国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
せっかくシュタルツとアンウェイいいかんじなのに、レオンも、本気で愛してるからアンウェイどこに行けばいいかわからなくなってる
ディアンを迎える前にする事で、アンウェイ皇后に戻れたらいいな!
いっそのこと、ミランダと公爵の罪が暴かれてほしい!
更新ありがとうございます!
皇帝今ごろ?今更?
アンウェイは身寄りが無い状態で皇帝の一存で据えられて…、で結果ああなったんだと。あの時に、より一層側妃を少しでも思いやった皇帝は罪深い。皇帝を愛していようともアンウェイの心の傷は本人が思っている以上に深かった。それほどにあの5年はアンウェイにとって辛いものだったんでしょうね。無意識でも男性からの愛情を信じることができないくらいに。
やっと、レオンの態度や言葉によって、アンウェイでなければいけないレオンの愛をやっと信じることが出来た。
物語が真相に近づくにつれ、よりアンウェイに共感し心揺さぶられます。
過去の悪手にやっと気付いた(全ては無理でしょうが)皇帝はどう行動しどう決断するのか。
ますます目が離せません!
物語の中で年齢を重ねるにつれ魅力を増していく登場人物たち、重たい話もテンポよく読ませてくれる作者さまの筆力に感動です!
ざまぁ物じゃないけど、ここまで無能だと悪役であるクズ公爵(一家)にシュイルツが逆ざまぁされて欲しいこの感情。
どうにもならない状態で種明かしをされて、馬鹿にされながら●されて欲しい。
それくらいシュイルツに腹が立っている。
作者様の思うハピエンがどのような形であるのか気になります(態々そう書くって事は、一般的にはハピエンとは括られないって事でしょうし)。
どんな結末になるんだろう。
オリオンってミランダとシュイルツが上手くいってるからってディアンの存在を隠しておいて、側室を取るのを見るのが嫌だから離縁するってミランダが言い出したらいそいそディアンを拐いに行ってるんですよね。
ミランダのために動いてる?
そのくせ自分はシュイルツとアンウェイの友達とか言ってて本気で言ってるなら相当ヤバいやつ。
ミランダ含む公爵ファミリーの処刑は免れないと思うけど皇帝の血をひくマーガレットは婚姻、出産は絶対なしで裕福な環境での一生幽閉でしょうか。
公爵家の残党がマーガレットの子供で王位を狙う可能性を考えたらそれでもかなり甘い処置ですけどね。
アンウェイと再再婚して男児を10人位もうければさらに安心。
でも公爵の罪を知ってもミランダって全然自分も断罪対象とか思って無さそうな反応だったんですよね。謎だ。
皇帝の優柔不断さからくる無能さが明白となりましたね。身内全員を不幸にしています!この後はまずディアンの命が危険にさらされますね。で、罪が発覚し公爵粛清ですか。処刑だね。
ミランダも一族連座で処刑なんだろうけど皇帝はポンコツだから情けをかけて修道院行きかな。
もう、ついでに皇帝も罪を自ら招いた責任をとって退位しろよ!
理想はアンウェイはこんなポンコツとは縁を切ってレオンと本物の夫婦になり、共に皇帝となったディアンをそば近くで支えていって欲しいなぁ。
でも、彼女はシュイルツに未練たっぷりだから無理だろうなぁ。(あぁ、嫌だ!シュイルツとの復縁は胸糞悪い。こんな男。)
まぁ、引退したシュイルツと3人で等間隔の距離でディアンを支えてよ。三人共似た者同士だから出来るよね。
作品はとても心抉られまくって辛いながらも毎日楽しみに読んでいます!
証拠を処分される前に押さえないと💦。皇帝は夫としても皇帝としても向いてない(笑)。ミランダ、その判断はもう後には戻れないぞ(゚A゚;)。皇后が身ごもらないようにしてたんだから、最低でも流刑では済まないよね。産まれる筈の皇族を殺し続けたのと同じなんだから。処刑以外に有り得ない。問題はどこまでかって事だよな。指示したのはミランダの父親だろ。でも、実行犯が居る筈。だから、実行犯も当然押さえないと。ミランダ、知ってしまった時点でもはや無関係ではいられない。ミランダ自身が罪を犯したらその時は(゚A゚;)。
ディオンの護衛はどうなってんの。皇帝、ミランダにベラベラ話しちゃってるけど話が漏れてディオンの命が狙われる可能性だってあるのに…
皆が皆、ディオンの存在を歓迎するわけではないでしょうに…
皇帝は危機管理というか想像力のない人なのかな。当たり前かもだけどボンボン育ち感がすごい…
完結に向けて話がトントン拍子で進みすぎてかえって違和感があります。。
でも続きを楽しみにしています!
コメ欄の「薬盛られてた」派の皆さん!我々はやりました!ヽ(=´▽`=)ノ 予想当たりましたねー!!(すみません、話がツラいのでちょっと逃避してます💦)
しかし父公爵だけで、ミランダは知らなかったんですね…うちの母は不妊と不育症でものすごく苦しんだ人なので、自分の権力のために赤ちゃんがお腹に宿らないというとんでもない苦痛を与え、皇帝夫妻を苦しめた赤毛クソ公爵は本当に許せません!!お前が○ね!💢と読みながら呪詛を吐きました。「ザマァ」タグがないのが気になりますが、どうかこのクソ野郎には特大のザマァがあたりますように(>人<)
シュイルツが全然見抜けてなさそうなのが気になりますが…あとディアンがいい子すぎて…😭
作者様、完結は80話前後と表明していただき、ありがとうございます!!(>人<) これでラス前はまとめて読もうかな、とか、体調やその日の予定(大掃除とか年賀状とかあるので…)によって読む量が自分で調整できるのでとても助かります(>人<) 完結まで必ずついていきますので、どうかラストまでよろしくお願いします!
ミランダの父の犯行が分かった以上、ミランダをこのまま皇后におく未来は選んで欲しくない。ミランダは何も知らなかった事だけど…それでも離婚を選んで欲しい。アンウェイともう1度一緒になるか、それが無理なら再婚せず、皇后不在を選んで欲しい。
二人が今も思い合っている事を知ったらレオンはきっとケイトを送り出すと思う。ずっと白い結婚のままだったのはレオンなりに思う事があったのか、恋愛感情とは違う愛情になっていたんだとおもう。ケイトも兄のように思ってるってあったし…。
レオンとは偽名での再婚なのだし、遺体が見つからない行方不明のままの葬儀だったのだから、生きてて見つかった。6年前に再会したけどミランダと再婚してしまっていた事からその時はアンウェイは再婚を望まず一人で出産していた。ミランダとは宰相の犯罪から離婚になったので復縁する事にしたって出来ないのかな?
皇帝は何で茶葉の事を宰相に言っちゃったの〰大事な証拠が消されちゃうよ💦もう調べてあってカマかけた?
はぁ、この後の展開が心配すぎる〰
王室ドロドロやね。
アンウェイに毒薬盛ってたシェフ〜の事知ってる侍女洗いざらいぶちまけて貰いましょ。
ま、色んな事醜聞になるから揉み消して今の皇后と落ち着くも良しですね。
ま、そんな問題何処でも有るよリアル皇室でも醜聞あったよね結局皇后の座取ったもん勝ちなんですよ。
しかし、爺には消えて貰いましょ
いつも更新楽しみにしてます。
今後の動き次第ですがミランダのマーガレットの命は助ける!がディアンを犠牲にしても!自分の立場と娘と皇后の地位は守る!に邪推してしまった。
やっぱりやらかしてた父公爵、いまだに気付かないし疑いを抱かなかった皇帝夫婦(元)はやはり未熟で力不足だったのかなーって残念!
もし公爵の罪を知っても許すか処罰できないんじゃないかと甘そう。
ミランダ、父親の罪だけど自分達のせいで元皇后や皇帝を不幸にして沢山の人の運命を捻じ曲げて幸せや権力を享受していた大罪人として罪悪感感じないの?
まさか息子が死んだのは自業自得じゃなくて罰を受けたから私も被害者とかこれからも知らんぷりして、またアンウェイ達を犠牲にして幸せに暮らすつもり?公爵の罪がバレたら娘共々排除されるもんね。
逃げたアンウェイもダメだったけど、父公爵と同類なミランダが愛されないって嘆いてるのも傲慢でムカつく。
シュイルツったらミランダ相手に言ってしまいましたね
すかさずミランダが突っ込んでいましたが、いやぁ無意識とかたちが悪いし追い討ちかけてどうする!
やっぱり、やっぱりだっんですね
十代の若い皇帝夫婦だったにしても、こんな自分勝手で冷酷な公爵を信じきっていたの?
ミランダが本当はアーノルドがそうなるはずだったといってましたが、アンウェイの不妊がミランダの父の策略だったという事は、本来の姿はアンウェイと皇帝の子が皇太子になる事で、ミランダの存在そのものが罪だったんですよね。マーガレットを守る為なら父親の犯した罪を明かして全てが終わってからでもマーガレットを連れて離婚すべきだと思う。ミランダに罪はなくとも犯罪者の娘であり、アンウェイを不妊にしミランダを側妃にして皇帝の子を産ませた事が犯罪だったのだから。
皇帝は、アンウェイと復縁できるかに係わらず、ミランダに情けをかけず罪をしっかりと罰して欲しい。ミランダの存在を今後も認める=罪を許す、という事になると思う。いい人なだけでは大切なもの(国も人も)は守れないんだよ。
アンウェイが薬盛られてた事、知らなかったのに知らされちゃったミランダ。もうただの離縁には戻れないぞ(゚A゚;)。父親が犯罪者だと知ってしまった。避妊薬盛るのは皇族殺害罪だと思うから普通なら極刑は免れない。ただでさえ皇女である事を気にしてるのに、その上、自分をダシに母親が祖父に脅されて😭。マーガレットがただただかわいそう😢。
やっぱり公爵が薬(お茶)を…
自分の娘や孫も、自分の出世・保身の為の道具としか思ってないなんて…
許さん これでもくらえ
∧__∧
( ・ω・)
(っ▄︻▇〓▄︻┻┳═一
/ )ババババ
( / ̄∪
でも、それに気が付かない皇帝も…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
皇帝が無能すぎるw
公爵のしたことはクズだけど権力闘争なのだからある意味理解できるけど、疑ってもいない皇帝が本当に理解不能。
皇宮の管理が出来てないのは若かったから仕方ないにしても、何年もずっと出来なくて、一度で授かったこと、茶葉のことを知っても疑いもしてないのは無能すぎるでしょう。
茶葉を処分してない公爵も杜撰過ぎる。
スコッチ公爵、クズだー。そしてやっぱりでした。
孫娘を人質にしてまですることだろうか?
シュイルツは一瞬見た表情、疑って欲しいです
ミランダがどう出るのか気になります。娘のために動くとは思いますけど、出来るならその方法は、アンウェイとディランの事を同じ母としての目線で、そして娘に恥ずかしくない行動をと願っています。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾