国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
お茶の細工が無かったら…このお話は無かったけど、無かったらあの時、と切ないシーンを思い出します。
老後と呼ぶには若いけど、余生のシーンで、ようやく…と涙が出てしまいました。
息子が真っ直ぐ育ってくれて良かった。
毎朝更新が楽しみでした。ありがとうございました。
誰もが他人の悪意に敏感ではないので、まして表面的には親切な人は疑わないだろうし、客観的に読んでるぶんになんで気が付かないと言う意見も多くみられたようだけど、これはこれで良かったのでは?
誰もが自己中だという意見もあるみたいだけど、誰だって幸せになりたいって思っていい事だし、そのための行動をとって良いと思う。
最後はみんな穏やかな愛に落ち着いて終わっているので、良かったと思います。
作品を批判する方もいらっしゃいますが、私は良い作品だと思います。
最後まで書き続けてありがとうございます。お疲れ様でした!
やったー!ハッピーエンドだ!!とは言えないけど、この作品の終わり方のような話があまり無いから新鮮でした。うん、私的にはアリです。賛否両論あるし、中にはキツく感じる感想があるかもしれませんが…。面白かったです。
レオン、肺炎で亡くなったのか😢。白い結婚では終わらなかったようだけど、子には恵まれなかったのね。皇帝とは1回で出来たのに( ̄▽ ̄;)。レオンとアンウェイ夫婦にはもうちょいハッピー要素、欲しかったな😞💨。こんな形のずっと一緒とか泣くわ😭。生まれ変わったら今度は間違えないで下さい(´;ω;`)。
うーん…皆さんの感想が💦
私も途中まで鬱々とした話の展開に、どんな締め方をするのだろうと読んできましたが。
あの最後で綺麗に終われて良かったと思います。
お互いの伴侶もいない中、最後の最後の時にようやく本音を言い合い、看取られていく姿に泣きました‼︎
作者様、お疲れ様でした‼︎
なぜかミランダが全然不幸になってない!一番幸せな終わり方してるじゃないですか。39歳で死んだからって、シュイルツに看取られて願ったり叶ったりでしょ。こんなに腹が立つ作品久しぶりに読みました…。好きだったからなおさら嫌でした。作者さん的なハッピーエンドは受け入れ難いですが、作品は作者さんのものなので仕方ないですよね。
皇帝は最後まで無能な残念な皇帝だった。
皇帝と元皇后2人と公爵とで、この国の権力者は揃いも揃って自分勝手。側近も使えないしね。
国としてあんまりだわ。
いやー、こんな皇帝に大切な子供を託すなんて無理!
これで元サヤになったら結局最初と同じで、皇后アンウェイ、側妃ミランダと同じ過ごし方になるからさすがに無いと思いたいです。皇帝はミランダのとこにまた通い続けるわけですし、、
今までのことがまたリセットされる感じ。さすがに幻滅します。
ミランダは執務をせず好きな人に会えるしマーガレットも一緒にいるしで幸せになりますね、、
罪人なのにミランダの一人勝ち、、って思いました。
シュイルツはもう皆様のおっしゃる通りで皇帝でいるべきではない人ですね。本当にアンウェイを愛していたのか疑問が残るアンウェイへの仕打ち。断罪されるべきは皇帝だと思いました。ヒーローはクズのタグが必要ですね。
アンウェイはレオンとこれから幸せになってほしいです。子供も作ってほしいです。
あぁ結局、感想欄のみで把握し最後は幸せな
ハピエンなら読もうと待っていましたが残念ですクズ男は大嫌いなので😞読んでいないくせにと言われると何も言えませんが作者様的にはの
ハピエンとタグにはあったのですが普通とは違う意味のハピエンなのでしょうか
残酷なハピエンとか書いて欲しかった⤵️
したらもうハピエンじゃないか(笑)
再読。元サヤ派でしたが…
アンウェイはともかく皇帝がムリ…
70話の 約束の石を握り涙した や最新話の自分に都合の良い事しか書いていない手紙の内容等々、、皇帝がフラフラして言い訳ばっかりのダメンズ過ぎて気持ち悪いんで、そんな皇帝を愛しちゃっているミランダとよろしくやって欲しい。
宿命とはいえ親から引き離され大人のドロドロした世界に巻き込まれるディアンが気の毒だわ。
一途とみせかけた、とんだ二股浮気皇帝でしたね。まあ、初夜でミランダから慕われた位ですから、始めから心はアンウェイを離れ、ユラユラと揺れ動いていたのでしょう。強引に新しい皇后をあてがえば、情けをかけてすぐに子作りしそう。責任転嫁得意だし。
マーガレットが長じて大貴族に嫁ぎ、その子孫がディアン或いは彼の子孫から皇位簒奪を行えば、亡きスコッチ公爵は報われますね。この物語はその前に終わりそうだけど。
屑皇帝の周りは屑ばかりが集まるという意味では面白いですね。
現実社会もそうですからね。
シュイルツはアンウェイが再婚したことで、自分の想いが裏切られていたと感じ、自分を一途に慕い続けてくれたミランダに深い愛情を感じたのでしょう。
他の男がいる女より、自分しか男がいない女の方を愛するのは当たり前か。彼は皇帝様だしね。
今回で皇帝は既に幸せになりましたが、更なる幸せが待っているのですよね。楽しみです。
更新ありがとうございます!
ミランダを皇后にするために殺された両親のことで、
これからもアンウェイは自分を責めて苦しんでいくのに
ミランダは許されて離れでぬくぬく暮らせるってなんだかなぁ。
皇帝はマーガレットもいるし、これからもミランダに会いにいくのかな。
この家族の幸せを守るために、アンウェイは今までもこれからも苦しむんですね。
アンウェイが逃げ出したことは確かに自分勝手な行動だったけど、
逃げなかったら殺されていたわけで、その時にミランダに世話になった…とかいう
皇帝の発言も無神経すぎて…。
アンウェイはレオンと幸せになってほしい。
というかレオンに幸せになってほしい。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
彼女の離縁とその波紋
豆狸
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。
石河 翠