国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
いや、今度こそ自害して見せるくらいの気概見せろよミランダ。というか皇后を真似て自害したふりして娘と二人出奔すること位できるだろ。行動力が屑だ、この世界。ワンピースのイワさんに「奇跡ナメんな!」と怒鳴られる人間しか居ない。
ミランダとマーガレットに対する処罰が甘すぎてびっくりしました!それとも他作品が無駄に厳しすぎるのか?
命を狙われて辛い想いをしたアンウェイに、ミランダを許させて、自分の責任を逃れ、今まで恩恵を受けてきたミランダをさらに甘やかすなんて、シュイルツは皇帝としてダメすぎると思います。
愛するアンウェイと共に暮らせないことが、自分への罰とか思ってそうなところがますますシュイルツはバカっぽいです。
せっかく面白いお話だったのに、こんな感じで終わるなんて。
みんな いろいろとダメだけど、それが かえって人間らしいと思う。
若くして皇帝になってしまったから、公爵を信頼するのも わかる。
公爵という地位にいるから 娘を皇后にしたいというよくもわかる。
側室でもいいから 好きな皇帝の側にいたいという気持ちもわかる。
皇帝という地位にいるから 後継ぎが必要なのもわかる。自分がなかなか妊娠できないなら 嫌だけど側室はしかたがない。でも 愛する人と自分ではない人の子どもを見守るのは辛くて嫌だ……もわかる。
相手に子どもがいても 一緒にいたい……自分が生まれる子の父親になろうという気持ちもわかる……。
見守ります………毎回 更新を。
みんなが幸せになるのは無理だろうな。
ミランダは最初から、側室になる前から人殺しの娘だった。これ、デカイよね(゚A゚;)。ミランダは知らなかったじゃ済まされないよ。だって、全部ミランダを皇后にする為に行われた犯行だもん。ミランダもマーガレットも流行病で亡くなった皇太子も、全てがアンウェイの犠牲の上。罪深いよ。
自分の命を狙い、自分の両親を殺し、自分の子供を殺し(薬を使われ妊娠出来なかった)、城から離れた事で出来た自分の子供を、自分から全てを奪った男の娘の長男が死んだから養子にくれなんて。アンウェイはブチ切れて良いよ(笑)
父親が主犯で知らなかったと言え、その血が王族に混ざってしまった…
かわいそうですが、娘も含め一族全員粛清されるべきなぁと思います。
早くアンウェイとシュイルツの二人の幸せがみたいです。
その為にはミランダ邪魔だもの…
これ、もうミランダが皇后ってのは立場的に無理じゃない?
ミランダが最近まで知らなかったにしろ脅されていたにしろ、父親が罪をおかしまくり、ミランダ兄まで加担してる。
廃皇して離宮で匿うとかではダメなの?
不妊どころか殺人までしてるから流石にもう皇后はダメでしょ。
人を見る目ないってマジで皇帝向きじゃないよな
自分は無能だけど人を見る目だけはあるって人のほうが100倍マシな気がする
皇后の父がこんなんじゃ貴族社会も大変だっただろうに皇帝まったく気づかなかったのか…
罪深すぎる
そうでした!公爵はディアンの祖父母を殺害してるんだ😱
マーガレットは皇帝の血を利用されないように修道院入れる?ミランダは連座で死罪?
亡くなったアーノルドだって何の為に生まれてきたのか…皇族の籍から抜かされるのでしょう。
皇帝陛下辛いね…。皇帝が一番自分を嫌悪していると思う。娘に罪人の血が流れているなんて…。罪人の娘ミランダと子供を成していたなんて…。
もうアンウェイと共に歩む未来は難しそう。でも、うまく纏まって❗お願いします!
公爵やばい人だった…
口止めしてるけどこれ隠蔽できるレベル超えてるよね。皇帝はミランダに同情しそうだけど真実を明かすべきだし、そうなるとミランダも無罪って訳にはいかない。
直前まで知らなかったとはいえ皇帝の問いに嘘をついてるし、公爵の悪業の結果の皇后だから連座で罰せられるべきだと思う。
娘は皇女から罪人の子になるのはかわいそうだけどあまりにも非道だわ…
元鞘希望だったけど…皇帝はどうするんだろう。アンウェイをここまで全く守れてないからな…
レオンはすごくいい人だけど、、、
うーん、アンウェイは皇帝でもレオンでもいいから幸せになって欲しい。
やっぱり公爵家は一族郎党処刑で良いのでは?
外戚として国家を牛耳り、殺人、殺人未遂等々相当罪を重ねているし、ミランダもなんだかんだでその恩恵に預かって皇后にまでになったんだから同罪でしょう。しかも真実を知りながら口を噤んだのだし、黙認したと同じでしょ。
悪事がバレて政戦で敗北したのだから御家断絶は当然かと。。
元サヤ希望だったけれど、ここで情けをかけるならば、シュイルツはアンウェイを再び得る資格はないかも。って思ってしまいました。
本当昼ドラというか、韓流ドラマみたいで目が離せませんね。続きが楽しみです~🎵
若さ故の過ちかもしれないですが、悪意を見抜けずその悪の親玉(笑)の娘を側室に、更には皇后に召し上げ、子も成してしまった。
シュイルツの心情は今どんな感じなのかなと気になります。
アンウェイは皇后からの責務から逃げてしまいましたが、シュイルツもアンウェイを守れてなかった。
優しさだけでは国を治められない。もっと最初から非情さを見せていれば違ったのにな。と…オリオンも無能過ぎます。笑
優秀な人側近他にいないの?と。
想い合っていても報われない事もありますし元サヤは無いかな🤔
元サヤになるとすればレオンが不慮の事故とか?ご都合主義になってしまうけど、そしたら辛い…
アンウェイも未だにシュイルツに未練あるけど、そろそろレオンと誠実に向き合ってほしい。
続きを楽しみにしています(*^^*)
ミランダは廃后、平民落ちくらいでいいのじゃないの? マーガレットとともに王位継承権永久剥奪とのコラボ位で。レオンと元皇后丸くってのも無理だと思うね、再び必要な人になってしまったし元々放置出来ないでしょ。芸能人じゃないんだから皇后がただの人になるのは無理、死亡工作したってばれれば引き戻されるのは当然だし。元皇后は今度こそ王冠(妃も妃冠ある国は多いよね)に見合う責任取るべきだと思う。皇后へのざまぁは楽なレオン妻と言う席を剥奪することで。レオンには非がないから、白い結婚だったし昇爵、皇后・皇太子の相談役就任とかの特別措置でいいのじゃないかと。まー皇帝あと一押し足りなかったのも皇后が酷いのもこの状況にするためのお話としての都合もあるからリアルと混同するのはあれなんですが。
こうなってくるとアンウェイが逃げたのは正解だったんだな。側室取らなかったらアンウェイ殺されてかも知れない。そして、側室取っても皇帝が子作りに積極的じゃなかったらやはりアンウェイが邪魔になってた筈。こうなってしまうと皆がハッピーエンドは無理だよな。ずっと支えてくれたフランも流行病で子供亡くしたし。流行病はミランダ父も予想外だったかもな。破綻のきっかけだし。
もう、今の皇后と二人で二人の子供見守っていくのが良いけど、その場合、
公爵を闇から闇に葬れるかに掛かってるような。
横から沸いて出たような夫そっくりの息子を見るのはミランダが辛いよね。
公表すれば、父親の事もあるし、連座とか言って修道院とかに駆け込みそう。
最悪公爵がやったことに追い詰められて自死とかしそうだし、レオンがいい人発揮して、身を退きそうでそっちも怖い。
もうベターなのはミランダが望めば離縁して、子供二人は皇帝が引き取って、皇帝には一人で頑張って欲しいわ。
生きてるんだから、子供達にアンウェイのようにたまに会えるようにしたらいい。
悪い人ではないけど、為政者として男として頼りなさ過ぎ、やっと事態の根っこがあることを今になって判るほどだから、アンウェイの暴走も止められず。
二人が可哀想とかいうけど、皇帝夫妻でないと成り立たない話だし、これが上となった国民の方がよほど可哀想よ。
アンウェイ→無責任
皇帝→無能
オリオン→腹黒なのに無能
ミランダ→卑怯で稚拙
マーガレット→卑屈でわがまま
レオン→ヘタレ
公爵→やる事なす事穴だらけなのに周りが無能だらけだったから願いが叶いまくったオッさん
子供に罪はないと言うけれどその恩恵を受けてぬくぬくと暮らしてた時点で何だかな、とは思います。完全無罪だとキツイ。
どう着地させるか楽しみです
「不妊に良いお茶」という、皇后の口に入る物を検分もせずに出すものかな。
そもそも皇宮の医師団や薬剤師の処方したものでもないのに。
皇帝の急死、十代の新皇帝、皇宮の内部もグダグダだったんだろうとは思うけど、それでも5年も気付かないのは落ち度としか。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾