国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
この皇帝の涙が、自分の間違いの全てに気付く後悔の涙になりますように…
ミランダを情を持ち大切に思った時点でアンウェイの心を裏切っていたんだという事を知る、後悔の涙になりますように…
それを知ったうえで、アンウェイとの『これから』がある事を願っています。
純愛ハッピーエンド希望!
ケイトとしてレオンと本当の意味で結ばれて子供が産まれるのが一番良いと思う。アンウェイ、そんな男の娘に身まで引いてお膳立てしたとは余りにも報われない(ヽ´ω`)。そして今、その男の娘の亡くなった子供の代わりに子供持ってかれるとかもう😭。
公爵の目的はミランダを皇后にする事だったと分かったのだから、このままミランダを皇后にしておいてはいけない。ミランダに情があっても、ミランダが知らなかった事であっても、ミランダが皇后でいる事を許してはいけないと思う。
マーガレットの母であり、自分の子を産んでくれた人、恋愛感情はなくても何度も身体を重ね、結婚し、皇后として自分を助けてくれた人であるミランダを、皇帝は私情を捨てて厳しく対処出来るのかな?皇帝の子とはいえ公爵の血をひくマーガレットもこのまま王女にしておく事は出来ないよね💦
皇帝はここまできてもまだ『いい人』を続ける?大切なものを守るには非情になる事も必要なんだと分からないままで、また間違うのかな?
この皇帝、いつも自分の心だけしか見てないんだよね。自分の心より他の事を優先したのは皇帝として後継ぎを作る為に側妃を迎えると決めた時だけ。アンウェイにだけ非情になった。側妃をもった後、子を産めない皇后であるアンウェイの心を守る為に側妃に対して非情になる事が出来ず、アンウェイの心を壊した。側妃と『良好な関係』である事も必要だったとしても、それは虐げなければいいだけの事だったのに、大切にする人にしてしまった。自分の子を身ごもっていたし、何度も身体を重ねて情が湧いたんだろうね。そう考えると脇見をしたのと一緒で、好きになってた訳じゃなくても、どういう物であったにしろ心を寄せた時点でミランダは浮気相手だったのかな?
ミランダと再婚した後も、皇后であり、子の母である妻となった人として尊重はしても、自分の妻として心から受け入れようとはしなかった。アンウェイの心より優先して、大切に接した相手だったのにね。
この皇帝のいいところは、アンウェイを愛し続けてる事だけ。そのアンウェイを守ろうとしなかった事が最大のミスだよね。あの時逃げてなかったらアーノルドが産まれた後アンウェイは公爵に殺されていたかもししれない。皇帝は皇后に向けられる悪意なんて全く気付いてなかったのだから。
アンウェイとレオンが白い結婚だった事にきっと何か意味があったと信じてる。レオンの愛情を嬉しいと思ってもそれは愛してるって事じゃない、感謝と愛は違う。レオンも、愛してるなら母子を離して自分の側に置く事を望むのでなくアンウェイにとって何が1番幸せかを考えてあげて欲しい。
設定が破綻している話だな~とは当初から思っていたが、凄いご都合主義。
そして医療技術の割に、医者が物凄く無能。
酷い藪医者。
65話でアンウェイが飲んでいたお茶の内容を医師や薬師に確認して『体に良くない』(が100%これが悪いとも言い切れない)と直ぐに原因の一部だとの見解を出していた。
つまり、調べればすぐにわかる物を盛っていた、自発的に飲ませていたのだが…普通確認するだろう。
毎日飲んでる物だぞ?確認して、体への善し悪しの判断するところを『ストレスのせいだと考えていた』だと?
馬鹿すぎる。
『許されないことをした』
とか鼻で嗤う。
噴飯ものである。
飲食物の確認すら怠った医師失格の人間に『許されない』とか言われても、(ーдー)ハァ?としか言えないや。
コイツが主治医だったのだとしたら、さすがにアンウェイに同情する。
この藪医者じゃ、ハーブ飲まなくてもきっと妊活失敗してたよ(-""-;)
アンウェイに対して『自分の体の状態を確認しなかったのか?』って疑問を抱いていたが、まさかの『確認しても無駄な医者』だとは思ってもみなかった。
ごめんよアンウェイ。
これは酷い。
さすがにこの医者は無い。
自白剤なあ~、自分達で『部分的に真実を言わせる事に成功』してるって言ってたのに、なんで今回の公爵の発言が100%事実であるかの様に受け取っているんだw
覚醒剤で興奮状態になった人に質問している様にしか見えない書き方だったが、これどうやって周囲の人は本人の妄想(願望)じゃないと判断したのか…読者はミランダと公爵のやり取りを知っているので公爵が犯人だと知っているが…。
証言の信憑性が低いのにねw人治国家怖いw
もうコメディにみえてきたw
結婚前に両親殺されて、狙われたのがアンウェイだから両親はとばっちりだな。結婚後は子供が出来ないように薬盛られてて。元サヤは無理でしょ。皇帝自体も罪深すぎる。祖父と祖母を殺し、母親も殺そうとし、もしかしたら産まれてたかも知れない姉や兄・・・😭。新皇太子にならない方が良いレベル(ヽ´ω`)。
皇帝も側近も医師も侍女もポンコツ…。
まあ、証拠の茶葉を今まで破棄しなかった公爵も相当ポンコツだけど笑
この国、よく今まで滅びなかったな…。
もしアンウェイが城に戻るとしたら…
・自作自演の逃亡は、公爵に殺されかけ命は助かったが記憶を失い市政で生きていた
・数年前、偶然皇帝と会い記憶が戻り、ディアンを身籠った
・すぐに城に戻るとまた親子共に命を狙われると思い、信頼のおける人(レオン)に2人を預け、貴族の教育を受けさせた
・犯人を処刑したのでやっとアンウェイとディアンを城に戻した
って感じのシナリオかな?
でもこれだとレオンが不憫すぎる…。
更新ありがとうございます!
めちゃくちゃ良く効く薬でびっくり!真実が見えてきたなぁ。
公爵の罪については…もうね。真実は残酷すぎた。
知った上で皇帝は今後のために何ができるのかな?他者のせいで、自分が傲慢に求めたせいで、二人の恋が壊れてしまったという事実をどう受け止める?アンウェイのやっとやっと受け取ることが出来た幸せを全て知らせることで奪う?そもそもアンウェイは真実を求めているのかな?
ますます目が離せません!
個人的には登場人物たちの行動や言葉で変わっていく印象が面白いです。アンウェイは最初はお転婆で世間知らずで我儘な印象でした。でも物語が進むにつれてその奥に隠された繊細さや弱さが見えてきて…。皇帝もひたすら優しく誠実そうな王子様という印象から支配者として育ってきた傲慢さや浅慮さが見えてきて。
どんな、ハッピーエンドなのか?やっぱりアンウェイが好きなので、アンウェイが笑顔でありますように!
ミランダは連座で罰を受けるのかな?
この様子だとシュイルツはアンウェイを取り戻す気持ちが完全に無くなりそう……公爵の企みに気づけなかった自らの無能さを悔やみそうだもんなぁ……
ディアンが無事に産まれて育ったのは、アンウェイが逃げたおかげだし、レオンが2人を大きな愛で守ったからなんだもん。
いまさらアンウェイをレオンから取り上げるなんて、できないし、してはいけないと思います。
さて皇帝、どうするかな。アンウェイの両親の殺害、そして、アンウェイの殺害未遂。アンウェイへの薬の投与。薬が盛られていなければもしかしたら産まれていたかも知れない我が子。どんなにポンコツでも覚悟決める時だぞ。
元鞘は生理的に嫌だ~!
だって、シュイルツはアンウェイの両親を殺害した男の娘に子供を二人も産ませたのですよ。親の敵と繋がった男を再び夫にすることは、本当におぞましいです。吐き気がしそう。知らなかったではすまされないよー。
マーガレットは祖父が異母弟ディアンの祖父母を殺した事実のもと、本当に仲良く出来るのかしら?このような姉弟関係を作り出した罪は深い。
公爵は権力を握るため、前皇帝にも薬を盛って死期を早めたのでは?
シュイルツはディアンと男二人で幸せになってくださいよ。もう、これ以上ドロドロな家族関係を作らないで。
辛く心深く抉られる面白い作品です。
ミランダって側妃の時と比べてずいぶん謙虚さが無くなったんだね。それとも元々は謙虚さなんて持っていなかったのか。自分だって元王妃を差し置いて子供を産んだのに、逆の立場になったら国王を罵って。元王妃の子供なんか見たくないとか言っちゃって。親の罪も何も知らないふりをして。因果応報だよ。本当の王妃になりたいと思うなら罪から目をそらさないで自分で幕を引くくらいのプライドをもって欲しい。
国王もまわりに振り回されないで判断するくらい頭を使ってよ。
ミランダとアンウェイの立ち位置というか育ちって正反対なんですね
父の犯行の末にお慕いしていた(これも父の洗脳じゃないか)皇帝の側妃→皇后
皇帝に愛は、無く父からは、道具扱い脅迫までされて
アンウェイは、両親が今際の際にも娘を守って逝ってしまう。実家の後押しがなくても、皇帝の強い希望で皇后に!
更には、前皇后と知った上で一緒にディランの帰る場所であろうと逃げたことも逃げようとしたことも受け入れてくれる新しい伴侶まで手に入れて
父の犯罪に目を瞑ったミランダにモヤモヤも感じますが、生い立ち、家族愛だけでもこれ程の差があるのに
皇后に成ってからも宮中でいろいろあったみたいだし、ミランダが可哀想だな と、思うのですが、思うけど
同じぐらいに、今、そこにいるのは!娘の存在さえ、父の犯罪故!ですよねぇ なのに口をつぐむのね はぁ(*゚∀゚)=3
こうなったのはシュイルツの甘さ。
5年もできなかった時点で疑うべきだし、
できなかったのに一度で妊娠したときに疑いをもつべきだし、
お茶を見つけた時、公爵と話した時、疑うべき時期は何度もあった。
なのに一度も疑わず今になってとは…国のトップの危機管理能力の無さよ…
アンウェイの親の事件もその時は無理だったとしても落ち着いてから調べられたはず。だって愛する人の家族の死ですよ。少しでも怪しい部分があったなら調べるでしょう…
これが皇帝とは…国の行く末が心配ですね。
国のトップとして、見逃したことが罪。事件が解決したらシュイルツはしっかり反省してこの罪を背負って生きていってほしい。でないとまた同じことを繰り返しそう。オリオンもね。
アンウェイは皇太子が産まれた後逃げて良かった。でないとこんな皇帝じゃ守れずに謀殺されてたでしょうからね。
ミランダ、回答が完全アウトなギルティ!
皇后として国のために、妻として愛がなくても皇帝を支えて国を守る為に立ち回ったり決断せずに保身に走り逃げた。
父公爵がやった事だし、知らないふりしたら逃げ切れる?みたいな。
娘の為に!とか言い訳してるけど、連座で処刑な皇帝に軽蔑されて切り捨てられるのが怖いだけ。
体の安全を守れなかった情報や権力弱い皇帝夫婦も悪いんだけど、ミランダは父公爵に屈したあたり同類で連座確定じゃないかな。
元鞘になれば良いなと思うけど、レオンと幸せになって欲しい。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾邪魔者は消えますので、どうぞお幸せに 婚約者は私の死をお望みです
ごろごろみかん。