国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
ミランダへの処罰が軽過ぎるという方が結構いらっしゃいますが、私はこれで良かったと思います。あまり厳しい処罰にして、母子を引き離す事になると、マーガレットはディアンやアンウェイ、更には父であるシュイルツを恨みながら育ってしまいそうです。これは、後々良くない事になりかねません。
マーガレットがどのように育つかは、これからのミランダの育て方次第ですが…
それにしても、皇帝もオリオンも無能過ぎ😡
いくら若くで皇帝の位について、忙しかったからといって、アンウェイの両親が亡くなってから10年以上経っているのに、ようやく真相にたどり着くなんて…もっと早くに解決していれば、アンウェイもミランダも、違った人生を歩めていたのに😢😢😢
ディランにもしもの事があったら、マーガレットが婿をとって皇家をつぐ事になりますよね。。。
公爵の血が皇家を継ぐ事はないって、断言出来ないでしょう?罪を明かしてない以上、ミランダを皇后に戻そうと謀る人も出でくる可能性もある。
皇帝は考えが甘すぎる。
なぜ別邸で生活?2人を皇籍から抹消してマーガレットと共に修道院で慎ましく穏やかに暮らしてもらうなら受入られたけど、これはない!子に母親が必要だと思うなら、ディランはアンウェイに育てさせて!!成人してから皇帝の後継ぎとして城に呼べばいい。
アンウェイを愛してるといいながらいつも思いやるのはミランダの事だけでアンウェイの心に寄り添う事はしてない。アンウェイの心はいつも捨て置かれる。
ここから皇帝の判断がひっくり返える事はないでしょうからもう最低な人間としか思えない
アンウェイの苦しみに比べミランダの罪がぬる過ぎてビックリ!
自ら父の罪を告発したならまだしも、
嘘をついたのに有り得ない!
大体彼女も罪深い。
皇帝の態度のせいかもしれないが、
最初から恋心全開でアンウェイの言うように側室として弁えていたとは思えなかった。
死人は美化されるとは言え、高貴な人のはずなのに本人にまで陰口が届くあたり余り優秀ではなかった?
それとも人望がなかった?
アンウェイのお陰で息子と過ごせ
アンウェイのお陰で皇后になり
アンウェイのお陰で公爵の罪も許され、離縁しても皇帝の近くで娘と一緒。
最後まで好きになれませんでした。
アンウェイだけが父母を子供を奪われ、愛した人の側にいる事も許されない。
本当にシュイルツはミランダよりアンウェイを愛していたのか⁈
元サヤ派だったのに辛すぎる😭
ミランダ離れに住まわせたらまた皇帝通うでしょ。ミランダに迫られたら絆されてまたシちゃうでしょ。もう子供作らない宣言意味ない手紙。
だって罪がわかってるのにミランダ抱きしめてるんだもん。その後アンウェイ抱きしめたいとか考えてるし。
こんな無能で色々と最低な皇帝は退位してほしい…
もうすぐ最終回だけどハッピーエンド無理でしょ…この皇帝罪を隠すし、もう国民が被害者。
ディアンのことは安心して任せてくれ。って内容。シュイルツが一番安心できないのよ…(´・_・`)
シュイルツは何も失ってないんだからディアンをアンウェイとレオンの所に返してあげてほしい。
もうシュイルツは愛とか語らないでね。あなたの愛は薄っぺらいから。
こんにちは、毎日拝読させていただきありがとうございます。
読者感想でどなたか言っていたように、韓ドラ私もそう思います。
めちゃくちゃありえない犯罪だらけで、韓ドラみたいで好きです。
アンウェイが皇后として常識ある対応している人物だったら小説として面白くなくショートで終わっていたと思うし、例えばミランダが皇太子産んで逃げなかったら、アンウェイはミランダパパに殺されてTHE END
犯罪犯しているミランダパパはミランダ皇后にしたいから間違いなくアンウェイ殺されてミランダが主人公で”私が皇后になれたのは・・・”みたいな題でショートで終わりでつまんない物語で終了ですが。
ありえない行動で、屑傾向の皇帝や親の言いなりのミランダ、良く分からないアンウェイがいい味出していたと思います。
感想の数もすごいし、お気に入りの数もすごいのでみんな楽しんでいたんだと思います。
後5話で完結どうなるか楽しみです。
(韓ドラも最終回がいいドラマだったねと思うものと、残念と思うものがあるので)
meee様本当に毎日ご苦労様です。
応援しています。
皇帝には本当にがっかり。元皇后に一途っぽくえがかれているけど他の皆様の言う通り無能の自分に甘いフラフラ浮気男だし。まだ若いし皇后は必要だから別の人と再婚したらいい。ミランダは修道院送り一択、娘は王女のままでもいいかな。
とはいえ話の設定は面白いので作者の次回の作品に期待します。今度は本当の意味での一途なスパダリ希望。
何度も読み返してみたけれど、ガッカリして気が抜けてしまった😢
ミランダに甘すぎて気持ち悪い。
離れに置いて愛人にするのかな?
皇帝、31才男盛りだものね。
離婚したのに同居(笑)
せめてマーガレットが10才になるまで離れに、その後は修道院へ、甘くてもそのぐらいが限度では?
ミランダが勘違いして色仕掛けしそう。皇帝も応じそう(避妊すればいいか~と流される)ディアン守れるの?加害者一族が同じお城に?
マーガレットが成長して逆恨みしたらどうするの?
シュイルツのダメな所を全面に出して、レオンと結ばれる様に誘導なさっているのか?作者様(笑)
でもさ、アンウェイは「だめんず」に弱い女なのよ。ダメならダメなほど良いのよ、私が居ないとダメなのね…と思う女なの、きっと。レオンの側は落ち着かないの(笑)
作者さまはどの様な落としどころを考えているのかとても気になりますね。
正直シュイルツの決定はどうかと思うし、彼の甘ちゃんな人生の総括みたいな感じだけど。。
きっとこういう所がアンウェイを不安にさせ、失踪する事を選択させたんでしょうね。
毅然とした態度をしっかり取ってくれないから後継ぎという確固たる物がない状態では頼れない人間ですもん。優しいのではなく、優柔不断の八方美人ですね。
離れに住まわせるなんて周りの反応とか大丈夫?ってレベルだと思うんですよね。
反公爵派って何してるんだろう?
それなりのポストを用意すればこのままの状態で満足するんだろうか。
公爵派が2人を旗印に他の反抗分子と共に反旗を翻すような危険のある状態で不安はないのかな🤔
2人にその気はなくとも簡単に利用されそうな感じだから私なら絶対このままにしておけない。
シュイルツ、こんなだから義父の公爵に良いように扱われたのに、また同じ様な事繰り返すのかな?
なんか主人公2人、理想の国の為に色々頑張っていたんでしょうに今のところ残念な結果ですね。
完結まで後少し、ラストが楽しみです~🎵
皇帝、アンウェイ、側近の優しくも愚かな行動決断判断などなど
それなりの年齢にたった今、国が揺れ動かない決断の落としどころはそのようなところだろうな
ディアン、マーガレットは完全なとばっちりだが皇帝の血を引く者の役目責任は生まれながらあり、ディアンは母の決断により自国に居続けた結果だが・・・
どちらも親と会えなくなる訳ではないから完全ハッピーでなくてもそれなりの幸せは手に出来たし大人になるときは
皇帝、アンウエィ、マーガレットのような自己欲優柔不断選択の間違いをしない
半面教師として幸せを掴んでくれたらなぁ
読み返す程、皇帝のずるさ、自分への甘さにムカムカする。
マーガレットにはまだ母親が必要?もっと幼いディランを母親から引き離すのに?何言ってんの?ディランには母は必要ないの?自分が子供を離したくないだけだよね?
アンウェイに許すか決めさせたのも、責任逃れでしかない。アンウェイが許せないと答えていたらアンウェイは自分が二人の人生を奪ったと苦しむ事になっていたし、皇帝もいつかアンウェイを恨む気持ちを持ってしまったかもしれない。皇帝として二人を許す判断をしてはいけないからアンウェイが許したという事を免罪符にして二人を手元に残したかっただけだよね。
両親を自分のせいで死なせてしまったという思いだけをアンウェイに持たせて…アンウェイを何処までも傷付け続けて…愛してる人によくこんな酷い事ができるよね
。
何か、思ってた以上に人としてダメな男だった。
最悪だ⤵️
せめて、ミランダ自らマーガレットを連れて修道院に行く事を選んで欲しい。マーガレットが大人になって結婚して子供を産む事を許すと公爵の血を継がせる事になる。生きる事を許してもそれは許してはいけないよ!!
アンウェイの涙は、これまでの苦しみを思ってだけでなく、シュイルツへの失望の涙でもあるかもしれない。アンウェイの愛は踏み躙られた。
皇帝の判断にはビックリです…
この人ダメだわ〜最後まで甘過ぎて。
結局シュイルツはアンウェイよりもミランダを優先してしまったのですね。妊娠中も今回の事も。
遠い離宮に幽閉もしくは修道院行きならば納得いくけど、生活って…
でも元サヤの可能性は無くなったようだし、レオンもケイトも改めて夫婦生活始めて幸せになって( ´ •̥ ̫ •̥ ` )
アンウェイは結局自分の欲をすべて我慢して何も報われて無いから気の毒すぎる。
皇帝は離縁したとはいえミランダ達を近くに置き、血の繋がった子を二人も可愛がることができるし、ミランダも娘を奪われないし、生活は補償される。
レオン様も愛するアンウェイが残る。
なのに、アンウェイはただ一人の支えであった息子をうばわれ、心から愛していた皇帝とは結ばれず、ただ(今は)恩と情だけでレオン様とこのまま過ごすのは酷すぎる。私ならまた逃避行してしまいそう。せめて、息子が後に即位したあと皇帝と離宮で心穏やかに過ごさせてあげたい。
3人ともディアンの幸せと国のことを考えた方がいいんじゃないでしょうかね
3人の恋情はついでに考えるくらい優先順位低いと思うんですが・・・
少なくともディアンの幸せはアンウェイと共にいることにあると思いますし、もうちょっと話合わないと。その過程で心が傷つくこともあるかもだけど、子供のために耐えるのが親というものでしょう。
落としどころとしては、アンウェイとディアンが離れないことを前提として・・・
アンウェイとディアンが城に入って、皇后の公務はアンウェイがする。本当の皇后になるかは3人で話し合ってアンウェイが決める。皇帝を選ぶなら元鞘に、レオンを選ぶなら、仮面夫婦して職業皇后として、ディアンの婚約者を早いうちに決め、アンウェイが王妃教育を施して、ディアンが成人したら結婚即位で皇帝は摂政的な地位に退いて、アンウェイは形の上では離縁下賜でレオンの元に戻る。
なんか書いてるうちに皇后の座を放り出して逃げた罪悪感解消できて好きな人と一緒になれるアンウェイが一番幸せな形になってしまった(笑)
アンウェイ→皇帝に心を残したまま他の男に寄生する女。嫌なことは逃げて解決しようとする自己中。
皇帝→心の赴くままに決断行動する。どっちつかずの二股クズ男。
ミランダ→父親の悪行を告白し娘を保護して貰えば良いものの、保身に走りバレた後も皇帝の慈悲に甘える女。恥ずかしくないのかな。
結論:クズしか居ないw
そういえば犯罪者であるミランダは離縁されても愛するシュイルツと離れることなく城に住み続け子供ともずっと一緒にいられるのに、被害者のアンウェイは公爵家のせいで全て奪われた上子供まで取られちゃうんですね。
シュイルツも自分の血をひくものに継がせたいって言ってたので跡取りを手に入れミランダも許されマーガレットもそばに置き続け大満足でしょうね。
ミランダからしたら事件のお陰で嫌いな父親も消えてシュイルツはもう他の女を嫁にしない、子供も作らないって約束してくれて良いことづくし。
あれ?シュイルツとミランダって事件が明るみに出ても何一つ失ってないのか。
むしろプラス?
この男なぜミランダを抱きしめる??
おまけに一応心優しいアンウェイに王妃と娘の許しを請うなんてお莫迦ですか!!
『一存で離れに住む』何考えてるんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ
ほんとする事なす事がイラ⚡??とする。
長年の公爵の悪事にも気が付かないのほほんとした皇帝、余程幸せな国だよねー
きっとより戻すだよね?伯爵が敏いからアンウェイの背中押して身を引きそう。
この小説の中 好きになれる登場人物が居ない。
ディアンも不自然な程良い子過ぎて
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠