国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
ミランダが父親をすぐに告発したら父親はマーガレットに手を出す時間なんてないし、その後はそんなチャンスもないしそもそもマーガレットは王女なんだからシュイルツに言えば護衛も増やすだろうに何で言わないのか理解できない。
結局ミランダはあれこれ自分に言い訳しながらシュイルツと別れたくないだけ。
マーガレットを理由にしてるだけ。
前皇后みたいにしないんじゃなくてマーガレットのために出来ないの!って言いたいだけ。
そしてここまできてもシュイルツがポンコツすぎて…。
証拠を固める前に公爵にペラペラ喋ってしかも反応みても気のせいってもうこの皇帝無能にも程がある。
公爵との対峙でいよいよシュイルツの見せ場が来ると思っていたのでまさかの反応でした。
実父の公爵の罪を隠したミランダはこの時点ですでに処刑、よくて一生幽閉の罪を犯してますけどまさかシュイルツが許してハッピーエンドとか?
皇后に毒を盛って自分の娘を側室にねじ込むという公爵の罪だけでも一族処刑レベルの罪なのに流石にそれはないかな?
それをやったらポンコツどころか自分の身内なら犯罪OKのとんでもない独裁愚王になっちゃいますもんね。
まったく落とし所かを見えないけど楽しみにしてます!
最新話まで読ませて頂いてやっと気付きました!皇帝陛下はポンコツだ!!?と。(政務はチョー優秀)
腹黒要素皆無のポンコツだと(笑)。前から気に入ったキャラでしたけど、大、大、大好きになりました。もうシュイちゃん呼びさせてくださいませ。少ない回数(と思いたい…)できっちり3人のお父さんとなり、少し人を疑い始めたシュイちゃん。皇帝陛下のハッピーエンドだけは見えて来た様な?ほっとしています。
毎日、このお話が頭から離れず、苦しい日も有りました。皇帝陛下の苦悩が知りたいと思い、勝手な想像を感想投稿をしておりました。申し訳ありませんでした。最後まで頑張って下さい。
いつも面白く読ませてもらってます。
やはり不妊にすべく盛ってましたね。普通に姫育ちの元側妃は父親の本性を知り、娘を守るべく立ち上がりました。頑張れと言いたいところですが、ディアンに対してはどう出るかな?
シュイルツも鈍すぎる。二人の女性の気持ちだけでなく、臣下の動きにも。
オリオンも隠し子に気づくなら、不妊工作に気づけよと言いたいです。
確実にざまあしてもらいたい大臣以外は不幸な成り行きからほんとにハッピーに持って行けるのでしょうか?
アンウェイはケイトとして伯爵と真の夫婦になるのが幸せだと思いますが、皇帝はどうだろう?元サヤ無理でしょ?覆水盆に還らず。せめて娘と息子は守ってあげられる力をもってほしいですね。
ディアンの身の安全のためにもスコッチ公爵の一掃は必要だよね。アンウェイの実家とかこれから明らかになってくるのかな。ディアンの後ろ楯になるんだし。
なんかちょっともどるルートも見えてきた気がするけれどディアンにとってはレオンと二人揃って必要なわけで。レオンと円満家族推し。
ミランダと離婚しなくてはディランの命が狙われる事になるのでは?人の悪意を知らない皇帝には守れない💦だって狙われてる事に気付けない、周囲を疑わない人だから…
アンウェイを不妊にさせていた過去の犯罪を早急に暴いて宰相を処刑しないとディランが危険なのに皇帝には期待できない…
アンウェイから子供を取り上げてミランダと育てるのも納得できない。皇帝から離婚を告げればマーガレットの命を助けてもらうためにミランダが皇帝に真実を話すかも?
何も知らずに皇帝を愛したミランダも可哀想だけど、皇帝にはこの先もアンウェイだけを愛し続けてほしい。
やっぱりかー!!
そして皇帝、全く疑ってないの?早くー葉っぱが回収されるまでに気づいて!!
ミランダは娘を人質に取られてるから言えないだろうし、皇帝が気づくしかないんだー!!
このままだとディオンも命狙われるよ!
されとアンウェイは逃げたのは良くないけどあのままいたら多分殺されてたね。だから結果的には逃げてよかった。
ミランダは父親がむちゃ悪い人だったけど本人はいい人だった。
父親の犯罪は明るみになって断罪されてほしいけどミランダはなぁ、、、皇后ではいられなくなるだろうけど幸せになってほしい。
マーガレットの命を守りたいなら、真実を始めとして話して、公爵を捕まえなければ、いずれ、王太子を狙い、また、子供を産めと、マーガレットの命を楯に言ってくると思う。草色ものに蓋をしないで、腐った膿は、元から絶たないと駄目だと思う。
オウ…やっぱりアンウェイの不妊はミランダの父の仕業か…
ミランダはずっとクズ父の道具としての人生だったのですね!これからは自分の足で立とうとしたのに…あいつは…ほんとに最低…
何とかクズ父以外が幸せになれる道を!!
くま様お願いします😭😭😭😭😭
毎日の投稿楽しみに待ってます
作者様、ハッピーエンドですよね?
ずっと一緒シュイルツ、アンウェイですよね?様々なご意見感想があるとおもいますが作者様にお任せしましょう。
書籍化決定ですね。
待ってます。頑張って^_^ください。
やっぱり 公爵 やっちゃってましたね。
ミランダは 娘を人質に 脅迫されて 口を閉ざしましたね
みんな 頑張ってる!
その時 その時 判断して。
その時は最善の行動だと思うんだけど、 あとで後悔したり、より事がややこしくなったり。
どうなる?どうする?
目が放せないです!
みんな幸せになれないかな?
更新ありがとうございます。
うわぁ…。ミランダも辛いね…。マーガレットもアンウェイに関することもそうだけど、全編を通して女の業、しんどさも描かれてて作者様すごいです!確かに昼ドラだけど、不妊とか子に対する気持ちとか結構社会的に通じますよね。未だに根強い男児の長子相続とかの考え方。
何だか皇帝の流され感が半端ないというか、どんだけ坊っちゃんなんだろうと。ただ優しい(優柔不断)だけでどこがいいんだ、アンウェイもミランダも。と思ってしまいました。脇が甘い。だからこそ血を分けた実子も含む家族全員不幸に陥れて。公人であろうとするなら側妃早めに娶るかミランダと第3子を作るなりしなきゃだったよねと。
登場人物が不完全な人間だからこそ共感でき面白いです。
58:ミランダへの報告 誤字
×『そう ゆ うことではない』
○『そう い うことではない』(そう言う)
『どうゆう』、『そおいう』等、話し言葉を書くのは、できるだけ止めましょう。
(個人の小説なので、出版されない限りこのままでも問題無いが、頭の悪いキャラクターに見える)
『どーゆー』や『そーゆー』等をファッションとして書くのは理解できますが、個人間でのやり取りが、幼い印象のキャラクターに留めましょう。
60.黒幕
の中間辺り?で、
「・・・・・・前皇帝陛下が生きてる・・・・・・」とありますが、
もしかして、
「・・・・・・前皇后陛下が生きてる・・・・・・」?では?
(皆さん解っているでしょうけど) (^^ゞ
今日も更新ありがとうございましたm(_ _)m💕
話の内容も段々とドキドキとする内容になってきましたね~。
今後の展開がどうゆう風になっていくのか?とても楽しみです。
いつも楽しみに読ませて頂いております。
お身体に気をつけてこれからも作品を作り続けてくれると嬉しいです( ´∀`)bグッ!
これからも、meee先生の作品を楽しみにさせて頂きます。(*^_^*)
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾