国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
うーん切ないですね。
アンウェイは死んだことになってるから今一緒に帰ってしまっても混乱を招来ますものね。
レオンには悪いですがそれでも話は元鞘が1番丸く収まると思います。
なんだかんだ言ってもまだお互い未練ありまくりですからね。周りもそう思ってるでしょう。
ミランダがこうなるのはしょうがないよ(笑)。だって、正規の手順で迎えられたちゃんとした側室じゃないもん(笑)。忖度ありきの側室だったんだし(笑)。皇帝が元々好きで、皇后なる気満々の女だったし。男じゃなきゃ意味無いもんな。他に女しか居ないから結局また別の側室か養子の話が出てくるのは避けられない。今の2人のメンタルじゃ3人目なんか考えられないだろ。皇太子が死ぬ前から3人目は乗り気じゃなかった皇帝なんか尚更。ミランダは側室に徹するべきだったね。
人は矛盾の生き物だからね。側室を迎えるのを自分から大丈夫と言っても実際にその状況になったらどうしても嫌だと思ったのは理解できる。
でも後継者問題で子供が皇宮に入るのは仕方ないとして、まさかアンウェイはレオンを置いて出ていかないよね??それが不安。レオン可哀想すぎて。
ああ〜側妃を含め誰も幸せになってない…😢
何つーか、皆が取るべき選択を間違えて余計に事態が取り返しのつかない事になってしまった印象。
つくづく、アンウェイはあんな形で逃げるべきじゃなかったね…
ちゃんと陛下と話し合って、正式に離縁して貰えてれば、こんな事態にはならなかっただろうに。
後から言える事ですが、もしあの時、、、あそこでああしていれば、、、と色んなタラレバを考えてしまいます…切ないですね。
オリオンさんは水面下で色々と調査しているのでしょうか??(アンウェイが皇后時代に妊娠出来なかったことについて)
何も疑問に思いもせずにただ皇太子としてお迎えに来ただけなら、オリオンさんにもモヤ〜( ˘・ω・˘ )💭です笑
続きを楽しみにしています☆
(作者様は自分の決めた通り最後まで書き通して下さいね(>人<) 以下は単なる読者の感想ですので)
50話まで読みました。元鞘派ではあったんだけど、この展開はなるべく多くの人が幸せになるような未来が全然見えない。
いちばんかわいそうなのはレオンかな。奥さん亡くなったのも不幸だし、一目惚れしてお腹の子を容認して結婚したのにその後もずっと白い結婚。自分の子として育ててきた子どもを強制的に召し上げられる。アンウェイもこんなに長く一緒にいて何も事情を話していないのは不誠実すぎる。
ミランダは薬盛ってたかどうかはまだ分からないけど、皇后にはなったけど結局シュイルツが愛しているのはアンウェイだけて自分を見てもらえず、子供(特に皇太子)産む女としか思われてなかった上にアーノルドが亡くなり皇太子の母という心の拠り所を失って壊れる。
アンウェイは逃げてばかりいる割に、本当に子供守りたいならそもそもレオンと結婚せず隣国とか遠くに逃げればいいのにフランの教えてくれた所に留まり、貴族になればいずれ国にバレるかもしれないのにレオンの優しさに縋って伯爵夫人に収まり、子供なり自分なりの説明をレオンにすることもせず何年も白い結婚続けた結果、結局レオンを傷つけた上に子どもとられる。
シュイルツは詰めが甘い、アンウェイしか愛せないなら、食堂で行為もった時点で影つけるとか囲い込むとか逃がさないような措置取らなきゃ。アンウェイが逃げるタイプの女だと分かっただろうに何やってんだか、こんな皇帝じゃいつか国取られそう💦
誰と誰がくっついても誰かがひどく傷つく展開な気が…。タグ付けありがとうございます、「昼ドラっぽい」は言い得て妙、相当ドロドロですね…。
人間だからミスはするけど、ミスしたら学んで修正して自分も成長しないとこんなになっちゃいますよ、って見本なような。皆が少しずつしてる選択ミスが、積み重なってえらいことになってる感じ。
誰もがしがらみなく恋できるようなとこに生まれてたらこんなことにはなってないんでしょうけどね…。
ハッピーエンド…できるだけたくさんの人が幸せになるラストになりますように(>人<) これからも更新楽しみにしています。
リアリティを求めてはいないので、楽しく読める小説で良いのでは~?
小説やマンガの世界ってあり得なさそうだから楽しいと思うのです。
色々な考え方の人がいます。
自分が楽しく描けることが一番だと思いますので~
読ませて頂いて有難うございます。
続きを楽しみにお待ちしています!
オリオン最低。こんな無理矢理引き離すとママに会えるまで逃げ出そうとするし泣き叫び続けるよ。幼児教室やってたけど2時間会えないだけで唇噛み締めながら何度もママって言いながらポロポロ涙流したり、泣き叫び続ける子もいる。
こんな別れ方して会えないってなると何日か後に子供の精神壊れるよ…。皇帝になるどころじゃない。精神不安定な状態で、教育なんて絶対無理。
愛情かけて育てられてるなら尚更。
ママとパパにどうして会えないの?知らない人ばっかり。って辛くて辛くてずーっと泣き続けると思うな。オリオンなんて一生恨まれるし憎まれるよ。顔見ただけでママ返して!って思うでしょ。
ほんっと子供が可哀想🥲
オリオンは敵なの?味方なの?ミランダの味方な気もして…信じて大丈夫な人なのでしょうか?
アンウェイと子供を引き離して皇太子にするなんて事を皇帝は望まないと信じたいけど、人の心が、誰かを大切にするっていう事がどういう事なのか分かってない人だから、自分の産んだ子が後継ぎになったら喜ぶだろうとか考えそうで心配💦
もし最初から避妊薬盛られてたとして避妊薬盛ったのがミランダサイドの人間ならそれが因果応報でミランダに跳ね返ってきただけ。避妊薬盛られてなかったとしたら、自分でこだわっときながら逃げたアンウェイの責任。結局不幸な女が増えただけもん。こだわったのはアンウェイだしな。ケイトの判断が不幸な人を増やしてるってのは自覚した方が良い😥。
レオンとちゃんと話しなかった事がここまでになったと思うよ?レオンは愛してるから受け止めたと思うのだが後の祭り…結局、アンウェイはツケを払わされる。
フランが咎められませんように…祈ります。
中々にキャラが個性的で面白いです。
主人公がアンハッピーエンドでも全然大丈夫な私です。
え?離れたくないとか言ってた癖に、ディアンだけ渡すの?😨何しようが子供について行くくらい縋ってもいいと思うんだけど、こんなアッサリ渡しちゃうんだ…
結局アンウェイにとって子供はその程度のもので、やっぱり自分1番なんだね…。息子が死んで泣き喚いたミランダの方がまだ母親らしく見える。
まさかシュイルツとミランダの養子としてアンウェイの子供を?!
それはいくらなんでも鬼畜過ぎますよね。
でもシュイルツ的には自分の子に継がせたいという願いが叶えられるしミランダも側妃を取る皇帝を見たくないから別れたがったのだから2人的には最良のような…。
それともアンウェイに子供がいたことで皇后時代妊娠しなかったのは作為的なものでは?と皇帝が気付くのでしょうか?
ハッピーエンドタグを信じてついていきます!
ミランダこそ側妃に全く向いてなかったのですね。
皇后を愛してる皇帝に側妃として嫁いで愛してくれない!って何言ってるんだか。
蔑ろにされることもなくむしろ気も情もかけられてたのに。
子供もアンウェイに対するマウントのための存在でしかなかったみたいだし。
皇帝もアンウェイを愛してるとか言いながら側妃に情をかけすぎてた。
そもそももっと義務的に接していればミランダも皇帝を愛さずにいられたでしょうに。
アンウェイからしたら「あれ?自分がいなければ全部丸く収まるんじゃ?」ってなりますよね。
アンウェイを愛してるなら「養子を取る。自分が決めた」って宣言すれば良かったのにアンウェイが~とか今になってもアンウェイのみに責任を押し付ける発言をしている辺り皇帝の器じゃないんでしょうね。
あのままアンウェイが皇后でいてもミランダが男として皇帝を愛している限り上手くいかなかっただろう事は容易に想像できるので身をひいて正解だったと思います。
側妃の資質のある弁えた女性をちゃんと選定しなかった、必要以上に側妃に情をかけた皇帝が悪いかな。
うぅーん。
大人のしわ寄せが子供に。。
あなたには果たすべき役割がある。。?
あんたが言うんかい!
あなたは結局その役割果たせてないやん。
逃げただけじゃーん。
レオンを隠れ蓑に何も話さず、ありがとうと伝えて?だっけ?それで済まそうなんて。。トンデモ女だな。
そしてオリオン。人攫いか。いくら皇帝の子供だって言っても有無をも言わさず連れてくとか笑
これ周りから見てたら高貴な方が権力に物言わせて略奪したって見えない?心無いのかよ。
いや〜最新話見てたら抑えられ無くなっちゃいました(´>∀<`)ゝ
これからどうなるのか楽しみ笑
楽しく読ませていただいております。
作者さま、毎日更新していただき
ありがとうございます。
感想欄もとても賑わっていますね!
アンウェイに批判的な方も多いみたいですが、
私は皇帝とアンウェイに幸せになって貰いたいです。
16日分まで読んで
最初こそアンウェイ可哀想だなと思ったけど、その後もする事する事みんな周りを不幸にしていて残念な女性だなと思いました。
ひまわりをアイコンにしているので勝手に映画の「ひまわり」みたいにレオンと上手くやっていくのかな?と思っていたので6年以上も夫婦だったのにこれは…
レオン可哀想…さっさと捨てれる存在だった?
皇帝が現皇妃と再構築しても息子は母と引き離されて可哀想だし、皇帝とアンウェイが何らかの手段で再婚しても現皇妃やレオンが可哀想だし…
まさに昼ドラ
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり婚約者を想うのをやめました
かぐや
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾