国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
父公爵、余罪がザックザク!黒幕らしく高位貴族らしく皇族より権力強いし謀殺しまくりですね。
この手の犯罪が明らかになった時に加害者家族がどう出るか?
開き直って権力や立場、贅沢を知らんぷりで享受するか、知らなかったと告発して自分だけ無罪と助かるか?
自分が手にしていた贅沢や立場が誰かの犠牲と搾取強奪による物だと知って平気でいられるか知りたいですね。
父公爵に皇后になるために教育や思考を誘導されてた正に権力の駒で抒情酌量の余地はあるけど、償いはして欲しいかなぁーと。
ほんと、皇帝やアンウェイが善良でお人好し並みに歯痒いけど、公爵を断罪頑張って欲しい。
アンウェイがあの時に逃げなかったら暗殺されたかもー。
3人目が出来なくて母親が辛い思いをしていた時に、父は前妻と再会して子供まで作ってた…とか、マーガレットにしてみれば、母への裏切り行為以外の何物でもなく…(°_°)
しかも亡くなった兄のポジションにそのまま迎えるとか言われたら、コレはもう、グレて良いレベル(ー ー;)
大人達の勝手な都合に振り回される子供達が可哀想だわ。
皇帝は遅ればせながら真相に気付いたのかな??
少なくともこのままディアンを城へ迎えたら、アンウェイの両親のように暗殺されてしまうとの確信はありそう。
アンウェイがレオンを選んで良かった……これを機に本物の夫婦になって欲しいなぁ……
うわー、スコッチ公爵、どんだけ罪を重ねてるの?
避妊薬に口封じの殺人多数。
アンウェイのご両親も。
実の娘は脅すし。他にも罪を犯してますよね。
しかし、詰めが甘そう(避妊薬の証拠は残ってましたよね)なので、なんとかならんかな。なるよね。調査頑張って追い詰めたって下さい!
しかし平和な治世だから、側近も危機感が薄いのかしら?
もっとちゃんと皇帝皇后を守ってよ、って思ってしまう…
本人達も危機感薄かったんだろうなー。
やっと調査か…(-.-;)
これでついに断罪の火蓋が切られるね!
親の罪とはいえ元側妃も王妃の座から
降りるだろうからアンウエイの王妃に
立てるよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして帰ってきた王妃として賢く利発なディアンに兄弟が出来る事を祈りられずにはいられません❤︎
"ずっと一緒 シュイルツ&アンウエイ"
シュイルツ、全くアンウェイを守れてなかった。今も、ミランダの父の思惑に気づいてないなんて、アンウェイの産んだ皇太子絶対危ないのに守れるの?ミランダも、自分の父がアンウェイを心理的に追い詰め、夫とも仲をめちゃくちゃにして、皇后としての人生捨てざるを得ないようにしたことわかってない。結果的にアンウェイは逃げ出したおかげで子供を持てて、生き延びることができたということで、逃げたアンウェイがだめな選択をしたと思わないし、ミランダが良い人も思えないです。アンウェイはケイトとして伯爵と幸せになって欲しい。
やっと 気づいたかーーーーー!! ←きっと皆さま同じ気持ちだと思う。゚(゚´Д`゚)゚。
ミランダも助けてあげて欲しい… もちろん 娘込みで!
しかし、私の地位を!! って おっさん(ミランダの父) どんだけ長生きするつもりなんだ? つか 後継ぎはおるんか? この調子だと 後継ぎはバカに育ててそう…… ←操りやすいように………
………………どっちにしても お家没落の未来しか見えん(笑
毎話ドキドキハラハラしながら拝読させて頂いております。
作者様の大切な時間と労力、そしてアイディアをつかい、日々生み出される作品を無料で読ませて頂けることに感謝しております✧︎*。
ストーリーの方向性や終わらせ方などに対し、無遠慮に口出しをしてくる様な方もいらっしゃるようですが
作者様が描いているままのお話を楽しみにしております。
全ての事の発端である黒幕の存在に気が付いた国王陛下。
どのように立ち回られるのか、ソワソワしながら更新をお待ちしております♬.*゚
アンウェイを引き留める為に言ったレオンの最初の言葉に、卑怯なやり方に感じてガッカリしました。ただ「愛している、ずっと一緒にいて欲しい」と伝えるだけなら良かったのに。。。
アンウェイは命を狙われてるいたのですね。宰相がミランダに語った言葉の意味が分かりました。そんな不審な事故があったのに皇帝はアンウェイが誰かに狙われている可能性がある事に気付かなかったのですね。そして、そういう事に気付き教えてくれる人も周りにいなかった…皇帝もですが、前皇帝にも人を見る目がなかったんしょうね。アンウェイが狙われていた可能性に気付いていれば不妊の事に誰かの意図がある可能性を疑う事が出来たのに…やっぱり皇帝は善人で愚かなんだと思う。
ミランダを側妃として迎えた時の対応も、子を産んでくれる人としていい関係を築こうとして、何より大切だったはずのアンウェイの立場を守る事に考えが至らなったし、再婚して二人も子を産んでくれたミランダに親切にはしただろうけど妻として受け入れようとはしなかった。あげく先日はアンウェイを愛している事を無神経に口にして…今度はアンウェイには子の母としての席を用意するって…妻にはしないって事を言ったのと同じ。ミランダと夫婦として並ぶ姿を近くで見させる事になる事を考えてない。
それでも一途に思い続けてきた2人にはもう1度一緒に生きて欲しい。
やっぱり、全部ミランダの父である公爵が権力を確立させる為の謀略だったのか。。
アンウェイ、本人は認識してなかったけれど、結婚前から殺されかけたし、結婚しても薬盛られていたし、常に危険にさらされ続けていたのね。。
身を隠したのは結果的に◎。
ここで息子が皇太子として登城したら、狙われるのは必至だから延期は良い判断でしょう。
これから段々と公爵の今までの悪事が明るみに出て来るのかな。。🤔
ひょっとしたら両親も川で行方不明だったみたいだからどこかで。。とかの可能性もある?
シュルイツも気付いた様だし、サスペンス系好きなので続きが楽しみです~🎵
シュイルツさん。前皇帝とアンウェイの両親の死、そして不妊の理由。どうやら気付いた様子。私も馬車に何かがぶつかったようだとの馭者の発言のところで、おや?と思いました。
以前、感想に、側妃の勧め方や不妊を怪しまなかったことをお粗末のように書きましたが。疑うにはまだ若すぎたんですね。2人とも。
古狸にいいようにされ、アンウェイの命が狙われなかったことだけでもよかったのかな。本来なら両親が亡くなったアンウェイは王妃にはならないだろうというつもりが、シュイルツさんの押しの一手で上手くいかなかったのでしょう。
実はディアンの存在が知られた今、危険かも?って心配でした。
安全にディアンを迎え入れる為。その言葉の意味、アンウェイはまだ気付いてないでしょうけど、シュイルツさんは守り切るはず。
そしてアンウェイの心がハッキリと決まったのが良かった。
Σ(Д゚;/)/…エエ!? アンウェイの両親も、ひょっとして…アンウェイも一緒に馬車に乗ってたんだから……😱😱😱
前皇帝夫妻も同じ日に亡くなっていたなんて…
公爵め〜
━─━─(乂`д´)許しま線─━─━
両親もか…。これは公爵一人の死刑じゃ軽すぎるかな…。アンウェイは運良く生きてたけど一家まるごと、皇帝までも…。
アンウェイ、レオンと一緒にいるって決めてくれて良かった!子供の前で言ったんだからもう覆せないね。レオンみたいにここまでしてくれる人なかなかいないから…これからは今までの分までレオンと向き合い大事にしてほしい。一緒にいるって決めたんだし、子供作ってほしいな。
シュイルツとの元サヤ派、レオンとの新たな関係構築派、それぞれ意見はあるだろうけどアンウェイの心が決まったならそれで良いと思うよ。
決まったのに二転三転するなら『コイツやっぱろくでもないな(=д= )』と見るが。
アンウェイの両親も多分仕組まれた事故なんでしょうね。
娘の教育すらまともに出来なかった人達ですから、居ても居なくても大差無いでしょう。
アンウェイの両親もミランダ父に殺されてそう。…皇帝早く気づかないとディランも殺されちゃうよー!!
ミランダ父の悪業が晒されて欲しいけど、そうしたらミランダと娘は今のままじゃいられないよね。あまりにも罪が多すぎる。
でもなー、この皇帝ポンコツだからな…期待が出来ない。
そしてアンウェイは伯爵と生きていくって決めたのね。本当は元鞘に戻って欲しかったけど、これで良かったのかも。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾