国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
ミランダは皇帝に何を言うのか…気になります。
皇帝は、アンウェイを本当に愛していたんだとおもうけど、側妃を迎えた後、妊娠した妻を気付かう夫婦の姿を見せてしまった。でもアンウェイが何より誰より大切なら、子を儲けるために側妃を娶ったが皇帝にはアンウェイしかいない、他の誰も代わりにはなれないんだという姿を、周りにもアンウェイにも見せなくてはいけなかったと思う。そこを間違ったからアンウェイを失う事になったんだよね。皇帝は自分の行動の何が間違いだったのか、何故アンウェイがあそこまで追い詰められたのか分かってなさそう。いい人なだけでは大切な人を守れない、大切な者を守る為には非情になる事も必要。あの時の皇帝の言動は子を産んでくれたミランダを守るためにアンウェイに非情になっていた。後ろめたい思いから逃げるためにアンウェイの心に背を向けた、自分の言動がそういう物であったと今は気付いているのかな?
今の状況でアンウェイの子を皇帝の子として認めるとアンウェイから子を奪う事になる。もしくは子の命を狙われる状況を作る。もう1度アンウェイと人生を共に歩む道があるのか分かりません。私には無いようにしか思えない。心が痛くて苦しいです。
アンウェイが酷い女で、同情できない。自分と子供の為に結婚したようにしか見えない。本当に愛情があるなら、真実を告げて、それでも、結婚の意思があるか、確認すべきだと思う。アンウェイが子供の父親を詮索しないと、条件をつけれる立場じゃない。伯爵家を王位継承者の争いに巻き込むつもりか?王太子が亡くなったことで、アンウェイの息子も王位継承者として、オリオンが皇帝に存在を教えると思う。それでなくても、王家由来の瞳の色に皇帝によく似た顔では、誤魔化しが効かないと思う。どこまで、伯爵家に害が及ぶか。アンウェイは伯爵家が自分達、親子のせいで没落したらどうするのだろう?
娘が優秀な予感!!
あー 6歳?
で レオンとは何も無いの? よくある 白い結婚なんざ彼方だな!! つか 今 レオンとケイトは何歳だ?
絶対 ケイトの希望だよね? ちゃんと夫婦生活してるなら 子どもが出来て無くても納得できるけども……… イザとなったら元鞘?
いや もう ざまぁされて欲しい悪女まっしぐらじゃん………
同じ女として 最低だわ… だったら結婚すんなよ?! とか思えちゃうヒロインってどうなんだ(笑
皇帝が彼女を忘れられないのは何となくわかる(男は弱いwww)ケド 女は存外 切替は早いんだけどねーwww
よく女の方が忘れられなくて いつまでも引きずる… みたいな歌とかあるけど 実際は男の方が引きずるよねー?(笑 ←執着して事件起こすのは男の方が多いよねー(*´Д`)=з
ミランダさんはいろいろわかってる気がする… 可哀想な人になって欲しく無いなー……
まぁ 1番ダメなヤツは 皇帝!! って事で!(#゚Д゚)プンスコ!
そりゃ、現皇后は夫である皇帝が好きなのに夫は前皇后に未練たらたらで、子作り以外では「女」として見向きもされず(しかも更なる子作りはアンウェイの余計なアドバイスでお流れに)、ただ「皇后」の役割だけが与えられた中では、「皇太子の母」という矜持が心の支えだったと思う。
それを失ったとなっては、もはや「皇后」でいる事に何の意味もなくなる。
ミランダは失意のまま、療養→離縁かなぁ。
そこへ来て、シュイルツの隠し子(しかも男児)発覚となったら、さあ大変。
アンウェイは皆さん言われる様に、隠れるつもりなら徹底的に逃げる事も出来たのに、自国の、しかも王城から然程も離れていない町に潜伏。
案の定見つかって更に逃走するも、やっぱりまた近場を選ぶ。
子どもを守る為と言いつつ、保身の為に貴族と結婚し、まるで見つけて下さいと言わんばかり。
逃げ出して何年経っても庇護者が居ないと何にも出来なくて、結局ほとんど自立出来ていない。
この辺りは生来のお姫様気質が抜けきらないせいなのか。
隠し子発覚でも、母親が死んだはずの前皇后では正体を明かす訳にもいかず、しかも現伯爵夫人だから、良くて伯爵夫人のまま召し上げられて愛妾止まり。伯爵と離婚したら平民に戻ってしまうから、それだとさすがに城には上がれないと思う。
仮に愛妾だとしても、それってアンウェイにものすごく都合良くない?
愛する(元)夫と子どもと一緒に居られて皇后の責務からも逃れられるし。
伯爵は気の毒としか、、。
せっかく愛せそうな人と出会ったのに他の男の子どもを妊娠していて、妻に迎えて何年経ってもずっと白い結婚。
このままだと、伯爵は皇帝の御手付きの娘を押し付けられた哀れな男になり、そして皇帝は「お忍びで町娘に手を付け、後始末を伯爵に押し付けた好色漢」という不名誉を被る。
国の為、シュイルツの為、ミランダの為と言い訳をしつつ、結局は自己憐憫で全てを放り出したアンウェイには、どんな罰が下るのだろうか。
初めまして。
毎日、更新を楽しみに読んで
おります。
色々なすれ違いと思惑が入り
乱れ、正に昼ドラを思わせる
作品に見入っております。
皇后は、息子を失って病んだ
勢いで、避妊薬を盛った事を
白状したりして、ケイトと
息子は跡継ぎ問題に巻き込ま
れ、レオンは・・・?
なんて、推測も楽しんでます!
またまた、面白くなりそう
ですね!!
この主人公に同情とか共感の気持ちが途中から出てこない。
子供が欲しくても出来ない、好きな人が立場上子供がいなければいけないから他の女性を受け入れなければいけないくて、しかも相手の女性は子供が出来たとなればかなり肩身も狭いし惨めだよなっては思う。
そういう時に好きな人とその女性が笑いあっていたら居てはいけないなって思ってしまうのもわかる。けれど、好きな人(陛下)はちゃんと2人で育てようとか言葉で伝えてくれる人だった。
言葉で話し合うことが出来た。けど、主人公がそれをしなかった。
その後の主人公の行動はどうしても理解出来ないなって。
ただただ、陛下が悲しいなって思いました。
楽しく読ませてもらってます!
寒くなってきたのでお体にお気をつけて素敵にお過ごしください(*´v`)
そう来ましたか(゚A゚;)。もし前皇后がずっと避妊薬盛られてたとしたら、正直因果応報だと思ってしまいますが😓。ただ、もしホワイトならただただ気の毒ですけどね。でも、オリオンが警戒してるから、もしかしたら何か掴んでるのかな?🤔。少なくとも、無能な皇帝よりは色々見えてきてる筈(笑)。
もう主人公へのヘイト=ざまぁ期待してしまうんで、子供は陛下の子と分かって取り上げられ、陛下もレオンも病気や心痛で亡くなり、彼女の所業は国民に知れ、彼女を大切にする人が誰も居ない世界に1人取り残されれば良い。置き去りにされた陛下の気持ちも分かるだろう。
逃げた時点で主人公は皇后の器じゃなかったし、嘘いっぱい抱えたまま再婚した点でレオンに対しても誠実を欠きただの女としても最低です。何故一人で可哀想な人の顔してレオン始め周囲に同情されてるのか。厚顔無恥と言う言葉をこの主人公見るとつくづく思い出す。此処まで気分悪いヒロインは始めてだわ。
6年も白い結婚なの?愛して結婚したのに?だとしたらレオン可哀想すぎ…。しかも自分の子ではないのに愛して育てて…これを皇帝の子だから引き離すのはレオンも子供も可哀想…。
ケイトはレオンに甘え過ぎ。
子供を無理矢理引き離すとかだったら子供も毎日泣くだろうしパパママも可哀想。悲惨な結末🥲
こういう感じになるのかな……と思ったら その通りだったり、全く違かったり……予想が着かない。
アーノルドが亡くなった。
前王妃の不妊が実は自分の父の企てで 自分たち父娘は希望通り夢を叶えつつあったのに これは前王妃を不妊にして 自殺させた罰だと告白するか!?
《*≧∀≦》 どうなるの!?
更新楽しみです!
もし元サヤになるなら綺麗に元サヤってのは絶対に有り得ないよね。それなりの犠牲者が出ると思う。レオンが優しい良い人だから、こういう人を不幸にしてまで元サヤにはなってほしくないな。今更、どの面下げて?と主人公に絶対に思ってしまうな😅。
アンウェイは、4年近くたっても言わない、聞くな、詮索禁止って隠してること沢山あるから、爵位もある大人の男が入れ込むにはちょっと危険に感じる女性ですね。
そういうところもあってレオン様は夫婦の関係を持たないのかな?でも抱くだけって出来ると思うのよね。
ヘタレなんかしら??(失礼)
始めから読み返しました。
この皇帝は優しくいい人なのでしょうね。
でも大切にする物を、守るべき者を間違えた。
アンウェイが城を出る前夜、アンウェイの問いかけに皇帝は側妃を無下にはしないと答えていました。でも、無下にしなくてはいかなかったんです。誰に何と言われようと、良心が咎めようと、側妃は子を持つ為の手段でしかないと示すべきだった。妊娠したら産まれるまで会う必要はない!!くらい非情にするべきだった。悪阻の身体を心配して会いにいったり、妊娠が分かった後も通ったりなどしてはいけなかった。皇帝はもっともっとアンウェイの心に寄り添うべきだった。
非情に接する事で側妃を傷付けるか、側妃を大切に扱う事でアンウェイを傷付けるか…皇帝は側妃の心を選んだんです
当時、アンウェイにクスリが盛られていたとして、この皇帝にそれを調べる事ができるのか、もしそれに現皇后が係わっていたとして、国民にその罪を公表して現皇后と、自分の子であるその子供たちを処分できるとは思えない。
アンウェイの子が皇帝の子だと分かってしまったらその命を狙われる事になるはず。それとも今度はアンウェイを側妃か愛人にでもするつもり?子供だけ奪う?
今の妻も子供たちも処刑する非情さを持てないなら、後は皇帝の座を捨てるしかもうアンウェイとの未来はないよね
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾