国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
元サヤ希望なんだけど。だって皇帝が嫌だ言ってるのに私も受け入れますからって面談したのも皇后だったのに(そう、皇帝が選んだんじゃないのだ)皇后だけ逃げたよね?君がいいって言ったのに?!だったと思うのよ、皇帝、嫌だったろうし、役得とかじゃなく真面目に他の女なんか。今もレオンのとこに行っちゃった皇后見て死にたいほど嫌だと思うのよね。彼 王冠かぶってなきゃ行動違ったと思うのよ。不甲斐ない言う人居るけどあれは責任感なのよ、行動起こさなかったことも。好き勝手嫌だと暴れたかったと思うのに、何故彼だけ皺寄せ食って他の連中の我が儘の尻拭いて回ってるのか気の毒すぎる。兎に角、皇帝に最後くらい彼の望んだものを返してやって欲しい。もう誰が断罪されようとざまぁされようとされなかろうと良いから。レオンもいい人だけどあれでも皇帝よりは責任も軽く精神的にましな生活してるんだし。元々怪しげな女に騙されたんだから皇帝に返してくれ。
ずっと皇帝が可哀そうで、なんとか幸せになって欲しい!と願ってましたが、
気持ちが揺らいでます(泣)
2話の「恋する瞳」を読み返してみたんです…シュイルツ…だめですね…皇帝不人気の理由がこの回にありますね(泣)そりゃアンウェイ逃げますよ(泣)借り腹としての側妃に対する態度じゃなかったですね(泣)皇帝はアンウェイの重しを取り除きたい気持ちが強かったと思うけど、
父になれるという喜び(当然の感情ですけど)がミランダに直接会いに行っている姿から透けて見えて、アンウエイは辛かっただろうと泣けました。今頃2話の感想ですみません。友人に2話もう一回読め!
レオン推し!と言われまして…。
レオンは体を重ねる事にとても臆病で慎重でアンウェイにはレオンが良いのかな…。
シュイルツはディオンがいても、2人目を、3人目を、側妃を、と言われるでしょう。戻ればハッピーなだけでは済まないですよね。子作りは皇帝として仕事のひとつと、割り切れないから逃げ出したのだし、元さや無理かな(泣)
シュイルツのぽやぽやしたお坊ちゃん気質はとっても好きです。マーガレットとは、ちゃんとした親子なんだなぁ…やさしいお父さんなんだろうなぁ…マーガレットは皇室に残れるかしら?
この作品だけなんですが、感想を読ませて頂く事が凄く楽しみで、同じシュイルツ推しがいらっしゃると、良し!と思ったり、思いがけない感想を読んでもう一度読み返したり、楽しく苦しい(笑)毎日です。作者様に本当に感謝です。
私はタイムリープものが好きなんですが、この大好きな作品がタイムリープ版だったら?と想像します。皇帝がタイムリープすると、あっという間にハッピーエンドで、アンウェイが戻れば、レオンの奥さんが死ななくて、ミランダがタイムリープしたらどうなるー?
すっと一緒に
を叶えてほしいですね、本当に。
不妊って、ホント辛いですから。
レオンも勿論良い人ですけど、やっぱりどんなに長い時間離れていたとしても、二人に幸せになって欲しいです。
ミランダも可哀想と思いましたが、父親に言われたことをシュイルツに話さなかった時点で、マーガレットのためじゃなくて自己保身じゃない?と感じました。
自分の父親のせいで、自分は知らなかったとしても、二人の人間を不幸にしてしまったことに対して罪を感じるなら、シュイルツだけには話すべきなんじゃないかと。同情心がなくなりました。
公爵は状況証拠しかないけど、これで自白剤使える状況なら泳がせず身柄拘束しないと危険じゃない?
公爵は追い詰められた状態だと思うので、ここで自由与えると色々やらかす可能性が高いのでディアンとアンウェイを狙われる
側妃も今日の最新話の状態を見ると口封じ防止で安全確保のために軟禁すべきじゃないかなぁ
皇帝は相変わらずわきが甘いんで色々心配
なんとか元鞘なのが一番ハッピーなんだと思いますね
レオンは、、、、
まあ、私がレオンの立場だったら身を引きますけどね、、、見返りなしで
皇帝は別として子供と引き離すのはあまりよくないかと
元サヤ希望
お互い思い合っていて、気持ちが少しも冷めてないなら
他の相手との生活選んでも、誰も幸せにならない
幸せになれるとしたら自分さえ良ければいい。という考えの人だろう
できれば、そういう人は去るか断罪されて関わらないでほしい
いくら父親嫌いでも悪行隠しているのは事実。
王妃の座にシュイルツに執着?
まさかこのままストーリーなんてないよね!
シュイルツ、今まで気が付かない間抜国のトップ、とっととしないと元妃が伯爵と本との夫婦になってしまうよ。
現王妃父の悪行露見で元王妃元サヤ言い訳簡単だもん
父が元皇后の父母殺害に不妊の薬を飲ませてミランダを即妃にした事実が明るみに出た時点でミランダ皇后を続けるのは無理では…しかも皇帝の問いに虚偽の発言までした。マーガレットが心配…
ミランダ父とミランダの件が片付き、アンウェイの生存と息子の事が公表された後、またどんでん返しがあるのか??
なんかアンウェイさんがまだ皇帝に未練がありそうなのが気になるし、レオンはアンウェイの為なら無私で動きそうだし……
ぶっちゃけ、レオンとアンウェイの息子とマーガレットは幸せになって欲しいです。
回を追う毎にシュイルツが愚王になっていきますね。
本当に無策でミランダにペラペラ話してたとかガッカリ。
公爵が周りから良く思われてないと認識していてそれでもミランダの父親だからと甘いフィルターで見てたってシュイルツも自認していたとかどんだけ身内に甘いの。
公爵が付け上がった元凶はシュイルツでしょう。
公爵の振る舞いを皇帝が黙認しているんだから周りは何も言えない。
これではシュイルツも周りに良く思われていなかったのでは?
マーガレットは8歳にもなって食べかすつけてるしこの国の王室教育ヤバすぎですね。
ミランダもここまできても嘘を付き通す意味がわからない。
父親を嫌っていたからミランダ無罪とかふざけた処分にならないことを祈ります。
自分と身内に甘い、公爵にいいように使われてるシュイルツって婚約破棄ものの小説に出てくるポンコツダメ王子ポジションなのにこの話ではヒーローだから違和感が凄い。
『子宮収縮促す効果~』これが理解できる医療レベルの国なのに、妊娠しなかった5年間、自分の体の検査をしなかったアンウェイもシュイルツも無能過ぎる。
『自分の体がおかしいのだろうか?』そう疑わなかったのか。
その辺りに物凄い違和感を感じる。
そういった効果のある物を盛った公爵が一番悪いが、自分達の検査や周囲への警戒がなかった段階で、妊娠しなかったのは愚か過ぎて自業自得にしか思えない。
皇帝…ほんとにやっと…。オリオンも今更感が半端ないな。ミランダ、悪手だよ(╯︵╰,)
一番にアンウェイの心を傷つけたのは皇帝の態度だと思うんだよなぁ。未来のため、子供たちの為にも真相究明は必須だよ、今は頑張れとしか言えない。
罪は明らかになったとしても失ったものは取り戻せない。その当時のアンウェイから全てを奪い傷つけたのは公爵だけではない、無意識であろうと物事を都合よく解釈し、思い通りにしてきた皇帝の傲慢さと私は思ってしまいました。
登場人物の言葉や態度でその裏にあるものを想像させられ、作者さまの掌の上で転がされています〜!面白いです!
ミランダが何か知っていると思うのなら、シュイルツさんは今ここで全てを言う事はないでしょうね。筒抜けになってはいけないので。
でも、親だと思いたくないって。家で何も与えられず寂しい少女時代を送ったような王妃だったのならその言葉もありですが。一緒に処罰されたくない、自分は父の仲間ではありませんって言っているように聞こえます。少なくともアンウェイの不妊の理由は知っていたと思うんだけど。現代の司法取引のようにミランダを味方につけ、父親の断罪を行うのか。でもね、想像があたっていたとしたら罪状が酷すぎるので、ミランダも連帯責任を負うべきな気がします。周りが許さないと思います。王女の母でもありますから対外的には穏便にでしょうけど。
アンウェイはディアンの為にレオンを選んだのだから、シュルイツにはマーガレットの為にミランダを選んで欲しいなぁ……
いままでずっと愛せなかった事を詫びて、改めて向き合って欲しい。
次世代の為だけれど、それは同時にアンウェイとシュルイツをそれぞれの幸せへ導いてくれると思う。
子は鎹って言いますし。
ただその為にはミランダの父親がやらかした罪がネックになるだろうから、良い落とし所を探す必要がありますね……
当時は何も知らなかったとしても、ミランダは大罪人の娘だったとわかって皇帝はどうするんだろう?
公爵の罪が公になれば貴族からも国民からもミランダが皇后として留まる事は受入れられないと思う。父親の犯行が公になったらミランダは離婚を望みそうだけど、そうなってもこの皇帝は生活を援助するんだろうなぁ。。。だって“いい人”だから。
マーガレットは皇帝の血も継いでるから処遇が難しいけどこのまま王女ではいられないよね…
でもこの皇帝、ミタンダとマーガレットには罪はないってなりそう💦ミランダとは離婚、マーガレットは廃嫡して2人を幽閉とかしても心配して会いに行ったりしそう〰
皇帝として厳しい態度をとるのか、善良な人間として寛大な対応をして身内を守るのか…
1人になった皇帝にアンウェイは…?
今後の展開が気になる〰
やっぱりどうしても皇帝とアンウェイが結ばれて欲しい。
側妃を迎えた時、アンウェイが大切だったのに、アンウェイだけを愛していると伝える事を何より優先すべきだったのに…子作りをするのは仕方ないけれど、アンウェイだけを大切にしていたら、子供を産んでくれるからってミランダの事も大切にしようなんてしてなければ、アンウェイに自分が皇帝の幸せの邪魔になってると思わせる事はなかったのに。子を産めない皇后を守る為には自分が悪者になってミランダとの関係は作らず非情になるべきだったと思う。どちらも大事にしようなんて思った事が間違いなんだよ!あの頃の自分が何を間違えてアンウェイを失ったのか、ちゃんと理解して後悔して欲しい。自分が何を間違ったのか分かってないよね。
側妃と子作りしなくちゃいけない皇帝より、それを認めなきゃいけない皇后の方がずっとずっと辛かったんだよ。皇后だったから側妃を薦めなきゃならなかったんだよ。アンウェイしか愛せないなら断固拒否しなきゃダメだったんだよ。
公爵の犯罪が分かった今となっては尚更、策略通りに何の疑いも持たずあの男の娘と子を作り、そんなつもりではなかったんだろうけどアンウェイの心に寄り添う事よりミランダを無下にしない事を優先してアンウェイを失い、まんまと公爵の娘を皇后にしてしまった。皇帝の過ちも愚かさも許させるものではないと思う。
ミランダを皇后にしたままで、ディランを育てないで!!
ミランダに離婚しないって言われて、「分かった、これからもよろしく頼む」なんて言うかな?そこは保留にすべきでしょ💦本当に迂闊すぎて情けない💧
それでも一途に思い合う2人の『ずっと一緒…』を叶えて欲しい。
前皇后は被害者側の娘で、現皇后は加害者側の娘。マーガレットが気の毒でならない。祖父は間違いなく処刑でしょ。母は祖父の罪を知ったのに口をつぐむ事を選んだからもはや共犯。新しい皇太子は前皇后と父親の実子にして異母弟と来た(ヽ´ω`)。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾