国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。
即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。
そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。
国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。
⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎
※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!
あー見つかっちゃった😮💨
しかしレオンがいい人すぎる…
ケイト出産後も手を出さずに、そのまま白い結婚を続けてるって事は、薄っすら勘付いてるのかもしれないね。
赤子の髪と瞳の色をみて、何か思う所があったのかも…
アンウェイ…ちょっと甘さが目立つから微妙にイラッと応援し切れないんだと思います(苦笑)でもそうでないと物語が進まないというのも分かってます!
今のところ、何も知らずにアンウェイに惹かれて結婚したレオン伯爵だけが純粋に応援できるかも…🤔
オリオンが滞在してたら、皇帝に瓜二つな息子から目を離さないし…なんだったら理由を付けてフランの所に母子で外泊しても良かったと思う…オリオン達の滞在ってそれくらいしても良い危機だったと思うんですよね…
逆に見つかりたかったのかなぁ〜???と穿った見方も出来てしまう💦
そして3年経っているならレオンとは本物の夫婦になって、第2子がいても良かったと思う…結婚するときに幸せな家族像が見えたと言うなら余計に…
そう思うとアンウェイはどこかで皇帝の元に身綺麗なまま帰りたいと思っていたのかなぁと思ってしまう💦まぁ無意識かもしれないけど…
とにかく物語はとっても面白い!!
ヘイトも物語を盛り上げるし、読者の気持ちを動かすものだし(笑)
見事に作者さまの策にハマり夢中で読んでます☺️
いろいろ感想としてぶっちゃけましたが、作者様の思うままに物語を進めて欲しいです✨
伯爵なのに、皇帝の顔知らないの?自分の息子として育てている子供の顔が皇帝に似ていることに気がつかないの?父親の事を詮索するな。と、言われたら、父親が高貴な身分の人だと思う。現皇妃の生んだ子供、皇帝に似てないの?ケイトの子供を見て驚いていたみたいだし。できれば、放って置いてあげて欲しいです。
ケイトが割り切れてないのが1番あかん。保身固めすぎて、結果周りの人を不幸にしてるわけだから、
この先ディアンを取られても、皇帝の側妃にされて夫共有になろうとも文句は言えない...
レオンには幸せになって欲しいけど、これで離れたら生涯結婚しなさそうと思うと、
ケイトと一緒にいて欲しい....
皇帝は可哀想だけど、側妃との間に既に2人子供がいて、もう1人ってなってるってことは、
それだけ事をしてるわけだから...ケイトが戻ったとしても心壊れそう...
ケイトはレオンに愛情はあっても、それまでって感じ...信頼止まりなのがなぁ(´._.`)
今更アンウェイに拘るなよって思ってしまうけど…
もう死んだことになってるんだよ?!
今更生きてました、子供産まれましたなんて言ったら揉めるだけじゃん!
オリオンもいらんことしないでさっさと帰って下さいゞ(o`Д´o) シッシ
もうアンウェイが嫌な女にしか見えなくなった。
『愛してるから身を引いた』風だが、単に逃げただけ。
自分が子供を産めまいと、側室が皇太子を産もうと、自分なりに皇后として夫と国を支えれば良かっただけ。
夫を愛し、仕事や側室の産んだ子を我が子として慈しんで、苦しくても、立ち上がって戦えば良かったのに…死の偽装をしてまで逃げた。
『健気な女性』では全くない。
立ち向かう勇気も無く、頭も悪い。
たとえ避妊薬か堕胎薬を盛られていたとしても、自分の体の検査や、環境を変える努力もしなかった。
それに、既に国も夫も捨てた人間だ。
今さら、死は嘘でした!妊娠出産したので皇后に復帰します!とかされても、国民は『はあ?』としか言えないだろう。
シュイルツだって愛してもいない女性を抱き、合間合間でアンウェイを気遣い、仕事もしていた。
そんな夫を話し合いもせずいたずらに傷つけ、今はレオンの好意を利用するだけ利用してる。
こんな女に振り回されて、皇帝もレオンも哀れでしか無い。
ここまで嫌なヒロインも久々であるw
えーっと、この女性の一体何がどう好きなのかが全く伝わらないのだけど…どこか褒める箇所があったのだろうか?
こんな逃げ癖しか無い女性が、国の頂点に立たない事を褒めるべき…なのか?
皇后の器では無く、妾位なら、この位の人間でも問題無い…かな?
幼い頃からの純愛を、周りに翻弄されながらも貫いて欲しい一読者としては、アンウェイとシュイルツが一緒になる可能性が欲しいのですが、3年も一緒に子供を大切に育てたレオンを、アンウェイは去ることができるのかな?レオンは傷ついて欲しくないけど、新皇后は悪であって欲しい〜。
すごいすごいすごい!!!
久々にガッツリとハマって読ませて頂いてますっ♪
内容がめちゃくちゃ面白いし興味深いですっ!
たまにある誤字脱字が気にはなりますが、読んでて不快ではないので読み流してます(笑)(笑)
一気読みするために途中、あえて読むのを止めてましたが…毎日毎日気になって気になって気になって結果、読んでしまうという日々です(*´艸`)
色々巻き込んじゃう前にちゃんと話し合うべきだったんじゃないかなぁ
子供ができた時点とかね
もう全員が幸せになる結末はない状況になっちゃってる
もし、薬盛られてたとしたら皇帝は側妃を公爵一族まとめて殺しちゃうんじゃないかね
さすがに愛憎劇以前に王位簒奪にあたるだろうしね
何が起こってたかについてはフランがキーパーソンになりそう、結婚退職のタイミングが微妙にあやしい
皇帝としての立場が最優先のシュイルツと、夫婦で愛し合う関係が最優先のアンウェイではやっぱり合わないと思う。
まず皇帝は(たぶん)薬盛られてたことに気付かないポンコツだし、アンウェイは皇后としての立場を考えず逃げるだけのポンコツだから、今後また共に過ごすのは無理そう。戻っても(薬盛っていたであろう側の)側妃と3人の子供がいるし、秘密に囲うにも無理があるしね...。
もう皇帝は諦めて今の奥さんを愛するか、新しい愛人でも作りな!
陛下に幸せになってもらいたくて、死を偽装までして逃げたのだから、最後までもう二度と結ばれず、逃げ切って欲しい。
また寄りを戻したとしたら、逃げた意味はない。
ヒロインの意志は強いものであって欲しい。
陛下&自分の幸せの為の行動だったなら最後まで責任を持って、逃げ切って!
3歳ってもうパパママって理解してるしこれで元サヤになったら子供が困惑すると思う…陛下が本当のパパだよ。って言われても、じゃあ今まで一緒に居たパパは?ってなるし…陛下の子供も同じ。
ストーリー上仕方ないけど親の事情に子供が巻き込まれそうで可哀想すぎる…
シュイルツはその立場から後継者を作る事は仕事の一つであって、側妃を受け入れた事を非難される筋合いはないのですが。自分の血を繋げることが必要なわけですから。実際にアンウェイは妊娠しましたから、これを教える必要はないけど、アンウェイに原因はなかった。運悪く出来ない夫婦もいますけど、状況から言ってアンウェイに避妊薬が盛られていたのは確実。それを疑わず、調べずに側妃を受け入れたシュイルツは正直言ってお粗末だとは思います。側妃が誰の関係者かと言う時点でまず怪しいですしね。逆に側妃を召し上げ、シュイルツが避妊薬を盛るとか抱かないなど。アンウェイを守る手もあったのにと。これは後から言えることですけど。
アンウェイも、周りにどんな事を言われようともその立場に居続けることが出来なかった時点で。そして、シュイルツの子を産んだ側妃とお幸せに、なんて思っている事からも正妃には向かなかったのだと思います。どれだけ誰よりもシュイルツを愛していたとしても、それは王妃としても周りにとって1番必要な事ではなく、どれだけ支えられるかなのだと思うので。
とはいえ、読者の正直な気持ちとしては、避妊薬を持ったやつ。側妃関係者でしょうが。なんとかして欲しいですし、アンウェイは心安らかでいられるレオンと幸せになって欲しいと思っています。元鞘なんて今更だし、お互いに事実を知ってもどうしようもないし、何かをすれば色々と面倒が起きそうですね。
あなたにおすすめの小説
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫婚約者を想うのをやめました
かぐや
旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
おてんば松尾