国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
返事まで一ヶ月
までしか読めてない状態での感想ですが
女は、子供のためや繰り返す日常から気持ちを切り替えるの早いし、新しい環境がよければ納得して新しい生活に飛び込めるけど、
男はいつまでも気持ちを引き摺る傾向にあると思われ、
現状シュワルツが可哀想な気がする。
公爵が画策したにせよ、
偶然の成り行きだったにせよ、
主人公の逃げ方は、若い皇帝を孤独にさせる行為だったと思います。
自分が苦しみから逃げただけで、彼の気持ちは考えてないのでは?
自分は子を授かれなかった、側室がいい人で、皇后に立つべきだと思い、側で苦しむのがいやで逃げ出して、
側室を持たされ、若い内に急に皇帝を継ぎ重責と後継ぎかもうけられない苦悩と、皇帝だから意に染まない閨事をさせられる彼が傷ついていないとでも?
皇帝だから我慢しないといけないのに、皇后の主人公は逃げ出したのか
という気持ちになりました。
レオンさん、領主で貴族なのに、皇后を見たことなかったんか⋯⋯
皇帝に再婚報告しないの?
本当にバレないの?
後で状況が変わったとき、レオンをも傷つけるんちゃう?
レオンと自分と子供の三人の生活が見えた
の下りで、ああ、女やなぁ、と思いました。
そして、皇帝が可哀想になりました
テメェだけ独りよがりにいいことして姿消したつもりになって、子供のためにと新しい生活に進む。
ああ、彼が可哀想。
私には、もし不妊薬を盛ってたかもしれない公爵や、いい教育をとか言いつつ狙ってたやろっぽい側室よりも、主人公が一番酷い事してると思ってしまった。
最初川に飛び込んだことにして逃げ出したまではまああるかなと思ってたけど、
一度バレそうになったのにずるずる食堂に居続けたこと、見つかったのに腹くくらずに再び逃げた事、更には子供のためにレオンのプロポーズを受ける気になってる事で、完全に主人公が嫌いになりました。
作品を、作者を否定するものではなく、私個人のここまで読んだ感想ですが、お気に障ったなら申し訳ありません。
感想欄を読んで話を把握してます(笑)
こんな状態でどうやってハッピーエンドになるのか興味深いです。もう本当のハッピーエンドイコール皆が幸せにはさすがに…と思います
愛が絡むと誰かしらが必ず泣きますからね⤵️
ハーレムokの心がないと😅ちなみに私はNGで自分の男を共有するなんてありえない😱
王女のごめんね、男じゃなくてがもう哀しくて切なくて😭。なんて事子供に言わせてんのよ😢。ミランダは知らない?。それとも、薬は盛られてなかった?。どちらにしても、結局誰も幸せになれてない(ヽ´ω`)。フランの子も流行病で亡くなってるし😔。希望が見えない😱。
作者さま。
いつもハラハラドキドキしながら読ませて頂いています。
更新の時間が楽しみすぎて、仕事中も(笑)気になってたまに仕事が手に着かなくなるくらいです。
アンウェイが幸せになれるように祈りながら続きお待ちしています!
でも まぁ どっちつかずのとーちゃんが1番悪いだろ!!
あそこで 無理矢理抱かなかったら こんな悲劇は起きなかったんや!
ほんと 奥さんみんな不公にして子どもまで不公にして………
…………………
あー 似たもの夫婦かー(*´Д`)=з 相方不公にして子ども不公にして…
どうまとまるのか想像つかんwww
あら、ディアンだけ連れて行かれちゃった。
「ケイト」が「アンウェイ」である以上、アンウェイを表舞台に出すわけにはいかないなら、ディアンの母親はあくまでも「お忍びで手を付けた平民」という事にして、ディアンだけを召し上げるのもありか?
しかしアンウェイ、またしても逃げたな。しかも逃げ込んだ先は元侍女のところと芸がない上に、この期に及んでもまだ誰かに何とかしてもらおうという他力本願。
ところで、子どもを亡くしたフランが泣くシーンで「うわーん」と泣き声をあげるのが、成人女性が咽び泣くシーンとしてはちょっと違和感。
あれはディアンじゃなかったですよね?
しょうがないのかもしれないけど…子供を問答無用で連れて行く騎士団長って悪魔以外の何者でもないな…
もうちょっとやり方ってもんがある気がする…アンウェイどうこうというより騎士団長の勝手が過ぎると思うなぁ
とりあえず、子供連れてかれたら私なら最後まで徹底的に抵抗するね!絶対やだもん!
レオンからも逃げようとしましたね。この人ホントに最低。オリオンのやったことは当然ですよ、寧ろもっと早く、王子発見の段階で報告すべきだった、王様側で引き取って保護するかは保留だったとしても。結局独り善がりに我が儘な馬鹿女が誰も彼も騙してきたので誰も彼もとんでもない事実に向き合わされて不幸になってる。子供も可哀想でしたね。連れていかれたことよりきちんと生まれに相応しい対応を取って貰えなかったのが。何れ関係を築かねばならない王様達、城の皆ともっと小さい内から関係と信頼を築けたのにさせて貰えなかった。皇太子じゃなくこの女が死ねば皆幸せになったと思います。ホントに。
レオンとディアンがただただ可哀想、、
話し合いする時間はいくらでもあったはずなのに、本当の意味で信頼できないならレオンを選ぶべきではなかったよね。最初はアンウェイ可哀想、幸せになってほしいって思ってたけど、話が進むにつれてどんどん共感できるヒロインではないかなーと。ある意味人間の欲(我が身可愛さ)みたいなものがあってそれはそれで面白いんだけどイライラもするww
アンウェイだけが悪いわけじゃないけど、結果的に悪くしてるからなんとも、、、。どうなるのかしら〜。
作者様
更新ありがとうございます!
今後も楽しみにしてます(^^)
大人たちには色々、こうした方が良かった、とか足らない所は色々あるけど、仕方ないか、と平常心で読めました(^^;
でも、今まで幸せに暮らしていた実の母子が引き裂かれるのはダメだ!大人である母はともかく、子どもが可哀想すぎて読んでて心が痛すぎました…😢
なんとかならないのかな。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾
彼女の離縁とその波紋
豆狸