が自分以外の女性に子供を産ませていたと、子供が出来るような関係を持った女性がいたと知ったら、発狂しそう💦子供を大切にしてくれるどころか、子供に何をするか分からないって思う。ミランダは立派な人だからディランを大切に育ててくれるだろうとか思ってないよね?ディランを引き取ったら今以上にミランダを追い詰める事を分かってるよね?
皇帝は、いい人でいる事で誰かを傷付ける事もあるって分かってない。子供の事、アンウェイの事、ミランダの事、今度こそ対応を間違わないで欲しい。
ほんとに切なくて、でも一人ひとり頑張っている…いいお話ですね!
アンウェイも皇后でなければプレッシャーもなく子供を持てたのかな?
則妃の父に薬を盛られていて妊娠できなかったのか?自殺を装い王宮を逃れ薬を盛られなくなって薬の影響が無くなったからこそ妊娠できたのかな?なんて…思いながら読ませて頂いておりました。
お互いに思い合っていたのに、切ないですね!
また、明日の更新を楽しみにお待ちしております(人*´∀`)。*゚+
ところで、誤字(誤字では無いのかも…)を一箇所お知らせします…
51.アンウェイとレオンの章で
偽造自殺とありますが、偽装自殺では??
自殺を偽装したので、偽装自殺が適当かと…
ディアンが度々帰ってくるということはアンウェイはレオンと暮らしていくということかな。もどるルートはないんだな。
抱擁はレオンをシュイルツ以上に愛していくという表れなのか。
レオンと暮らしていくならレオンとの子供が生まれるといいなぁ。
ミランダが養子を引き取るのを黙って受けいれるのかなぁ?
ケイトが前皇后ってわかって大変なことになるんじゃないやろか。
もう一波乱、ニ波乱ありそう。。。
もうレオンがかわいそうー!!
ディオンがあんなに明るくて優しく聡明になったのは、アンウェイとレオンの育て方なんだからさ。
オリオン 流石アンウェイとシュイルツの子だ!じゃないやろ!!
誘拐魔が!!
続きが楽しみです。
クズが『自分はクズである』と自覚したとしても、襟を正し、身を改めた訳では無いので、クズのままなのだ。
アンウェイはどう進むかなー?
クズのままかなー?
それとも一角の人物となるのかなー?
楽しみだね。
レオンのおかげも相当ある、ってより、ほぼレオンのおかげでしかないwww
アンウェイほんと自分勝手すぎる。結婚後もレオンと向き合わずシュイルツのことだけ考えてたんだろうな…
こんなに一緒にいて初めて抱きしめられたって…レオン可哀想すぎ…。
主人公と皇帝は自業自得だけど優しいレオンと子供たちは幸せになってほしい。
あと子供はこんなにすぐ適応しないw
違和感ありすぎて…フィクションだから。と言われるとそれまでだけど。
あぁ~~( ;∀;)ディアン君、レオーン!アンウェイもちゃんとどちらの父親も立てていいお母さんなんだ!アンウェイは子供は産めない、価値はないと暗に存在を否定されてたもんね、周囲や側妃に通う皇帝に。アンウェイはまた得たものを公人であることを選んだ皇帝たちに奪われるんだ…。なんだか皇帝は与えられてきたものを甘受してきたよね、その責任を全うするつもりはあるのかな?自分の行動がアンウェイを追い詰めたってわかんないのかな?自分の責務に対して誠実なら、3人目を望まれた時点でミランダ以外の相手とも…公人としても中途半端なのが否めないなぁ。
これからアンウェイもディアンがいない状態で一人の女性としてレオンと向き合えるのかな?卑怯であった自覚はあるよね…。
レオンと家庭を作り、その暖かさを知ったアンウェイはこれからどうするんだろう。目が離せません!
連日の投稿、作者様ご無理なさらないでくださいね。楽しませて頂きありがとうございます!素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます!
実子とは公表出来ないか…
それで大丈夫なのか?陛下若くて側妃置ける国なのに回りの人々、国民が納得するのか?
王家の血って関係ないの?(表向きには…)
偽装死して再婚までしたアホ元王妃を復活させるのはご都合主義ならいける?
シュイルツ、本とに王妃選び2連敗。。。
これでアンウェイと伯爵は本との意味の夫婦になるの?
アンウェイって元夫と現夫どちらの比重が重いの?
アンウェイって罪深い!
目先の事しか考えないから全て浅くて人を振り回し幸せに出来ない迷惑女。
この人ハッピーエンドの完結ってしっくりしないわ‼️
静かに姿消しそう展開・息子の里帰り有りで離婚も見えて来ない
アンウェイとレオンは隠し事が無くなった事で改めて夫婦として始められそうですね。レオンとならアンウェイは幸せになれると思う。
皇帝はアンウェイを取り戻すのは諦めたのかな。ディアンは養子として城へ迎えられるようだけど、どう理由をつけるのか……
1番良い解決策は皇帝の落とし胤として公表する事だけど、母親についてはどう公表するのか???
まだまだこのままではハッピーエンドにはならないですよね……
子供が一番大人で子供のお陰で丸く収まっていく? 良さげに見えて酷い話だな。辛いから人を思いやれなかったと何故此処まで来ても主人公をいい人の様に捉えるのかが更に謎だ。悪役令嬢もののテンプレ男爵令嬢並みの思慮のない無遠慮で無礼な阿呆女なのに。誰も彼女を蔑まない。ああ、だから読者が蔑むのか。
元鞘ではなさそうで、レオンが当て馬って嫌でしたのでよかった。
レオンはケイトの子を尊重して未だに体の関係はないようですけど。色々と事実を知った今、もう遠慮はいらないのではないでしょうか。
ディアンは幼い頭でレオンとは血が繋がってないと知って、でも、愛情たっぷり育てられた事をちゃんとわかっています。
そんな風にディアンを育てたレオンとケイトなので、きっとこの先も仲良くやっていけるのではと思っています。
それにしてもよくある話ですけど、余計な外野っていますよね。ディアンはその当時はその言葉に傷付きながらも、でもきっとレオンを信じてただろうと思ったら。やっぱり賢い子だと思ってしまいます。
この後のディアンの周りがいい環境でありますように。
ディアンは養子で、ケイトはレオンとそのまま夫婦を維持な感じか?。まあ、あれだけ自分勝手に好き勝手やったアンウェイだもんな。子供連れかれてもしょうがない😓。ってか、ディアンごと抱き締められたのがケイトからの初めての抱擁って😰。白い結婚なのもそうだし。酷いな、レオンに対して。ケイトから事情を知らされてたならともかく、何も知らずにただケイトを見初めたレオンにそれは余りにも不義理。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸